オートロックに野獣が棲む

テーマ:
ご無沙汰。
すっかり、更新しないまま過ごしてしまったね。
半年、か。
まぁ、こちらもこれからどんどん活用して以降と思います。
コンセプト等々は全然決まってないけれども。

この半年は、色々あったなぁ。
まずは、彼女ができた。
けど、2ヶ月で別れたよ(笑)
この件に関してはノーコメント。
いちいち考えるのが面倒。
というか、考えてしまうから文字にしたくないというのが本音。

そして、一人暮らしを始めましたよ、ついに。
場所は、MAD CITY 松戸。
ま、引っ越してから寒い上に天気も悪いんで、松戸駅界隈を全然散策できてない。
最寄り駅は松戸駅じゃないんだけど、最寄り駅付近も大して探検できてないな。
ケイヨーデーツーとサミットばっかりだな(笑)
いい加減サミットのポイントカードを作ろうと思う、今日この頃。

もう少し一人暮らしに慣れたら、料理がしたい。
出来合いの惣菜等々は、口に合わない。
グルメなわけじゃないけれど、味付けがどうも甘いんだよなぁ。
塩味は濃いのに甘いと感じる。
これはもう、自炊に燃えるしかないな。
実際、男の一人暮らしには珍しく、ちょいちょい料理してます。
とはいっても調味料がなかなか揃えられないし、時間もかけられないんで、野菜を切って「ウチのごはん」的なもので味付けして食う程度。
「それだけでもやるだけすごいっす」って、職場の女の子に言われたけれど。
好きなんだよね、キッチンに立つの。
明日はパスタを茹でてカルボナーラの予定。
味付けは、レトルトのカルボナーラソースだけど。。。

まぁ、松戸に居を構えたのは自分も望んだことではあれど、最寄り駅を松戸からちょっと南下したところにしたのは、今となって少し後悔。
いい街だけど、元カノに合わせて南下して後悔。
車がないと生活が少々きつい。
足がないと、生活に結構支障があります。

とりあえずは、車を買うべく自炊して貯金だね。
幸か不幸か、呑みどころも少ないんでお金をあまり使わない。
食費がどうしてもかさんでしまうのと、色々足りない日用品を買い揃えるので散財してるけどね。
酒はひたすら自宅で消費。
ビールの消費量が半端じゃない。
でもまぁ、気兼ねなく呑めるというのは家呑みの醍醐味だねぇ。

車以外にも欲しいものはたくさん。
本棚・ソファ・炊飯器・調理器具・かご、などなど。
調理器具も、何となくイメージはできても実際に買おうと思うと何を買えばいいのやら。
フライパンと鍋と菜箸とおたましかないよ。
レンジとかは別としてね。
とりあえずはそれだけで何とかなるからいいけどね。

なんだかんだで忙しい上に、腰痛になったり風邪引いたり、急いで引っ越した疲れと心労がたたってるこのごろ。
なかなか一人暮らしをエンジョイできずにいるかな。
これから、だね。
だんだん「自分の城」になってきたんで、さらにカスタマイズする楽しさを覚えてるね。
まして、彼女の痕跡が残る前に別れたんで、捨てるものもない。
汚すつもりはさらさらないけど、自分好みに何でも買い揃えられるのは、結構でかいかな。
居心地よすぎて引きこもるのもよくないけど、実家のときより明らかに家にいる時間が長いんで、くつろげる空間を作りたいよね。

ひとまずは、姉ちゃんから貰った料理本を読みふけることからスタートかな。
うろ覚えのレシピをマスターしつつ、自分の好みの味を模索することが先決。
……その前に、炊飯器を買わなきゃだね。
米の消費量、やっぱり俺、多い。
パックの飯じゃ足りないもん。

一人暮らしをエンジョイしたいけれど、まずは諸々の家事に慣れるところからかな。
まだ1ヶ月だし、色々と不慣れなことが多い。
だんだん手抜きポイントを見つけ始めたけどね。
まだ見ぬ10人目の彼女を招くことを夢見て、こぎれいに一人暮らしをする男子になりたいところだ(笑)

今後はこちらも更新していきます。
できる限りね。

では、本日のシメで、新居の画像を。。。


JUST MOVIN' ON-脱衣所




JUST MOVIN' ON-AV機器





JUST MOVIN' ON-全体のニュアンス
AD

7th anniversary そして、Re-born

テーマ:
ご無沙汰してます。
随分長い間、放置しちゃいましたね。
しかも、今回の記事もmixiで繋がってる人にとっては同じ内容。
でもまぁ、これはこれで加筆してますよ、一応。

記事を更新しない間に31歳になりました。
震災直後で、なんだか実感も何もあったもんじゃなかったけれど、職場の皆が祝ってくれたんで、いい日になりましたね。
引き抜きの話も軌道に乗ってきてて、ま、このまま正社員になれそうな感じです。

最近、お腹周りがまた気になり始めました。
以前の激太りは完全に薬の副作用&飲酒と動かなかった仕事という複合的な要素でしたが、今回はいわゆる「中年太り」じゃないかと危惧している今日この頃。
あのね、肉のつき方が違うんだよねぇ。
お腹周りだけ、しかもわき腹から背中にかけてつまめる感じ(笑)
落ちにくいところに、付くんだよなぁ。。。

体重は、さほど変わってないかな。
61kgぐらい。
俺の身長だと、これくらいがベストらしい。

で、太る原因は色々と心当たりが・・・。
職場で同僚が買ってくる煎餅、朝食抜き、昼飯は丼ばかり(時間がないので)、飲酒。
偏ってますよ、食事。
で、夕飯はなるべく自宅で取るようにしてるし、母親の料理なんでバランスはいい。
しかし、夕飯に大きな落とし穴が・・・・・・。
量が、多い。
まっすぐ帰ろうが一人で飲んで帰ろうが、食って寝るだけじゃん?
だけど、だんだん増えてるんだよなぁ。

「最近、ついつい作りすぎちゃうんだよねぇ」

と、こぼした母親。

それだぁーーーーーーー!!

ま、ありがたいことなんだけどさ、残さず食うということが大切なわけで、そうすると、食う量が増えるわけですよ。
親父も増量を気にしてただけに、我が家の夕飯にダイエットの鍵はあるかも。
現状維持でいいけどね、数値上は。

皆さん、体重・体型維持でどんな努力してる?
運動が一番なのはわかるし、引っ越したらジムに行こうと考えてるけど、気軽に出来るもの、取り急ぎ探しててね。
引っ越しする前に地元でジムに入会するのは、アホでしょ?
何かいい方法、ないかな?

ただまぁ、「体の悪い部分に肉が付く」ということを聞いたことがあるんだよなぁ。
腰回りだけというのも、あながち嘘じゃない。
腰痛、結構騙してる感じだけど、やっぱり気になるんだよね。
ぎっくりの大爆発を起こさないように、入念に腰はケアしてるんだけど。
座り仕事もなかなか辛い。

で、前置き長ぇ。
タイトル、「7th Anniversary」についてノータッチでだらだら書いちゃった。
大したこともないし、逆にハードル上げてしまったけれども。

日付変わって6月2日。
「彼女いない歴7周年」です(笑)
なんだかなー、こういう日付、割と忘れないんだよなぁ。

それにしても、もう7年か~。
不倫に打ちひしがれた24歳だった14da青年も、もう31歳ですよ。
めまぐるしい7年だったなぁ。
大学卒業後のあれやこれやが全て集約されてるわけだから。
濃密だったね。
大半が夜遊びだけどね(笑)
辛い時期でもあったけども。
恋愛面ではなくても、いろいろあったもんなぁ。
たくさんの人と出会い、癒され、絆を感じ、でも人を傷つけ、傷つけられ、絆を失ったりもしたな。
仕事も体調も安定せず、随分焦った日々でもあったね。
まぁ、最近はほんとに落ち着いてるけどね。

ただまぁ、過去は変えられないわけで、思い出に浸るのは今夜だけでいい。
いま、何を考え、どう動くか、それだけでしょ。
7年のブランクをどうとも思わない。

・・・・・・というのは、ちょっと嘘。
24時間全てが自分のためにある状況が7年続いてるわけで、そこに誰かが寄り添う、俺も歩み寄るというお付き合いに現実感がない。
散々、誰々がかわいい、誰々といい感じかも、なんて言いながら、いざ距離を狭めようとしても、どうしたらいいか思い出せないことが、たまにある。
ベストアンサーはないにせよ、アンテナの感度は鈍ってると思うんだよねぇ。
焦りも加わってた時期もあったしね。
もうね、鈍い鈍い。
それこそ、

女性:「ホテル行こっか?」
俺:「うん」

くらいダイレクトな表現が欲しいくらい鈍いです(笑)
あとはまぁ、サインを読み違えたりね。
ホームランかっ飛ばすために強振しなきゃいけないところで送りバントしちゃったりねぇ。

アプローチの話なんて、別に相手違えばいくらでも答えがあるからいいんだけどね。
問題は、自分の時間だよね。
仕事は不規則で遅い。
休みも不規則。
でも、自分ひとりだからどうにでもなる。
予定があって残業できなきゃ断るのはさておき、急な残業依頼やシフト変更に柔軟に応えられちゃうのも、ちょっと切ない。
休みは休みで、何もしないなり出かけるなり、全部自分の思い通り。
仕事終わって飲んだくれても、咎める人は誰も居ないわけで。
それを変える事を「喪う」とは思わないけど、実際そうなったらわかんないわな。
逆に、くっつきすぎちゃうかもしれないしね。
距離感がわからなくなってる、というのが一番適切な表現なのかな。

とりあえずは、あれこれ考えないことだね。
頭の中で色々考えをこねくり回してても、行動が伴わなければ意味がない。
何事もね。

ついに6月ですね。
早いわ。
今年は特に早い。
忙しいからかな?
でも、たぶん震災があったこともあって、年始から2ヶ月、前職で散々残業してた頃の記憶が随分前のようにも思える。
それくらい過去の記憶は曖昧だよなぁ。
ひとまず、心機一転、明日からまた働きますかね。

明日とあさっては仕事だけど、その後で飲みます。
明日は職場の同僚たちと。
じつは、職場で気になる7歳下の女性がいます。
彼女も来るらしい。

まぁ、先月だったかな、初めてその子を含めて同僚たちと飲んでね。
随分と「14daさん、いつもおしゃれですよね!」「カッコイイと思います」なんておだてられてねぇ。
で、俺はその日は残業してたので遅れて参加でしたが、ウチのチームの同僚が言うには、俺が来る前から散々俺の話をしてたし、飲んだ後で話を聞いてみたら、

「先のことはわからないけど、現時点ではアリです」

って言ってたそうな。
だからってその気になったわけじゃなく、その飲みの席での飾らない、ギャップのあるところに魅かれたかな。
仕事中は俺も気軽に雑談に応じるほど余裕もなければ、それほど器用でもなくてなかなか話せず、距離は縮まってないんだけどね。

それにしても、彼女いない歴7周年のちょうどその日に気になる女性と飲むというのも、なんだか因果なもんだな(笑)
いい因果ならば大歓迎ですけどね。
あした、チャンスがあれば連絡先を交換したいもんだね。

あさっては、うちのお抱え作業員が催してくれる、「14daに彼女をつくろう計画」です。
これもまた、雑談が発展して実現したもの。
若い作業員が、「14daさん、7年もいないの?俺の彼女の友達紹介しますよ!」と言ってくれて、連絡先を交換したら、すぐ行動に移してくれてるんですよ。
俺としては職場のコへ行きたいところだけど、この年齢でこうチャンスをもらえるんだったら、可能性を自ら狭めたくはない。
それに、たとえあまり乗り気じゃなくても、何とかしてあげようと頑張ってくれる作業員の男気に応えたいじゃん。
見た目は完全に元ヤンなのに、すげぇ優しい奴です。
「14daさん、来週も用意するからね」と言われてはいるけど、明日の進展具合によっては、保留かな(笑)
そもそも、来週は給料日直前でお財布が厳しいんだよね。。。

でも、お誘いが多いというのは、うれしいことだね。
ま、仕事に障らないように、セーブして飲みたいもんだ。
色々とまた、回り始めてるのかな?
いい流れを止めたくないね。

さて、今度こそはこんなにブランクを空けないように、更新したいもんです。
せっかくiPhone使ってるんだし。
気まぐれ更新に変わりはないと思いますが、ま、たまには覗いてやってください。
AD

もう少し あと少し

テーマ:
色々なことが、もう少しのところまできています。
今の職場での勤務も、あと10日ほどで終了。
「嫁入り」前の最後の仕事、気力体力ともに限界に達しそうな今日この頃ですが、がんばります。

いろいろとありますよ、そりゃ。
裏切り者扱いだったり、面倒な仕事をすべて押し付けられたり、責任を擦り付けられたりね。
ま、逆の立場だったらと思うと、俺も同じことをしかねない。
なのでこれは、「生みの苦しみ」として受け入れてます。
心折れそうなときはよくありますが、ただ、走るのみ。
後ろを振り返ってる暇があったら、突っ走るだけ。

とりあえず、今は仕事ばっかりです。
プライベートはあんまり充実してないかも。
しばらくは、そこは我慢かな。
でも、それくらいでちょうどいいのかも。
ちょっとくらい恋愛やら遊びへ向ける眼が疎かになるくらいがちょうどいいのかも。
のんびり、行きますよ。
焦っても仕方ないもん。

今日まで、実は3連休でした。
髪を切ったり買い物したり、久しぶりに休みらしい休みに出来たかな。
ずっと家で引きこもってたのでね。
朝から晩まで働きづめで、外出する気力もなかったんですよね。
やっぱり、動かないとだめです。
明日からまた、動き出します。

とりあえず、軽くお酒でも飲んで、早めに寝ますか。
AD