北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆


テーマ:





今年も行ってきました(^○^)

先日デジカメ壊れたので

スマホの電池気にしながらの写真(^o^;)




毎年見てるだけだったコイツ(笑)↑

乗ってきましたよ~♪

光のトンネルにて(*^^*)


食べたもの☆

すいとん、ベビーカステラ、たこやき、

じゃがバター、もう一回ベビーカステラ(笑)

我が家は

肉っぽいものほとんど食べません(^o^;)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エヴァンゲリヲンではありません。。。にひひ



昨日の朝、靴下を履こうとしたその時

足の親指の付け根らへんにおかしなコリコリが(・o・)

(側面から足の裏にかけた場所)

触っても痛くはないけど押すとブニュっと変な感じで。。。




とりあえずいまさっき整形外科を受診して


先生:『ガングリオン』ですね~

    変なとこにできたねw


って診察を受けました(^^ゞ


いちおネットで検索していったのでだいたいの判別は

できてたけどね☆



※ガングリオンとは、、、

骨の関節の間から出たゼリー状のものがしこりのようになっている。

原因は不明なものが多い。



自然に潰れて直ったりもするらしいいんだけど

とにかく昨日までなかったものが目に入ると

気になってついつい触ってしまうw


ぶっとい注射器で吸い出すことに。。。


ネットで結構痛いって書いてあったけど


い、痛ーーーーーーい!!!


思わず陣痛みたいに壁叩いちゃいましたw



受診前に先生にコリコリしたのが2個くらいあるんですけど~

って言ったのに、家帰ってきて触ってみたら


まだ足の裏のコリコリが1個残ってるじゃん!(-_-;)


あの痛かったぶっとい注射器またやらなきゃいかんのか???



処置前の写真撮っておけばよかったw

あんまり参考にならずにすんまそん(^^ゞ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛が酷くて夜ご飯食べた後、薬飲んで寝てしまったら

夜中に目が覚めてしまったw


ライフとワールドやってもまだ眠気が来ないぞ、、、と(^^ゞ


明日は幼稚園もお休みなので、

ここらでちょっと最近やっていることについて書いてみようかな^^



去年の11月に携帯をスマホに機種変!

2年使った傷だらけのガラケーともおさらばさw


北斗の犬
おニューのXperia AX by sony ☆

あたしの手デッカクない?

スマホが小さくみえるぜw



北斗の犬
カバー装着♪



↑実はこいつが結構なクセモノでw

のちのちイライラさせられます(-"-)


んで

前の記事にも書いたけど、お正月に

タブレットを購入~


スマホとタブレット、、、


どうせならデータを共有したいよね!って思って

試行錯誤して~


共有させるクラウドソフトを探して

PCに入ってる音源をMP3に変換して

昨日までに約800曲アップロード完了!


スマホからとタブレットから、Google Musicを使って

共有完了!


とここまではなんとなくできた!

あたしの頭まだデジタいけるかもwww






お次は。。。


スケジュール管理とかやってみようと

(今のところ、ワンコのトリミングくらいしか予定書いてないスケジュールw)


Google Playで人気のあったジョルテっていうスケジューラを

ダウンロードしてみたんだけどね、、、


ここで苦戦中www


もうなんかいろいろタブレットを使うにあたりいろんなところで

アカウント登録させられるのでこれ以上は勘弁と思い、


ジョルテのクラウドサービス(同期用)を使わずにGoogleカレンダー

で同期させたいな~と思っていろいろ試してるんだけど

なかなかうまくいかないの~(/_;)



んで途中で投げ出してスマホで音楽いじって遊んでたら

(プレイリストをいじってた、、、)

ウォークマンアプリから曲が消えたりして(/_;)

ファイル消したり、再ダウンロードしたりの繰り返しw


あ、やば、陸さんが泣いてる(^^ゞ

お布団に戻りまーすw











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイル共有ソフト


ドロップボックス


まだいれたばかりだけどなかなか便利そう~!

無料で2GBのファイル領域をもらえるし


紹介リンクからいくとさらに500MGもらえます♪


あたしはタブレットとスマホとPCにソフトをいれてみました~


スマホでダウンロードした曲をタブレットに移したりするのに

結構使えそうです^^


良かったらリンクから登録インストールしてみてね\(^o^)/


ドロップボックス  ←このリンクからいくとボーナス領域もらえるよ^^


※アプリをダウンロードする前にアカウント登録をしたほうが

いいみたいですょ

アプリをダウンロードすると追加領域がもらえるチュートリアルが

後から出ますので^^


スマホとPCのファイル共有にも使えますよ^^


あとは、、、PC内の音楽ファイルをMP3に変換して

ドロップボックスにいれて、、、と( ..)φメモメモ

まだまだやることいっぱいだw






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



年末にパパにもらったお小遣い(パチンコの勝ち分w)

で、欲しかったタブレットを購入しました^^


ipad mini とさんざん悩んで。。。


スマホと同じandroid搭載の

google nexus7 にしました。


未練はあったけど、、、

また新たにiosを使いこなすまでに

時間がかかりそうだったので(^^ゞ


PC オン タブレットw
北斗の犬

スタンドにもなるカバーも購入
北斗の犬

ちなみにカバーと同時にタッチペンも買ったんだけど、、、

一晩の命でした(>_<)


犯人はこの方!↓↓↓(さわるな!危険!w)


北斗の犬





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。