地震募金アイテム

テーマ:

とりあえず、地震募金アイテムを購入しました。

元はといえば、スポンサーサイトをこつこつクリックして
集めた課金購入ではないアメゴールドですが、他の
有料アイテムやサービスに使うよりは、わずかですが
お役に立てるかと思いました。

アメーバピグをやっている方でアメゴールドに余裕の
ある方はぜひ。

なおTシャツは今のところモバイル限定のようです。
AD


アメブロに投稿すると、その記事のURLがTwitterにツイートされ、
さらにGREEのひとことにも反映される、という連携テスト。

livedoor Blogの方は、公式に連携機能があるので、簡単に設定
できたけど、アメーバは「アメーバなう」がある関係からか、
Twitterと連携する機能は公式には提供されていない。

今回、検索して、「FriendFeed」という外部サービスを利用すれば
可能なことがわかったので、試してみた。


【アメーバピグより】実際に住んでみたいお部屋コンテスト開催中! ブログネタ:【アメーバピグより】実際に住んでみたいお部屋コンテスト開催中! 参加中



ピグろぐ-未設定
拡大

今回、実現不可能なプランは不可ということなので、屋上ガーデンプールは撤去しました。
でも、ロフトベッドくらいはOKでしょ、ということで、従来のイメージを残し、こんな感じになりました。

キッチンなど実生活に必要な住宅設備を揃えつつ、アメーバピグで人気の きのこアイテムやスイーツ系家具を配置し、カラフルでポップな印象に仕上げました。

ロフトに上がる階段と、ロフト周囲の手摺(のつもり)のきのこには、黄・オレンジ・赤・緑・青・ピンク・紫の七色を使いました。
これは某アイドルグループ各メンバーのイメージカラーに準じています。

手前の机の上にあるテレビは実はパソコンです。

部屋全体をピグ仕様に改装するのはムリでも、きのこやマカロンの椅子(クッション)、プリンテーブルなどは、個別に発売されないかなぁ、と思います。