山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


テーマ:
富士山あけましておめでとうございます気合いピスケ!!
      「
ダルマ今年もよろしくお願いしますてへぺろうさぎ門松
新年初めの登園は、はりきってごあいさつをしてくれた子ども達
つながるピスケ
新しい年、鳥酉年鳥の始まりですウインクキラキラ
お休み中のことを聞くと、「おせち料理食べたよおせちキラキラくりきんとん好き!!!!!!!
お買い物したよ
ニコニコ」「神社に行ったの絵馬」「かるたしたよ~おねがい
お年玉もらったお年玉」「先生もお餅食べたぁ??鏡餅
出てくる出てくる楽しく過ごした話
!!みんな元気に新年を迎えられたようで何よりですニコ
武川保育園も子ども達の元気な笑い声とニコニコ笑顔でスタートしましたニコニコ

<交通安全教室> 
新年のお楽しみニコ交通安全大型かるたとり大会拍手

年長さんも年中さんもとっても真剣真顔
どのかるたも交通安全の大切なお約束が書いてありますダルマ鉛筆楽しみながら学ぶことができました合格

<クッキングジンジャーブレッドマンクッキー作りクッキーのプレゼント>
年長児ひまわり組のお友達がクッキングをしました!!

型を抜き、素敵なトッピングをして目にも美味しいクッキーの出来上がりジンジャーブレッドマン

小さいクラスのお友達にも作ってくれたので、皆で美味しくいただきました星

<味噌作り爆笑>
年中児こすもす組のお友達が味噌作りに挑戦ビックリマーク
みそ…みそみそ手前味噌~♪♪と、「てまえみその歌」で予習は完璧チョキ道の駅の砂畑さんと食と農の杜づくり課に教えてもらいながら行いましたニコニコ

年長さんになってから出来上がるのが楽しみだね音譜

<新年お楽しみ会ダルマ>
年長児・年中児は紐ごま、年少児・未満児は手回しごまに挑戦しましたウインクいざ、本番!!!となるとドキドキしてしまったお友達もいたけれど、たくさん応援をしてもらって思い切ってできましたビックリマーク
かまえてかまえて…  


きのこ回しもできた!!!


その後はみんなでバギーカーリレー車とお玉リレーをしてたっぷり楽しみましたニコニコ

<リトミック>
キッズひまわりの先生方にお越しいただいてリトミック遊びを楽しみました音譜歌に合わせて手拍子をして、歩いたりけんけんぱをしたり…「あれ?!なんだか難しい滝汗」でも、難しいことって楽しい爆  笑爆  笑


<フラワーアレンジメント>
伊藤先生に教わって好きなドライフラワーを選んでアレンジメントをしましたブーケ1

みんな真剣ですニコニコ貴重な体験ができました照れ

<防犯訓練グラサン>
北杜警察署の署員さんが来てくださり、本格的に防犯訓練をしました。緊張感のある中で、みんな真剣に行うことができました!!
先生達も、不審者役をしてくださる警察官を相手に子ども達を守るための訓練をしました。ドキドキするけれどとても大事なこと。しっかりと話を聞くことができました!!


<お楽しみ給食>
○ゆかりごはん ○エビフライ ○大根のマリネ ○お雑煮風すまし汁 ○フルーツヨーグルト


今年もよろしくお願いいたします
ニコニコ口笛      職員一同
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

北杜市子育て支援課さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。