1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 08:25:34

ラブバトン

テーマ:雑感

onnashacho様よりバトンいただきましたので
早朝に珍しく更新を(笑)
ちなみに、僕のタトゥには、LOVE is ALLって入ってます(笑)

1.初恋はいつですか?

小学校3年生ですね。
マセガキなんで、中1までつきあってました(笑)


2.つきあった人数は?

うーん、、、記憶にあって名前をしっかり思い出せる中なら
13人ですかね。
少ないっすか? もうすぐ38歳の男としては?

愛の無いセックスの数は、ないしょです(笑)


3.好きな人とデートしたい場所は?


好きな人ととなら、どこでもいっすね。
どこでも、そこが最高の場所になります。はい。


4.好きな人と見たい映画は?


たまりにたまった、ホームシアター用のDVD数々。
いまだ、ホームシアター制作後見てません(笑)

作品でいうと、

時計仕掛けのオレンジかなあ?


5.好きな人に言われて一番うれしかった一言は?


発作の後、救急処置室から出てきて

「おつかれさん!」

って言われた時。


6.好きな人はいますか? その人のいいところは?

そりゃ、いますよ。
いいところですか?
天の邪鬼で素直じゃないところです(笑)



7.こんな人絶対無理って人


目標無い人


専業主婦やりたい人


プロの仕事を理解してくれない人


8.浮気は許せますか? 許せるならどこまで?

某彼女に慣らされました(笑)

結局、僕が相手のこと好きなら、許します。なにがあろうとも(笑)
惚れてなければ、とっとと別れますが(笑)



9.同棲してみたいですか?


本気で惚れてたら、最低2LDK、お互いの部屋が別々にあるならOK(笑)



10.あなたが愛を感じる行動は?


発作の時、自然に手を握ってくれる時



11.恋と愛の違いは?

恋は一方的なモノ

愛は、相手のことを考えるモノ



12.一番長く続いた恋愛は?

13年。ふっふっふ(計算あわねーぞー(笑))



13.おつきあいしたい芸能人・有名人は?


仕事柄、一般人に憧れてます。
業界女はいらんです(苦笑)。



14.究極の選択 一生愛せなくなるor一生愛されなくなる どっち?

一生愛されなくなるんだろうなー(涙)



15.バトンを回す人は?

うーん、友達少ないですからねー(笑)

4610さん、お願いします(笑)



早朝につき、訳わからんこと書いてます(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-31 01:19:45

秋が

テーマ:日常

来たかと思ったら

また暑くなった。

夜も今現在28度。

うーむ、謎だ九州地方。


クーラーつけたら

水がポタポタ・・・


おーい! 故障ですかぁああああああああああああ!


とりあえず、内部洗浄機能を使って
内部洗浄をして
様子見。


クーラーの下はTVだから
壊れるやんか・・・(涙)。



まあ、3年間一日も休まず動き続けてるエアコンだから
そりゃ、普通より壊れるの早いわなぁ・・・。


なんせ、常時25度の男ですから。


25度の中以外には1時間以上連続していられません。


だから、ライブも1時間以上のライブは無理です(苦笑)。

あ、ライブ演るほうの話です。

見る方は、関係者席の後ろの方のクーラー効いてるとこは
ダイジョブです。はい。


にしても、秋はいつ来るんでしょうね・・・。


ずっと秋だとうれしいんだけどな。


春は、花粉症なんで、嫌いです(笑)


秋が一番いいです。はい。


1年間秋の国があったら、
そこへ移住したいです。はい。


東京はもっと暑いんでしょうか?

大阪はいかがです?

札幌はもう、秋ですか?

うーむ、どこがいいんだろう(謎)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 03:22:17

アイウェア

テーマ:日常

今日、発注していたアイウェアができてきた。

東京おぷちかるbyYUGE

です。


長崎では、仲良いショップ
アイウェアショップKOUでしか扱ってません。

YUGEさんのやり方が、どうも業者を選ぶらしい。


内覧会があるってことで
ちらし用の撮影を頼まれて
撮影したんだけど


そのとき、一目惚れして
発注したやつです。


なんとうか、ほかにはまったく無いデザインで

しかも、その中でも、普通しねーだろ?

っていうデザインのばかりが似合ってしまう僕(笑)


かっちょえーのにしました。


職業柄視力が落ちていくんで
アイウェアは、重要なんです。


仕事用のは、色を見るので、クリアレンズなんですが
今日のは、15%色入れてます。
外出用は、50%色入れてサングラス兼用にしてます。

仕事用と外出用は、MasakiMatsushimaです。


アイウェアもこだわらないと
駄目なんす。

メガネじゃ駄目なんす。

サングラスじゃ駄目なんす。


と日記を書く直前、

ピグミースローロリスのミーコにご飯を作っていたら
包丁でザックリと爪までえぐってしまいました・・・。

商売道具の指がぁああああああああああああああああああああ!!!


ちなみにピアノ弾けなくなったら死にます。自害します。


指が一本でも無くなったら死にます。


が、かろうじて、指先で、親指でなんとかなりそうです。


が、ノートパソコンの、左クリックがしにくいです(苦笑)。


というわけで、当分、YUGEさんのアイウェアを
つけまくっていそうです(笑)


単純だな。俺(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 03:31:21

なにゆえに・・・

テーマ:駄文

こんなブログをはじめて


こんなタイトルを付けたのか?



いわゆる、アンチテーゼ。


反抗。


ハードロック!?



ヒルズ族よ見てやがれ!!!


ってのもある。


何度も書くけど、住む気なんてさらさらない。



が、なんだろう?



実は、これって闘病記かもしれないし(笑)


同情買うの嫌いだし


嫌われてる方が楽しいしね(笑)



余命がわかってる病気じゃないから


カウントダウンができない。


余命告知される患者さんには、ホント悪いんだけど

というか、悪気もなんもなく書いてるけど


1分後かもしれないし、1時間後かもしれないし

はたまた、10年後かもしれないし


って、非常に中途半端な病気なのだ。




「いつなんだよ!?」




って、若い頃はいっつも思った。


今は思わないけど、


なんていうかな


日々勝手に思ったことを、

ここに書き残して


自分でも定期的に読み返して


備忘録じゃないけど


生き様刻むみたいな(笑)



皆さんとのコメントの掛け合いも非常に好きなんだけど


敵が多い僕だから


いいコメントくれる人ばかりじゃないし


ここ読んでるスタッフや周りに

余計な心配させちゃうんで

コメント不本意ながら、禁止にしてます。


まあ、余命がわからないって書くと





健康な人間もそうじゃん!




って良く言われたんですよ。


それって違うでしょ?


健康な人は、





「常に死を意識して生きてる訳じゃない」




でしょう?


確かに、明日死ぬかもしれないし

事故で死ぬかもしれない

殺人事件に巻き込まれるかもしれない。


でも、そのときまで、死の恐怖と戦う日々なんてないでしょう?



そこが、そこだけが違うんですよ。



だから、僕は余命がわからんから


いつなんだか、30年後なんだか、明日なんだか・・・。



だから、




毎日を必死に生きて



そして、その時々のことを、

ここに書いてる訳です。



当然、一日中死ぬことを考えてるわけじゃないけれど


発作の時や、夜寝る時は、間違いなく考える。


てか、闘いだね。毎日。その時間だけは。



だから、38歳を目の前にして


見事に頭は真っ白だ(笑)


ミュージシャンだから、色抜いてるって良く思われるけど

天然です(笑)。



というわけで、



このブログは、そんなブログなのでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28 04:25:32

24時間テレビ

テーマ:芸能界

今日は、今沢カゲロウ氏のライブが

BeCKであったので、

さきほどまで、打ち上げやったり

話したりしてました。

素晴らしいACTでした。


BASE NINJAとして、世界中で活躍している彼の

超絶プレイは、素晴らしかったです。


で、部屋に戻って

TVつけたら、24時間テレビやっていた。


なんか、今年は、ブームの仕掛け人でもあって

お笑い系で、いつもとちょっと感じが違いますね。


やっぱ24時間テレビも、視聴率戦争には勝てないのか??



どちらかというと、



マラソンにしか興味無く(苦笑)

あれだけが、この番組の良心なような気もするけど

実際走らされてる人は、

客寄せパンダでしかないという事実は

走っている弁護士様に悪いので

詳しくは語りません・・・。

恐るべし芸能界ですな・・・。



だから、完全にぶっ飛んでる

CX(フジテレビ)の、27時間テレビとかのほうが

全然くだらなくて

気も使わなくて

変なお仕着せの涙もないし

好きだったりします。


笑って最後まで見てられるし。


しかし、時代とともに


24時間テレビのコテコテ路線さえも

薄れていくんですね・・・。


あのコテコテ路線は、残して

一生あのまま行って欲しかった・・・。


朝まで生テレビも、昨日見たけど

あっちは、相変わらず

まったく話し合いになっておらず


怒鳴り合いの、なんていうか

醜い大人の罵倒の仕合いで

別な意味で笑える。


朝までやって中身ナシという(苦笑)。


田原さんも、いつも通り司会者になってないし(笑)。


全然まとめないどころか


火に油注ぐし(笑)。



というわけで、明日はPRIDEです。


ついにヒョードルとミルコがやります!!


こりゃ、見逃せませんね。


CXでは、こちらでは、翌日夜放送です。


スカパー!入ってるからいんですけど。


でも、1日放送送らされると

ついつい、結果をネットとかで見てしまったときに

つまらなくなりますね・・・。


と、話がどんどんそれてますが、



なぜだか、毎年、ついつい見てしまう


24時間テレビは


なんかあるんでしょうね(謎)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-27 05:53:26

笑えた話

テーマ:芸能界

今日、弟子のT子が、


笑顔で僕のところに飛んできた。


いいから、mixi見てくれと。。。



なんだ?



と思って見たら!!!



某ベテラン有名ミュージシャンが

その人は本名と芸名が一緒なんですが

そのまんまの名前でmixiに居た(笑)



で、弟子はかわいがってもらってたので

即効メッセージ送ったら

登録されてしまって

でも、返事が無く

「どうも偽物臭い!」


というのである。


で、じゃあ、確かめてやるよ!


と、早速携帯で本人に電話したら


「いやー友達に誘われて入ったんだけど

 あれってなんなの? 全然わからん・・・」


と(笑)




本人でした(笑)




で、僕が、今のままだとファンに発見されて

どばーっと来るから

ヤバイから、名前変えなよー!


とアドバイスして


「そりゃ、やべーな! マジで?」



となって、


やり方教えたけど替えられなくて・・・



今度直接指導することになりますた。



恐るべし、SNS。


ソーシャル・ネットワーク・サービスが

なになのか?

わからず使い始めてしまう人が増えてるようです。



ちょっと久々にビックリして

笑った話でした。



身近にいすぎだよーと(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26 02:49:56

アル意味機材

テーマ:日常

さて、うちには、ポータブル心電図とかいろいろあるわけだが、



機材と呼んでいる(笑)。



基本、発作起きたら使うのです。



心電図は、持ち歩けるポケットサイズ。

PCにもつなげるし、2誘導から電極つけたのまでOKなヤツです。


かみさんが、看護師なので、あってもとても意味があるわけです。はい。


あとは、いつでもどこでも点滴と(笑)


なにがあれば、いいんだろう(謎)?



当然、車椅子も常備です。



あとは、隣が第3次救命ある病院だったら完璧です(苦笑)。


できれば、住んでたいです。マジで。



あ! でも、病院内だとPTSD発作起こすので無理だ(涙)。。。



ちなみに今日は、夜の19時から、ただいま26時55分まで

ずーっと発作に見舞われております。

止りません。


仕事してますけど(笑)。


サチュエーションも、いつもより上がってます。


なぜなら、血液ph狂う病気だからです。

酸欠の逆です。はい。

これが、また苦しい訳です。ひたすら。



でも逆に生きてる実感沸いてきていいですけどね。

負け惜しみとかでなく。

苦しいから楽しいわけで。


これがないと、人間的にダメになる気がする。


さて、発作止まるまで寝られないわけで


何時になったら、寝れるのやら。


たまに脈が飛んで

脳貧血状態になって

くらーっとなりますが

とりあえず生きてます(苦笑)。


今夜は、発作と仲良く過ごします(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 02:20:29

iPOD U2 Edition

テーマ:音楽関係

u2


さて、こいつをいただいた。


これで、初代から、すべて使ってきたことになる。


最近は、Hi-MDとシャッフルに浮気していた(苦笑)。


で、かなり期間が空いちゃったんだけど


使ってみて、進化してるなーと思った。


リナックス走らせればもっと楽しいのかな? って感じで(笑)



クーポンが入っていたので



U2のコンプリートコレクション全447曲を

1時間かかって、ダウンロードしました。

U2エディションなんで(笑)



音的には、やはりEQ使うと割れますね。低音が特に。


ヘッドフォンも、ソニーの信濃町ヘッドフォンから

パイオニアのスタジオ用モニタヘッドフォン

アップル純正

と聞き比べてみましたが

前よりは、ヌケがちょっとだけ良くなったかな?

って感じでした。


が、AACの128kで転送してるんで

まぁこんなもんだろうと。

アップルロスレスとかもタメしてみようとおもふ。


とりあえず、こいつは、新幹線のお供と

車長距離移動用ですね。

FMトランスミッター兼電源供給は持ってるので

それで、10時間を超える長距離ドライブに

音楽かけっぱなしが可能です!


ドックとかも、前のポッドのがそのまま使えたので

本体しか箱から取り出さず。


相変わらずマニュアルなんて読まずに


いじり倒しました(笑)


新しいメニュー増えてて面白かった(笑)。


難点は、持ち歩くには、どうなんだろう?

歩かない人なんで(病気のため)、

あんまり気にならないけど

身につけるなら、シャッフルサイズ。

ソニーの、スティックタイプのネットワークウォークマンとかがいいなぁと。

アイリバーのもいいですね。


あとは、バッテリかな。


公称12時間。

スライドショーBGM付きで5時間。


実際どのくらい持つかは今度タメしてみます。


一応、Hi-MDもトラベルトランクには常備してるんで

バッテリ切れたら、Hi-MDで聴きますけど。電池も使えるんで。


というわけで、久々に

デジタルガジェットが手に入ったので

書いてみました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 04:24:12

ブランドイメージ

テーマ:雑感

さっき、テレビでレクサスの特集をやっていた。


そう、トヨタが展開する、高級車。レクサスだ。



店員も、一流ホテル等や、富士レクサスカレッジ等で

研修を受けて、一流の接待を目指しているらしい。



最近、ブランドイメージで考えさせれることが多かったから

食い入るように見てしまった(笑)。



ブランドイメージってのは、難しく、


いったんついてしまうと、

どんなに高くても売れるようになるし

評価される。



この不景気に、一流ファッションブランドが

軒並み値上げしたのも記憶に新しい。



が、たいていの経営者は


売れ行きが悪くなったり


客足が遠のくと


ブランドイメージを忘れて


安い、広告展開等を行ってしまう。



これをやると待っているのは倒産か自主廃業だ。



我が町にもかたくなにブランドイメージを守って

ビルまで建てちゃった、アパレル関係のお店がある。

社長さんも、知り合いなんだけど


そのブランドイメージを守る姿勢は、終始一貫している。


尊敬に値する。


やはり、自分がイメージしたブランドイメージを

展開したいなら

それに合った、パブリシティ、広告展開、宣伝等


やらなければダメだ。


ここが、ぐらついていると、非常に弱い。



高級路線でいくならば、

徹底的に高級でいくべきだし


とんがった路線でいくならば、とんがるべきだし


突き抜けた路線でいくなら、とことん突き抜けるべきだとおもふ。



しかし、長年見ていても


売り上げが落ちたりすると


とたんに、進路変更してしまうお店や企業が多かった。


結果は、皆失敗している。



武士は食わねど高楊枝じゃないけど


売れなくても、ひたすら我慢して


ブランドイメージを守っていくことは


何よりも大事だとおもふ。


芸能界も同じで


一度、イメージ崩したら、商品価値は落ちる。


それで成功する人もいるけど


元のイメージには戻れない。



サニーサイドアップという会社は、

その辺の、クライアントのイメージを守る術が非常にうまい。


中田ヒデの今のイメージも

サニーサイドアップによって、

緻密に計算され、実現されたものだ。


ブランドイメージ。


皆さん、大事にしてくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 04:03:33

バリ伝

テーマ:日常

さて、久々に


バリバリ伝説が出てきたので


読んでみた。


やっぱ、いいなぁ・・・。



バリバリ伝説とは、GUN KOMAが主人公の

バイクレース漫画です。


何年前の漫画だ?



これ読んで、ぜってーバイクレースやったる!

チームもったる!


って思ったのでした。



未だに、500クラス(今はなく、MotoGPクラス)で

日本人チャンピオンは、居ない。


大ちゃんが死んじゃったから、日本人チャンプが出るのは

まだまだ先だろう。


大ちゃんは、250チャンプもガツンと取って


500でもチャンプになれると言われていた男。



サーキットでは、いつも笑顔で、

照れ屋で、

いいヤツでした。



にしても、バリバリ伝説は、

何度読んでも

最終回で、泣いてしまう。



速く、F1でもそうだけど

日本人シリーズチャンピオンが産まれて欲しい!!



250ccまでは、日本人世界チャンピオンはたくさん居るんです!



あとは、トップクラスの、MotoGPクラスだけなんです!!!!!!!!!



でもな・・・日本のバイクへ対する偏見は、

半端じゃないですから・・・。



スポンサーも全然つきませんし・・・。



バイク=危険


バイク=暴走族



ってレッテルは、いつ無くなるんでしょう?



車の方がひどい気がする・・・


首都高カットブ湾岸ミッドナイトくんタチや

峠のドリドリくんたちやら

藤原とうふ店な人々やら

港でドリドリする人々やら

公道ラリーしちゃう人々やら


どっちのほうが、社会に悪いことしてんねんーーーーーーー!!!



バリバリ伝説、愛蔵版出てますから



今からでもいいんで



是非読んで見て下さい。



愛蔵版でも、全20巻までありますが・・・(笑)。



読書の秋に、是非ともバリバリ伝説を!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。