イギリスからの便り。☪Seize the Day.今ここを生きる貴女にタロットとフラワーレメディーからのメッセージ☪

あなたの上に広がる空に、制限なんてないよ
可能性は無限大。

私は何のために生きているのか、というよりも
~私の人生を生きるために何をしていこうか~
そんなことを感じながら進みたいな
だってだって、私の一度きりの人生だもの。
一緒に、進もう。

☪ タロット・OSHO禅タロット・フラワーレメディー使い、月癸湖~つきこ~の部屋へようこそ ☪

各種タロットとフラワーレメディーで、あなたにプラスワンの前進をお届けする月癸湖です(o´艸`)


女の人って、仕事 ・ 恋愛 ・ 秘密の恋 ・ 友達 ・ 結婚 ・ 家庭 ・ 子育て ・ 同居 ・・・。

いろいろ考える事があって、忙しいのですよね(o´艸`)


占いは当たることも大事です。   

でも、「 予言する 」占いではなくて、今をどう過ごして未来を描いていくか、方向を示すものとしての占いを大事にしたいと私は思います。

結果だけで一喜一憂するなら、視ない方がいい。
未来は「今」の先にあるんです。
その「今」の道を進んでいくのは、他の誰でもない、あなたです。

タロット・OSHO禅タロットとフラワーレメディー達があなたの歩みをサポートしてくれます。


なんとなく立ち止まるとき、考えるために歩みを緩めるとき、決断するとき、行動するとき・・・

色々なタイミングがありますね。
すべて、あなたに必要なタイミング。
それでも、なんだかペースが崩れてきたなと感じたら、どうぞ胸の内をお話し下さい。
可愛くてパワフルな妖精たちや内面を映し出してくれるOSHO禅タロット、そして花の精霊の宿るフラワーレメディーと一緒に、これからのあなたを探しませんか。

NEW !
テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます☪

 

現在、中学生2児の母をしていますので、お弁当やお料理ブログのお邪魔をしてます。

フラワーレメディーリーディングをしますので、お花のブログも大好きです^^

子供たちが3歳の時から主人の単身赴任&義父との同居が始まりました。

結局、単身赴任&同居は9年間経験し、その間に息子の中学不登校もありました。

色んなこと感じて考えて、今はロンドンで暮らしてます。

タロット、レメディー、子育てのこと。

色々と綴ってます、よろしくどうぞお願いします(*´艸`)

 

 

ココナラの鑑定依頼を火曜日もいただき、回答させていただきました。

ありがとうございました。

 

月曜日のココナラのフラワーレメディーのリーディングでいただいたご感想です。

 

つきこさま、今回はとてもあたたかいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。
自分の状況を簡単にしかお伝えしていないのに、選んでいただいたレメディーがぴったり過ぎて、ただただ驚いています。
あまり人には相談しづらい内容なだけに、明言できなかったのですが、つきこさまはしっかりと理解してくださって、涙が出るほど嬉しかったです。

選んでいただいたレメディー、是非飲ませていただきます。
ゆっくり娘に寄り添いながら、小さな希望を見つけられるように、真っ直ぐ頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。
また揺れることがありましたら、是非ご相談させてください。

 

----------------------------------------------------------------

 

ココナラはお試しのお値段ですのであまり細かく報告しませんが、選ばれたレメディーから感じることを端的にお伝えします。

先日のアメトピでこちらを見つけてくださった女性。お子さんの事で色々と心を砕かれていたお母様でした。母親として当然の心配です。

でも、そこに月星座がさらに拍車をかけて苦しい心持ちになっていらっしゃいました(資質のレメディーをオプションでお選びいただけます)。

※月星座を見るときは生まれた時間が必要ですが、なくても分かる条件があります。オプションを付ける前にご相談ください、依頼後、追加で購入できますから。

 

心が揺れることは、悪いことでも責めることでもありません。

その時にその気持ちに寄り添って、その都度対処していけたらそれでいいのだと思います。

レメディーは色々と角度を変えてサポートしてくれますからね。

 

とにかくこれからのことが見えなくて、不安が大きい時。

そんな時はゴースがサポートしてくれます。

ボトルに書かれた言葉は”HOPE”。

 

 

小さなことにも希望や光を見つけられるようにサポートしてくれるレメディー。ご感想に書いていらっしゃるように、真っ直ぐに頑張れる気持ちを、気力を思い出させてくれます。

みんな、これまでにも充分頑張ってきてますよね。

でも、不安や先の不透明さにくじけてしまいそうになることもありますよね。

自分でこれ以上光や希望を見つけられない、と、気力を失うこともあります。

そんな時、前向きでもう少し楽観的な考え方を取り戻して、もう一度目標を掲げ直すことができるようにこのレメディーはサポートしてくれます。

 

レメディーはアロマとは違って、精油ではないのですよ。

香りもありません。

味は、ブランデーベースとグリセリンベースがあります。

私がお届けしているバッチフラワーレメディーは、イギリスで生まれました。

日本へのボトルは、日本のマーケット用にラベルがプリントされているんですよ。

本来はブランデーベースなのですが、酒税法の関係で日本に輸出するのはノンアルコールのものなのです。

だから、赤ちゃんもお年寄りもお飲みいただけます。

 

イギリスで作られているので関税等かからず、レメディーのお値段は日本の価格の約半額。

時期限定ですが、日本にお届けする時期があります。

次回は、2月下旬の予定です。

息子と一緒に高校の説明会に出ますので、少し日本に帰りますのでその時に持って帰りますよ。

1月になりましたら、またブログで告知させていただきますね。

 

イギリスで暮らすのももうそんなに長くなさそうです。

ぜひ日本にお届けする機会にお求めくださいね。

 

----------------------------------------------------------------

 

先日のラム肉。

 

焼く前。

 

オーブンで240度20分。

こんなふうにできあがりました♪

 

 

骨の間を上手に切り分けましょう。

綺麗なピンク色です(*´艸`)

 

 

子供はラム肉はビミョーな顔してました…。

まぁ、そうですよね(; ̄▽ ̄)

でも、思った以上に臭みがなくて私も食べられましたよ。

主人は一番臭みのないラム肉の種類を選んだって言ってましたが、その通りだと思います。

でもね、柔らかくてそれにはびっくりしてました。

 

洋ナシの赤ワイン煮。

 

ベリーミックスも一緒にドボン。

コトコト煮るのは10分でO.K. これは煮てすぐの洋梨。

こちら、2日後の洋梨。色がかなりついていますよ。

浮かんだ部分が浸かりにくいので、紙の落し蓋をしてありました。

ワインが減ってるのはお気になさらずに( ̄▽ ̄)アタシガノンダノ

セルフソーシングチョコレートプディングを焼いて、一緒にいただきます。

こちらはお嬢さんがブラウニーよりお気に入りです。

バニラアイスも一緒に♪

カロリーやばいですけど、美味しいよ~

 

 

結局、洋梨を煮たこのワインも全部私が飲んじゃった。。。

洋梨も、ほぼ私が食べちゃった。。。

しばらくお砂糖とるのはやめておこう。

 

でも、ほんと美味しかったなぁ。

ごちそうさまでした!

 

 

いつもありがとうございます☪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます☪

現在、中学生2児の母をしていますので、お弁当やお料理ブログのお邪魔してます。

フラワーレメディーリーディングをしますので、お花のブログも大好きです^^

主人の単身赴任&義父との同居は9年間経験し、息子の中学不登校もありました。

色んなこと感じて考えて、今はロンドンで暮らしてます。

タロット、レメディー、子育てのこと。

色々と綴ってます、よろしくどうぞお願いします(*´艸`)

 

 

 

 

前回の続き。

 

彼をお茶に誘って、何か連絡先をきこう!と意気込んでいった彼女。

でも、彼はお休みだったらしく…。

とっても落ち込んでてしばらく再起不能みたいなこと言ってて…。

 

でも、カップの10の週はもう数日残ってるから(1週間単位でみたからね)、もう少し様子みようよね、って伝えて。

それからさらに数日。

 

 

 

 
何事かと思ったら。
彼と会えてお話しできて、お話ししたいって言えたんだよね。
そしたら、ためらうことなく連絡先をくれたんですって(*´艸`)
 
 
良かったねぇ。
私もホッとしましたヽ(´Д`;)ノ
 
すこし前に風邪ひいておネエみたいな声になってたみたいだし、意気込んで行った日は彼に会えなかったし、あのカップ10はなんだったんだろうと思ったり、私も伝えたものとしては心配しました…。
でも、ひとまずこれで進めたね。
 
あとは、素直なやりとりができればいいね。
出来事を当てるのではなくて、心持ちをみていきますよ。
 
カードの結果は絶対ではないですから。
今回のカップ10も、1度会いに行って彼がいないことであきらめてたらこんな展開にはなってないですよ。
結果がよくて、それを期待して、期待と違うことになったら占いは外れってことで片付けがち。あの人、当たんないじゃんで終わり。
彼女は、カップ10はそうなる可能性として頑張ったんですね。
風邪ひいちゃったし、1度空振りしたけど、動くことで出てくる可能性としてのカップ10を思うと頑張ろうと思えた。
だから、もう一度トライできたんですって。
 
やっぱり自分の意志や行動とつながる部分は大きいのです。
婚期だよって言われても、家にいたら出会いはないよっていうのと同じですね。
カードが良かったからと、何かが転がり込んでくるのを他力本願で待ってるだけなのはどうかなってこと。
 
もちろん予言ではないよ。
いいカードの時は、予想、というものと同時に、「可能性」としての結果のカードととらえられるといいですね。
そんなことを今回は彼女から教わりました。
 
LINEの彼女たちは、まさしくこれ、でしたね☪
 
~カップ10~
 
家庭がうまくいってないとき、特にお話しされなくてもこのカードの逆位置、たいていしっかり出ますよ。10っていう数字は完成形でカップは情を示すカード。
家族として暮らしてるものの、気持ちがうまく通い合わずに寒いのですよね。
物質的なものではなく、心の充実度が低い状態を表しますよ。
 
今のあなたの心は、どんな状態でしょうね。
上手にカードを使ってくださいね。
 
----------------------------------------------------------------

 

今朝のロンドンマイナス3度。

さっぶ~~~ヽ(´Д`;)ノ

学校に行こうと思ったら車がバッキバキに凍ってた・・・。

これからは早めに暖気しないとダメですね。


 

さて、タイトルの花。
先日スタンプワーク(立体刺繍)で黄色い小花のポーチを仕上げました。
 
 
お花の葉っぱをどんな風にしようかすこし考えたのですが、しっかりグラウンドしてるお花にしたいなって思いました。
お花はそもそもしっかり地に根付いているんだけどね。
 
で、葉っぱを横にしたのです。
仕上がったら、瞑想してるみたいだなぁって(*´艸`)
あぐらかいてるみたいだから。
 
瞑想中~~。 
 
 
花びらはワイヤーなので、深さを好きなように変えていただけますよ。
こちらのファスナーは水色です。
 
内布は表布と同じ紺のドットで、ショップタグも水色。
 
花びら、ご希望の色がありましたらお作りしますのでお声掛けくださいね。
Creemaに数点出品しています。遊びに来てね♪
 

 

----------------------------------------------------------------
 
先日のまっずいラズベリーケーキのおかげで、いただいたご縁がたくさんです。
アメブロから来ました!という依頼文を読むたびに笑ってしまいました。
ココナラのタロットとレメディーの鑑定それぞれにご依頼いただき、Creemaのポーチもお嫁に行きました。
占いタウンからもご依頼をいただきました。
月曜日は1日中鑑定をさせていただきました。
本当にありがたいことでした。
読者登録もありがとうございます。
アメーバトピックスに取り上げてくださった運営さん、ありがとうございます。
 
リーディングや講座で迷ってらっしゃる方、どうぞお気軽にご質問くださいね。
ホームページのお申し込みフォームからお待ちしております。
 
お嫁に行ったシンプルなストライプポーチ☪
イギリスのポストカードと紅茶を一緒に。
たくさん使ってもらってね。
 
 
今後とも、どうぞよろしくお願いします☪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます☪

現在、中学生2児の母をしていますので、お弁当やお料理ブログのお邪魔してます。

フラワーレメディーリーディングをしますので、お花のブログも大好きです^^

主人の単身赴任&義父との同居は9年間経験し、息子の中学不登校もありました。

色んなこと感じて考えて、今はロンドンで暮らしてます。

タロット、レメディー、子育てのこと。

色々と綴ってます、よろしくどうぞお願いします(*´艸`)

 

 

前回のブログ、何がどうしちゃったんでしょう…。

初めてのいいね!の数ですよ。見たことありません…。

過去記事も遡って読んでくださったり、嬉しかったです。

ブログの読者登録だけでなく、メルマガへのご登録も本当にありがとうございます。

 

どこかに何か載ったのでしょうか、それにしてもすごいアクセス数になってて記念に撮りました(*´艸`)

いつもは3,000前後なので、4.5倍くらいですよ~。

 

その後もいいね!の増えが尋常ではなく、これは絶対自力じゃないと思って夜中に布団の中でスマホを色々見てみると…やっぱりありました、アメーバトピックスに!
よりによって失敗したケーキの話しなんて(笑)
 
タロットの話しもレメディーの話しも全くないやん(; ̄▽ ̄)
ヨーロッパからお届けジャンルも4位になってますが、ヨーロッパの話でもない(汗)
うぅぅぅぅぅ(´;ω;`)

 

とりあえず、レシピにない材料を勝手に放り込むのはやめましょう。

 

 
でも、こんなブログがあること少しでも多くの人に知ってもらえたなら嬉しいな。
 

----------------------------------------------------------------

 

今日は、これまでずっと恋愛のご相談を受けてきた女性のお話し。

9月頃から気になる男性が現れた彼女。

時々話す機会を自分から作って、顔もしっかり覚えてもらって。

彼への気持ちは変わらないまま、12月になりました。

 

彼女の中では、付き合いたいというよりも純粋にもっとお話したいという気持ちが強くなってきて。

お茶したい、ってことですね。

付き合ってください、ということまではいかない。

もちろん、その先にそんな関係があれば言うことないのだけど。

 

そこで、思い切ってお茶に誘うにはいつ頃がいいですかとのことでした。

LINE鑑定でお話しさせていただきました。

 

1週間ごとにカードを出して、11月の後半に1枚、12月前半の週に1枚、良さそうなのが。

カップクイーンとカップ10でした。

どちらも彼女にとっては良さそうな心持ちになりそうですね。

でも、カップクイーンはどうでしょう。

~カップクイーン~

 

彼女の気持ちしか出てこないですね。

伝えたものの、なんとなく、彼からの返事を待っているような…。カップだし、気持ちを伝えるという意味ではいいカードかもしれませんが、彼はどう思ってるのかイマイチみえてきません。伝えることはできて満足かもだけどそこまでのような。

もう一枚のカード。

~カップ10~

 

なんだか二人ともいい感じになれそうですよね。

わーいヽ(*´∀`)ノって言ってるもの。

 

彼女だけでなく、彼もいますね。

カップ2のように見つめ合ってるわけではないけれど。

 

そこで、どちらのカードも伝えた上で、12月初旬の週の方がさらにいいと思いますと伝えました。

そしたら、占星術家のKeikoさんの占いでもその週が彼女は良かったらしく。

11月のカップクイーンの週と迷ってましたが、お誘いするのは12月まで待つことにした彼女。

 

そして、この週がいいと思いますよと伝えた週のある日、彼女から連絡がきました。

「 彼、いなかったんです…。すごい意気込んでいったから落ち込みが激しくて…。 」

 

え、そうなの?

カップ10はどこに行ったの~?

 

つづく

 

----------------------------------------------------------------

 

土曜日、主人は今年最後のゴルフ。

もうやだなぁ、家にいたいなぁ、雨になんないかなぁ~とぼやいておりましたが。

翌日。

 

 

めちゃ快晴( ̄▽ ̄)ガンバレ~

 

私は子供たちに抹茶あん食パンを作ったよ。

私は四角いのが好きなので型の蓋もしたんだけど。

膨らみが足らなかった~゚(゚´Д`゚)゚

ま、大抵こんな感じに仕上がってるんだけどね。(←大抵失敗ってことだね)

あんこ巻いたところが空洞になっちゃってこれまた難しいね。

でも、美味しいよ~。

このあと、洋ナシの赤ワインのコンポートを作りました。

また次回アップしますね。

 

そして、日曜日。

快晴が一転して、雪(笑)

ロンドン、今年最初の雪ですよ。

寒いし、身体が温まる食事をってことで、初めてのラム肉の料理に挑戦です。

イギリスではもう定番ですね。

子供達食べるかわからないけど。

とにかく色んなスパイスや香草で土曜日から漬け込んでありました。

ローズマリーがいい香りです。

どうなるでしょうか。

 

----------------------------------------------------------------

 

週末、ココナラのご依頼をいくつかいただきました。

少しお待ちいただいた方も、日本時間の月曜日中には回答できるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

それではみなさん、風邪やインフルエンザに気をつけて今週も頑張りましょう。

いつもありがとうございます☪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)