山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


テーマ:

鳥 新しい年を迎え、早いもので一ヶ月が過ぎました。

寒い毎日ではありますが、子どもたちは元気いっぱい!!

厚い氷雪の結晶を見つけたり、霜柱を踏みながら感触を楽しんでいますニコニコ

 北杜市の南に位置する明野保育園でも水道が凍りつららが

冬の寒さを感じます。

 

ドキドキ小さな友達もコマ回しに夢中ドキドキ

風にのって上がる手作りたこ

 僕も私も~と順番に園庭を走り回っていましたアップ

 今年のお店屋さんごっこも盛り上がりましたよ

 ひまわり組(5歳児)

ひまわりスペシャルレストラン

スペシャルと言うだけあって、寿司お寿司にステーキハンバーグ・ポテト・トロピカルカクテルジュース

など盛り沢山!! おいしそうに食べる姿も見られました。

 こすもす組 (4歳児)

 パンパン屋さんルンルン美味しそうなパンがたくさん並んでいましたよ。

コーンパンにさくらパンどれもおいしそうニコニコニコニコ

 たんぽぽ組(3歳児)

たこ焼き屋さんたこ焼きとたこさんヨーヨー屋さんビックリマーク

”いらっしゃいませ~おいしいよ~”と呼び込む元気な声が響いてました。

 つくし2組(2歳児)

アクセサリーショップ指輪帽子に時計・ベルト・ネックレス宝石赤と素敵な

商品にみんなどれにしようかと迷ってました

 

 つくし1組(0・1歳児)

トントン相撲と紙鉄砲のゲームコーナー 小さな店員さんも

大忙しでしたよキョロキョロ

 

 交通安全教室

毎年恒例の大型カルタ取り 楽しみながら大切な交通ルールを

学ぶことができました。

 

 まだまだ寒い日が続きますが、手洗い・うがいの予防をしながら

元気に楽しく過ごしていきたいです。

 今年もよろしくお願いします!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

北杜市子育て支援課さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。