1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 02:32:56

いろいろ

テーマ:雑感

阪神優勝だぁあああああああああああああああああああああああああ!!!



今度こそ日本一だぁああああああああああああああああああああああああ!!



って、小野寺くんごめん(苦笑)



プレイオフ進出で、西武が勝ち上がる可能性あるんだよね・・・。


西武が優勝したら、どうしよう・・・。



西武を応援しますよ。小野寺くん!!!


アディダスから、ナイキに変える決心したくらいなんだからぁあああああああああ!!!




で、最近、職業は? と聴かれると



「無職です」



と答えることにしている。



長崎基盤を辞めて


どこにも所属せず


これといった、定職も無く


今は日々、人と会って



種が芽吹くのを待っている状態。



まさに、無職です。はい。



ていうか、経営者なんて、所詮その日暮らし。


明日どうなるかなんて、わからない。



いきなり倒産だってあり得る。



実際、僕は一回経験してるし(笑)。




でも、楽しければいいのだ。



今回また失敗して、流浪の民に戻るかもしれない。



行方不明にまたなるかもしれない。


ひょっとしたら、埋められるかもしれない(笑)



まぁ、そのくらいの覚悟で、独立起業してるんで


いんですけど。



気軽に独立起業進める人がいるけど


どうかなぁ? っておもふ。


独立起業は簡単だけど


継続は大変ですよ。


仮に1000万の自己資金があって


独立しても、半年で食いつぶしたら


それで終わりでしょう?


半年なんてあっという間。



まぁ、その超短期決戦を勝ち抜いたのが


ここの主、藤田くんなんだろうけどね。



だから、人間的に凄い興味を持つ。


今度チェイスってサイトを多分立ち上げるけど



小野寺くんや、いろんな興味を持った人を写真と映像と文章で追いかける。



是非とも、藤田君も追いかけたい。



ヒルズ族としてでなく、


勝ち組経営者としてでなく、




「人間藤田に興味があるから」。



それをルポライターとして


掘り下げて追いかけてみたい。



野尻くんも、同じ元チーマーとして興味あるし



GREEの田中くんもかな。



アントレプレナーに限らず


あらゆるジャンルの自分のアンテナに引っかかった人を


追いかけてみたい。



で、映画化か、DVD化か書籍化したい。



人間の本質を追いかけた作品としてね。



だから、今はたくさんの人と出会うのが仕事。



一銭にもならず、


身体を酷使して


寝る時間削ってるけど



楽しいですよ。


だいたい、楽しくないことはしませんから。



じゃなかったら、独立してません。はい。



楽なことは大嫌いだけど


楽しくないことも大嫌い。



楽しくなくちゃね。



人生の質を高めるためにもね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-29 05:13:04

立ち上げって!?

テーマ:雑感

僕は立ち上げ職人だ。


雑誌にしても、なんにしても。



ゼロから産み出す。



で、人気が出たり、売れたり、安定したとこで

僕の興味は無くなる。



後は誰がやっても一緒だからだ。


維持していくことは、難しいけど。




立ち上げて、認知され、市民権を得て

人気が出て


はいそこで、次へ交代!


ってのが、実は多いんだけど



そういうクライアントは、

立ち上げの苦労を一切わかってないし


その後をニコニコ継ぐ新しい外注も

まるで、それが自分たちの手柄のように振る舞う。


なんとも、滑稽でアフォらしい光景だろう。



何度も何度も見てきた。



正直、そういうクライアントとは一生関わりたくないし

良い感情は生涯持たない。

再度仕事を依頼されても、絶対に蹴る。



ゼロから産み出し


スタッフ全員で苦労し


市民権を得る。人気を得るって作業は


引き継いでやっていくより


既にできあがったモノを引き継ぐより


数十倍も数百倍も大変な作業なのだ。



まったく誰も知らないところから始める苦労。



それを、知らせる苦労。



認知させる苦労。



それを、横から我がモノ顔で、さらっていく企業。



漁夫の利でもなんでもいいけど



おまえらは、プライドってもんがあるのか? と。



まぁ、そんなことを思った今日でした。



PS:onnashachoさんと今日お会いしました。

 とても、輝いてる方で、

 謙遜されてましたが、やはりオーラを感じました。

 刺激を受けました。

 僕もまだまだ頑張らなければならないなと

 改めて肝に銘じた今日でした。

 ホント、出会いっていうのは、神様がくれたプレゼントだと

 無宗教ですが、思います(笑)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 04:45:05

久々に

テーマ:日常

鬱だ。


がんばりすぎたかな。



抗うつ剤3倍増しにして、対応。


薬でなんとかなりゃ、それでいい(笑)


ならなきゃ、ナイフで腕えげるだけじゃ(笑)




もう、人生の一部なんで




別に、どうにでもならーなと



友達感覚で鬱してます(笑)




P科(精神科)に通っていて

意味のないカウンセリングと投薬で

改善しない方



森田療法受けてみると


激変する可能性ありますよ。



僕も森田療法受けてから、激変しましたから。



いろいろ言われる森田療法ですが


効果は合えば、てきめんだと想います。



なんせ、病気治そうなんてしない治療法ですから。



あって当たり前。



あるがままを受け入れる。



で、気づけば普通の人は治っていく。



オススメです。特に短期間で治したい方は。




まあ詳しく書くと医師会から嫌がらせ受けそうなんで(笑)

書きませんけど


日本の西洋医学的アプローチなんて

たかが知れてるわけで・・・。


東洋医学的アプローチも合わせてもいいかと。


新しいアプローチも取り入れてもいいかと。



利害関係だけで、薬から、なにから決めないでくださいな。



まともなお医者さんも、たくさん居るんですから。




てな訳で、鬱改善するまでは


しばらく無理しません。



ヒキコモリます。比較的ですけど(笑)



いちいち鬱ごときに負けてられるかっての(笑)




あ! 一般の鬱患者の方はマネしないでください。

絶対に頑張らないでください。

ゆっくりしましょう。


休むのも大事です。


僕は、慣れてるからやってるだけです。



よい子は絶対にマネしないでください。はい。


他人の人生背負ってるんで


鬱ごときに、負けてられないんですよ。


でも、寝たきりにはなれないから


適当に休みながら


改善するまでコツコツ仕事するんです。



頑張ってないからダイジョブですよ!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-27 01:34:50

スキンをば

テーマ:雑感

ホワイトバンドに替えてみた。


実は出た時から、付けている。



これで、ホントに変わればいいけど



変わってくれよと思いつつ



世界で起きてるすべてのことに対して


こうした運動を始めたら



腕中わっかだらけになるんだろうな・・・。




と哀しい想いも抱きずつ。





飢餓もそうだし


宗教戦争もそうだし


自然破壊もそうだし


環境破壊も


福祉問題も


いろいろありすぎる。



こうした問題を我々はどうやって

解決していけばいいのか?



区切り線を囲いを取ればいい。



会社だぁ、住所だぁ、国籍だぁ、なんだぁかんだぁ



いらねーってそんなもん。



公務員だぁ、民間だぁ、官だぁ、民だぁ



玄関もとっぱらっちまえ!!!




地球は1つ。



皆地球人でいいじゃねーか。




金寄付したって、


ちゃんと使われてる訳がないし・・・。


一部既得権益者が儲けてるだけだろう。



ODAだって、無駄に私腹肥やしてるだけだしね。



ホント、なんとかならないんでしょうかね。




戦争だって、


何度も書いてきてるけど



日常から、キレる、喧嘩する、



そういったことを無くして行けば


無くなると想うんだよね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 03:43:33

有言実行!?

テーマ:本性

忘れていた本性。




「俺はドロップアウター」




そう、病気になった時点で、ドロップアウトしている。

すべてから。



そろそろ原点回帰しようとおもふ。



経営、プロデューサー、新規事業企画、企画屋、立ち上げ職人、

ミュージシャン等々


気づけば何でも屋になっていたけれど



原点は、ライター。



学生時代に、当時のアスキーWindowsMagazineから

誘いを受けて、キットピックスの2ページレビューで

プロライターデビューしたのが、原点だ。



それから、書き続けた。


未だに某雑誌で書き続けている。


そして、二人の師匠に師事して、

プロカメラマンにもなった。


もともと、カメラマンとしても、ルポライターとしても















「人の目」















にしか興味が無かった。

それだけを追い求めた。



で、言ってしまえば、やらざるを得ないし

できなきゃ、オオカミオヤジになるから

敢えて書いてしまう。



仮題「チェイス」。



僕が



「こいつだ!」



と思った人物を、写真と文章で徹底的に追おうと決めた。



生活も、健康も、ビジネスもどうなるかわからないけど


そういうときこそ、原点回帰。生業、本業に徹する。



誰を追うかは、決定してない。


候補はある。


先日、出会った、西武のピッチャー、小野寺かもしれないし


来年デビューが決まっている沖縄3人ムスメ、「バブルガム」かもいしれないし、


ジャンルは決めない。


経営者だろうが、アスリートだろうが、ミュージシャンだろうが

一般人だろうが


自分の心に「ガツン!」と来た人間を追おうと思う。


4610さんや、onnashachoさんを追うかもしれない。


ここの主、藤田くんかもしれない。



だれかは、わからない。



僕が命を賭けて、生涯を賭けて、



「追いたい!」



って思った人間を追いたい。


そして、どんな形であっても

自費出版になろうとも



仮題「チェイス」

副題「アイズ」



で、形にして世に出したい。



カメラとパソコンだけは、ブルーシャトー(ブルーシートのホームレスの家)に

住むことになっても、手放さず

生涯やっていこうと決めた。



決めたから書いた。



昔から有言実行で生きてきた。



今回は、公に表明する。



さて、アントレプレナーも引退か?


ここのジャンルに生息してるのも、ダメかな?



でも、クリエーター? なドロップアウトした

アントレプレナーが居たって

いいじゃないか!?



とも思うから



当分は、このカテゴリで、書かせてもらう。



さて、誰を追いかけようか・・・!?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 01:35:48

人生

テーマ:雑感

さて、病気である。


治療法は、できあがった。


が、治療できないのである。



なぜなら、医者PTSDだから。



全身麻酔の完全ブロックでやったとしても


その後、P科的に無理が出て


PTSD、PD等が大悪化して、

社会活動ができなくなる可能性がある。



よって、心臓の治療は受けないことにしている。



おかげで、様々な制限が付くけれど



そうだな、簡単なことだ。



例えば、右足を曲げて、ヒモで結んで1週間暮らしてみてください。


ちょっとは、僕らと同じ思いができます。



が、そこで前向きに考えられなければ

生きては行けません。



辛いこと苦しいことに囚われてたら

前へは進めません。



苦痛込みで、人生なんです。



苦痛も人生の一部。楽しみの一部。



そう考えられなかったら、

全然人生楽しくないです。



ただ悲しんで、誰かを恨んで、苦しんで、苦悩して

生きる毎日、死ぬまでの日々がいいのか?



それでも、楽しもう、一日を精一杯楽しもう!!!

楽しいことを見つけ出そうとする

毎日、死ぬまでの日々は



どっちが、人生の質が高いと思います?



どっちが、楽しいと思います?



人生は長さじゃなくて




























だと思ってます。はい。


100歳まで生きられたって、

内容が、質が伴ってなかったら、いやです。


たとえ50年の人生でも


充実した質の人生だったら、本望です。




皆さんは、明日死んでもいい生き方



人生送ってますか?




明日でいいや




とか思って生きてませんか?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-25 03:07:44

雨のち晴れ!?

テーマ:日常

朝9時に起きて


西武球場へ行こうと準備してたけど


体調最悪で、見送り。


親友と友達の女性に行ってもらうことにして


倒れ込むようにベッドに入ったら



気づいたら17時だった・・・(涙



で、元気になって



夜、六本木のGにて


今日、今期初勝利、プレイオフ出場決定した

西武の小野寺くんとその先輩元オリックスの庄司くんと

親友Mとehさんと焼き肉。



いやーおもろかったし


うまかった。



副支配人の女性も楽しくて



楽しいひとときを久々に送れた。



元気になって良かった。うん。



小野寺くんは松坂と同期。



好青年で、ホント楽しかった。


パリーグは、西武を応援しよう。うん。



阪神ファンなんですけどね。ホントは(笑)



今日から、パリーグは西武です!!(単純)



で、閉店で散会して



親友と友達M女史と帰ってきて


談笑して



今、終了と。



明日も早いんで、今日は寝ます。はい。



最近ホント、いろんな人と出会って

刺激を受けております。


西武は短期決戦、プレイオフに強いから

是非とも優勝して


我らが阪神と、日本シリーズで激闘して欲しい。



でも、そうなると、どっちを応援していいか

複雑だ・・・。ぐぅ・・・(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-24 02:45:25

多忙

テーマ:日常

今日は、某企業のフリーペーパーのプロ社長と


お会いした。


親友の紹介だ。



全国のフリーペーパーをチェックしてるけど



確かに、出版の在り方が変わってきている。


雑誌から先に、フリーペーパーによって

変わってくるだろう。


中古車情報誌も、無料になる日はそこまで来てるかもね。



で、夜はネットで知り合った

お嬢さんが来宅して



プロマッサージなんで、皆でマッサージしてもらった。


うまかった!!



で、ホントは始発まで相手してたかったんだけど



明日は、プロ野球の某ピッチャー、Oくんに

野球招待されているので


調子良ければ行く予定だから


早く寝てみようと。。。



ダメなら、夜から合流して

食事だけ一緒にする予定。



起きてみないとわからない体調が面倒くさい。



というわけで、相変わらず


毎日、いろんな分野のいろんな方々と会っている。


非常に刺激を受けて楽しい。



そこから何を産み出すかは



来月からかな。



僕の真骨頂発揮しどころって感じです。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23 02:06:19

さて困った・・・

テーマ:映像関係

僕は映像クリエーターでもある。


サザンの松田さんや桑田さんがやったライブの

BGVを創ったり


VJやったり


いろいろやってるんですが



弟子が、僕の映像マシンを壊したらしく・・・



はてさて、



そいつは、某企業とタイアップで特注で創った

カノープスカードベースの、WinXP、XEONターンキーだったんだけど


そろそろ、Macへ戻って

FCP STUDIOでも使うかな?



と考え始めた。



Macは、G5の2.0GHzDUALがあるから


FCP STUDIOだけ突っ込めばなんとかなる。


モニタ類もHD、SD対応のSONYのがあるし


ディスプレイも、23インチだから、なんとかなる。



いいタイミングでコワしてくれたもんだ・・・。



が、FCP STUDIO高いんだよね・・・



一本ずつ買ったらもっと高いけど


12万か・・・



EDIUS PROとDSRで、

タイムコード書き出しができてたから

そっち使ってたんだけど



FCPでは、どうやってタイムコード書き出すかなと。



また調べたり、相談してみよう。



基本、DV-CAMでしか編集せんし。


それ以上の処理は、スタジオ行けばいいし。



といった具合に、システムがクラッシュするのが


システムリニューアルのキッカケになったりするわけです。



最近Winベースが増えてきたんで



またMacベースに戻そうかなと。



ビジネス系だけ、Winにして



映像、音楽、出版は全部Macに戻そうかなぁ・・・と



考え始めた次第です。



ていうか、我々クリエーターは



常に、機材との闘いです。


機材の使い方と戦うわけでなく(笑)



機材購入を一生続ける訳です。



スチール(正確にはデジカメだけど)の仕事も入ってきそうなんで


EOS-1Dsは、長崎でA24が使ってるので


こっちには、EOS-KissNしか持ってきてないんで


今度出る、EOS-1D MKII Nを手に入れないとダメなのか? とか・・・。



EOS-5Dでもいんじゃん? とか



いろいろ始る訳です。



まず、投資すべき、先立つモノを稼がなければなりませんが・・・(鬱




ちと真剣に、映像・出版・音楽周りの

スタジオリニューアルを考え始めた昨今です。



アントレプレナーにカテゴライズしてますが



その前に、クリエーターなのです。実は。



うーむ、しばらく悩みます(鬱


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22 01:22:28

某社長

テーマ:ビジネス状況

今日は、某社長と会ってきた。


自称「井戸屋」。



でも、実は全然違う。



すんげーソフト開発してた。



でも、活用方法がわからない・・・


相談に乗って欲しい・・・



という用件で逢ってきた。



彼とは、大村の祭りで、出会ったんだけど


凄い偶然で、



結局、今日の話で


成功報酬だけど、コンサルティングすることになった。



あの(秘密ですが)ソフトがあれば、



あんなことや、


そんなことが


できるなぁ・・・と。


既に一部、ライブドアで使われてます。

どこかはナイショですけど(笑)。



最近、いろんな社長や、人と会う。



ムスメがお世話になってる某芸能事務所の

社長さんとも逢って

過去、ニアミスしてて、その話題で盛り上がったし



世間は、狭いなぁ・・・と。



あ、ムスメって、子供じゃないっすよ(笑)


育てのムスメです。はい。


うちは、子供居ませんから。



にしても、ホント、出会いってのは


自分からつかみ取るものだけど



偶然の出会いっていうのは


ホント、偶然の産物で


神様の贈り物としか思えないくらい


いつも嬉しいし、素晴らしい。



出会いは、



いつになっても、いくつになっても


大切にしていきたい。



その出会いを活かせるか?


ダメにするかは、



経営者の資質と人間性だとはおもふが・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。