今日はうす曇り。
でも暑いですね。
息子は朝からベランダで一人プール。
 
一人じゃつまんないや、、、と早々に上がってきてしまいました~。
 
昨日はお友達が遊びに来てたから、賑やかで楽しかったので余計です。漢字練習や宿題、ドリルなんかを一緒にやりました。
 
 
先日ZARAのセールでまたも、悩みに悩んで買った小さなランチョンマット。
繊細なタッチの美しい蝶々柄ハート サーモンピンク
 
 
{2BB7DFAD-60AF-4AB4-83E7-4577337F0B22}
 
 
片付けしてたら出てきた、スペインのリサイクルガラスで出来たプレートに盛り付けてハート
 

ハート サーモンピンクハム&トマトサンド(ラ メディテラネア アスタープレート 26cm)

ハート サーモンピンク海鮮ミニカルパッチョ(ヌータヤルヴィ ツンドラ)

ハート サーモンピンクコーンとたまごのスープ(Arabia ムーミンマグ LOVE)

ハート サーモンピンクミルク(アイノ・アアルト タンブラー 220ml)

 
 
 
 
ムーミンマグは、ムーミンが大好きで集めている、というわけではないのです。
 
カイ・フランクがデザインしたこのティーマのマグカップのサイズ感、使用感が最高なので、どうせなら可愛いムーミンがくっついていたらいいな、なんてハートチュー
 
好きな柄だけを集めています。
 
この”LOVE”はピンク色のムーミンマグの中で一番お気に入りの柄です。2人がHUGはーと
 
 
{9C5D52EF-5A75-42E2-9DF0-D6B8E9D90874}
 
 
裏面も同じ柄ではないところも可愛いラブ
 
 
{9DE5D0EF-62AD-42E8-AF85-EE724E82B942}
 
 
ミニカルパッチョ。昨日の残りの寄せ集めです(笑)
 
このガラスのプレートは北欧のビンテージです。結構重いのですが、レトロな模様に惹かれました。夏はガラスプレートが目にも涼しげでいいですね。
 
 
{A83457D9-73A5-4F5B-81C9-8F364C824748}
 
 
ミニバラを12cmのフローラに。
ブラウンの美しい佇まいに癒されています。
 
 
{9C4F2916-1A88-4F58-9598-B53F8095F618}
 
 
あら!?フローラショートの12cm long ブルーの入荷が9月中旬になってるガーン7月下旬入荷と思っていたけど、いつの間に~えーん

 
勘違いかしら??

 

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ) 

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

AD

コメント(2)