人気ブログランキングへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-23 22:54:38

木曽旅行 1日目

テーマ:帰国後の国内旅行

今日から木曽方面へ2泊3日の旅行です!

木曽・・・何があるのか、楽しいのか、まったくわかりませんが、とにかく東京から車で行けるところなので。



ちゃばとの生活 en Madrid  

以前グランマに買ってもらった、愛用バッグを手にお出かけです♪



相変わらずなわたしたちは、今回ものんびり出発。なので、初日の今日はホテルへ向かうのみ!



ちゃばとの生活 en Madrid  

途中寄ったサービスエリアでも、エスペランサを手放さないちゃば。このへんではまだマスク必要。。



今回のホテルは、「ホテル木曽温泉」というところ。

かなりケチったので期待はしていませんが、温泉のお湯がとってもいいんだそう。



ホテルに着いたのはかなり早くて(どこも寄ってないんだから当たり前)、なんと15時。

それから温泉に入ったり、部屋でのんびりしたり、温泉に入ったりして過ごしました。

することがなくてにひひ



ちゃばとの生活 en Madrid  

夕食はまさかのちゃんこ鍋。美味しかったです。



ちゃばとの生活 en Madrid  

ちゃばはお子様メニュー。大好きなエビフライを食べる瞬間を撮ってしまった・・・。



ブログは書きませんでしたが、8月には高山に旅行しました。そのときも温泉、今回も温泉。

やっぱり日本の温泉旅館はたまりません。

スペインでは、ホテルは食事するとこ・寝るところ、という感じでしたが、その感覚をもはや忘れている・・・。



明日は木曽路をめぐります。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-14 23:12:11

うれしい誕生日

テーマ:帰国後の生活
かなり前のことですが…わたしの誕生日のことです。
ひろたんはもちろん仕事だったので、昼間は妹・とんちゃんの家へ。


photo:01


とんちゃんの美顔用具を楽しそうに使用するちゃば…。


夕方までたっぷり遊んで帰宅すると、なんと!!


photo:02


ひろたんから花が届いていました~♡


もちろんわたしも嬉しかったけど、ちゃばがかなり喜びました。
わたしへの花なのに、ちゃばのものということになってしまった…。


夜は、いつもよりかなり早く帰ってきてくれたひろたんと
ちゃばを寝かしつけてお祝いしました。
ちゃばも一緒にすればいいじゃない、と思われるでしょうが、
ひろたんの帰宅はかなり早いといっても21時過ぎなので…。


photo:03


スペインから持ち帰ったワインと、


photo:04


久々のTOPSのケーキ!ひろたんが買ってきてくれました。


誕生日がうれしい年齢ではありませんが、楽しい一日でした。
ひろたん、ありがと~!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-09 21:39:53

マドリッド21日目 最終日

テーマ:帰国後のマドリッド旅行
まずは…こんなダメブログのことを覚えていてくださって、ありがとうございます❤
帰国後ずっと荷解きに追われており、なかなかブログを更新する元気がありませんでした。
なにしろ帰国にあたり、マドリッドから93箱もの家財道具を船便で送っていたので、、
まぁそのうち10箱ほどはワインだったんですけどね。


今はすっかり家の中からダンボールが消えて、落ち着きました。
というわけで、近況はまた別の記事でお伝えすることにして、最終日の記事を書いておきまーす。


さて、最終日、朝から忙しく過ごしました。
Nちゃんと会ったり、Mちゃん親子やKちゃん親子にホテルに来てもらったり、わたしは最終荷作りをしたり。


photo:01


このお方は最後までプール。


お友達にちゃばをプールに連れて行ってもらい、わたしはとにかく荷作り!
たくさん買い物したので、来るときはほぼ空だったスーツケースがすごいことに…。


そのすごい荷物を持って、13:30にホテルを出ました。
チェックアウトはもちろん12:00だったのですが、お願いしたらこの時間まで部屋を使わせてくれました。
ほんと、このアパートメントホテルは最高だった!またリピートしよう♫


空港ではフライトが遅れていたのでかなり暇になりました。


photo:02


第2ターミナルにあるこの靴のアウトレットでお買い物。


空港に来る直前に友達が教えてくれたお店なのですが、ほんとに安い!
わたしは自分の靴を15ユーロでゲット!!
最後にいい買い物しました。
ただ、セキュリティチェックの後にあるお店なので、第2ターミナルから出かける場合にしか行けませんが。。


photo:03


あまりに時間を持て余し、サブウェイで遅いランチ。


帰りのフライトは、エールフランスでCDGまで行き、乗り継ぎ1時間という予約内容。
乗り継ぎに1時間しかないことがちょっと不安だったのですが、、
不安はやはり的中。
バラハス(マドリッドの空港)を1時間も遅れてエールフランス便は出発しました。
…ということは、乗り継ぎ時間が全くなくなってしまうということです[みんな:01]
子連れですしね。もはや走って間に合うような遅れじゃない。
JAL便に乗るのはほとんど諦めました。


が、ここで昔とった杵柄を発揮(?)しなくては!
ターミナルを走り抜け、事情を話して連絡バスを貸切状態で出してもらい、
チケットの発券も長蛇の列を物ともせず割り込ませてもらい、
なんとかJAL便に飛び乗りました[みんな:02]
汗だくで乗り込んで、CAさんに「飲み物お持ちしましょうか?」と聞かれ、
ビール!と言ってしまうほど、本当に本当に疲れました。。
しかし、ちゃばはよく走ってくれました。
「ちゃばちゃんもう走れない~」と言いながらも、わたしより早く走ってたし!


photo:04


日本行きなので、ここからはまたマスク着用。


photo:05


ロシア上空、寝起きのちゃば。


いや~、最後かなり疲れましたが、無事帰宅できてよかった。
預け荷物はCDGでもちろんJAL便に搭載できなかったので、
無料で宅配してもらいました。これはむしろラッキー!
当日の夜には家に持ってきてくれたので、普通の空港宅配より早かったし!


最後に、今回お世話になった友人たちに、本当に感謝しています。
ちゃばとの2人旅行でしたが全くさみしくなかったし、色々と力になってもらって、、
こんな年齢になって、これほどの友人に恵まれたことに感謝です。
これからもよろしくね[みんな:03]


帰国後のこと、もう少し記事にしたいことがあるので、近々また書きますね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。