テーマ:

文字色解説

青=北斗王子。橙=さくら。水色=玄。

紫=幸多。

黄緑=お屋形。黒=お世話係り。 

 

幸多はシェルティーレスキューの預かりワンコです。

只今、家族様募集中^^

詳しくは→こちらまで。

 

お知らせです^^

 

 

第3回 ドッグフェスティバルin 門司港

     前夜祭 4/15(土) 15:00~19:00 (ライブ&屋台)

     開催日 4/16(日) 10:00~15:00 

(フリマ、わんこのおやつやグッズ販売、ライブコンサート、警察犬デモンストレーション、書道パフォーマンス、全体撮影会)


     4/16(日)にシェルレス参加します


     会場 門司港レトロ中央広場
http://retro.lalapa.net/2010/01/post-54.html

      入場無料・少雨決行

 

 

ちょっとまた・・・間が空いてしまいましたが💦

もうね、サボロー君が離してくれなくってね・・・・・。

モテルって・・・つらいわ~パンチ!

 

さてさて、今回の記事は、

幸多の一日を紹介しまーーーす^^

 

朝はお世話係りが起きるのを大人しく待ちます^^

ちょいと寝坊しても・・・・文句言わずに待てる良い仔合格

 

朝一番にすることは、ご飯!!

普通なら散歩でしょうが、我が家はご飯が一番!!

何故ならば、、、お腹空きすぎるとリバースするからね。

 

お世話係りが!!

 

なので保護犬もご飯が一番^^

室内にてトイレをさせてからの仔もいましたが

幸多はご飯が先です^^

 

食後にトイレを済ませて小一時間ほどまったりしてから

散歩へと出かけます。

 

 

必ず、何がなんでも左側に付く。

幸多の拘りとでもいいましょうか・・・・・。

まぁ、お世話係りは右手を空けていたいのでよし!!

 

 

人のペースに合わせて歩ける仔ですね^^

ゆっくりでも早足でも。

 

 

走れば走ります(*≧m≦*)ププッ

 

最近は1時間ほど歩きますが、かなり軽やかに~音譜

 

散歩が終われば幸多の朝事は終了です。

ここから夕方、お世話係りが仕事から帰るまで寝てます。

ほんとによく寝てるらしく・・・・

お屋形がいないんじゃないかと心配するほどあせる

 

 

ここでも拘りがありましてね。

幸多は床に直では寝れません。

少し柔らかめでないとダメ!!

我が家に来るまでいったいどんな生活だったのか??

まぁ、想像はつきますが( ̄▽ ̄)

 

 

しゃくれ疑惑があった幸多ですが、しゃくれてはいません。

全体に歯が外へ。

これは病院の先生が多分そうだろうと教えてくれたのですが、

鉄製のゲージを噛んでいたからだと。

それも小さい時からでしょうと。

なので錆が歯に沈着してて取れないと言われました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

もう・・・・なにも言うまい!!

歯は外に~ですが、ご飯もおやつも食べれますので

不自由してませんしぃ。

 

 

休日。

お出かけしない日はお世話係りとお昼寝を楽しみます^^

 

 

腕枕大好きっこ^^

 

 

僕はずーーーっとこのままがいいんだけど・・・・

 

 

お世話係りさん、寝行儀悪いからさ。

寝かせたら場所移動しまーーーーーす。

 

そっかぁ・・起きたらいないのは・・・・

そのせいだったそかぁあせる

 

 

 

 

 

初代。

  さくらは私の家族になりました^^。

 

2代目。
  春陽の家族ブログはこちら→へっぽこ母さん

 

3代目。 

  珀の家族ブログはこちら→シェリーパパ

 

 

4代目。

  心和の家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します^^。

 

5代目。

  ミロの家族ブログはこちら→MocaとAnna

 

6代目。

  玄(げん)は私の家族になりました^^。

 

7代目。

  かのんの家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します。

 

8代目。

  シークレット♪いずれ時が経てば・・・・。

 

9代目。

  シェリ(心)の家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します

 

10代目。

  ソラ(セイ)の家族ブログはこちら→ソラのツンデレ日記。

 

11代目。

  ソフィーの家族ブログはこちら→ nelson@sophie

 

 

 

♪ ピーチ女王のブログはこちら→ピーチのブログ

 

↓↓ぽち、ぽち。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字色解説

青=北斗王子、 橙=さくら姫、水色=玄、

紫=幸多(こうた)、

緑=お屋形、 赤=お世話係り。

 

幸多はシェルティーレスキューの預かりワンコです。

只今、家族様募集中^^

詳しくは→こちらまで。

 

我が家にやってきて2か月が過ぎました^^

 

 

室内生活にも随分慣れましたね~♪

 

 

朝夕の散歩が大好きな幸多^^

散歩も上手にできます。

最初は後ろ足の力が弱く・・・

なんか??な歩き方だったのですが、今では

しっかり歩けます。

 

 

お世話係りさんの方が・・・・よろってるよね!!

 

はい💦

朝は涼しいので1時間は歩きますが・・・・

最近はたったか~と足取り軽く。

私の方がバテますです汗

夕方は3~40分くらいかなぁ。

しかし・・・仕事終わりのお世話係りには・・・・キツイ(´;ω;`)ウッ…

 

 

シャクレ疑惑がある幸多ですが・・・

シャクレてはないんですが、何を噛んでたのか・・・

歯が外側に・・・・・💦

ビーバーみたいだなーー;

まぁ、ご飯もしっかり食べるし・・・別に不自由そうでもないし・・。

良し!!でしょう^^

 

無駄吠えもなく、飼いやすい仔だと思います。

 

 

日中はよく寝てるし。

時々・・・いたずらに励んでますが可愛い範囲内です(*≧m≦*)ププッ

 

幸多が苦手で時には歯をあてたり・・喧嘩売ってたブラッシングですが・・・

この度・・・・

 

 

克服しました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

余裕ですよ^^

 

うんうん^^

よく頑張りました合格

まぁ、あまりにも長いと・・・

 

 

こういう表情になりますけど( ̄▽ ̄)

 

ブラッシングの後のお楽しみラブ

 

 

これのために頑張ってる!!

 

 

来た当初は歯が?歯茎が?悪くフードも食べれなかった幸多でしたが、

今ではしっかり噛めてますよ^^

 

 

お狸様、どうぞ幸多に良いご縁ありますように。

 

(。-人ー。)

 

 

 

初代。

  さくらは私の家族になりました^^。

 

2代目。
  春陽の家族ブログはこちら→へっぽこ母さん

 

3代目。 

  珀の家族ブログはこちら→シェリーパパ

 

 

4代目。

  心和の家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します^^。

 

5代目。

  ミロの家族ブログはこちら→MocaとAnna

 

6代目。

  玄(げん)は私の家族になりました^^。

 

7代目。

  かのんの家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します。

 

8代目。

  シークレット♪いずれ時が経てば・・・・。

 

9代目。

  シェリ(心)の家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します

 

10代目。

  ソラ(セイ)の家族ブログはこちら→ソラのツンデレ日記。

 

11代目。

  ソフィーの家族ブログはこちら→ nelson@sophie

 

 

 

♪ ピーチ女王のブログはこちら→ピーチのブログ

 

 

↓↓ぽち、ぽち。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字色解説

青=北斗王子、 橙=さくら姫、水色=玄、

紫=幸多(こうた)、

緑=お屋形、 赤=お世話係り。



暑い!!暑すぎる!!

もう・・・夏は終わっていいと思うの汗


更年期も手伝ってか異常なほど汗が出る・・・・・。

その内に干からびる自信がある今日この頃です( ̄^ ̄)


お世話係りはボロボロよれよれですが、

幸多は元気です^^


朝は4時50分に起床!

早々に朝ごはんです。

本当はすぐにお散歩の方がいいのですが・・・・。

お腹すいてると吐きます。


お世話係りが!!!


なのでお目覚め一番朝ごはんです。

付き合わせて幸多も一緒です。


ご飯後は室内にてチッコ。

その後はゲージ内で休憩。


6時に散歩スタートです。





朝日を浴びて~~エセセーブル♪





ふんぬぅぅぅぅぅ





すっきりしたぁ~~^^


最近、リズムが出来てきたので合格


幸多はお散歩大好き^^

楽しそうに歩いてます。


沢山のワンコに会いますが、問題なく接することが出来ますし、

幸多に吠えてくる犬はスルーします。


あまり吠えない男!

幸多が吠える時って・・・・・


ご飯前に1わん。

お世話係りが仕事から帰ってきたときに1~2わん。


それ以外で吠えるのって今のところ、ありませんね。





心和のお友達だったパピコちゃん^^


でも、幸多はお父さんの方が気になる( ´艸`)





ちょっと・・・・女子は・・・・・・あせる





せっかくパピコちゃんが誘ってくれたのに・・・。


男の子は女の子と遊ばないんだよ。


ヾ(▼ヘ▼;)お世話係りも女の子ですが!!


そんな幸多は大変な甘ったれ坊でして。





お世話係りが座ると・・・

抱っこをせがみます。

なんか・・・・・・・・玄みたいだな^^





よほど、お世話係りの腹肉は心地よいらしく・・・





寝るぐぅぐぅ


すぴすぴと寝息が~~(;^_^A

お世話係り・・・・何も出来ません。


しばらくすると暑くなるのか・・・





ゲージ内にて爆睡です^^


幸多にとって一番安心出来る場所なのでしょう。

爆睡したいときは必ずゲージイン。


いい癖が付いてよかった、よかった\(^o^)/


最近はトイレトレーニングも完了しました!!

ちゃんとトイレで済ませます。


ただ・・・・・





幸多が決めた場所は・・・

お屋形の部屋の真ん中ですあせる

ここ以外ではしません。

出来ることならワンコトイレでお願いしたいのですが・・・。

聞き入れる気はないようなので・・・。


ここを幸多のトイレにしました( ´艸`)







初代。

  さくらは私の家族になりました^^。


2代目。
  春陽の家族ブログはこちら→へっぽこ母さん


3代目。 

  珀の家族ブログはこちら→シェリーパパ


4代目。

  心和の家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します^^。


5代目。

  ミロの家族ブログはこちら→MocaとAnna


6代目。

  玄(げん)は私の家族になりました^^。


7代目。

  かのんの家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します。


8代目。

  シークレット♪いずれ時が経てば・・・・。


9代目。

  シェリ(心)の家族ブログはありませんので時々、このブログにて紹介します


10代目。

  ソラ(セイ)の家族ブログはこちら→ソラのツンデレ日記。


11代目。

  ソフィーの家族ブログはこちら→ nelson@sophie




♪ ピーチ女王のブログはこちら→ピーチのブログ




↓↓ぽち、ぽち。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。