山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


テーマ:

キラキラキラキラ2017年がスタートしました富士山キラキラキラキラ

 

子ども達は、お休み中の話をキラキラした表情おねがいラブラブ

話してくれました!!

 

さて今年は鳥酉年鳥どんな一年になるでしょうかラブラブラブラブ

 

寒くても元気いっぱいチューアップアップ

1月の子どもの様子をお伝えします音譜

 

    鏡餅お正月遊び鏡餅

各クラス年齢にあわせた様々な正月遊びを

楽しみましたビックリマーク

 

          ダルマ凧揚げダルマ

自分たちで絵を描いて作りました鉛筆

風を受けて、一生懸命走る子ども達ショックなうさぎショックなうさぎ

前をよく見てね~カナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

 

 

           お年玉かるたお年玉

    よく見て、耳を澄ませて・・・集中していますキラキラ

さすがあおば組さんチューキラキラキラキラ

盛り上がっていますアップアップアップアップ

 

              

 

手裏剣手裏剣牛乳パックを使ったこまを作りました手裏剣手裏剣

回った時の模様を見比べたり、どっちが長く回せるかなど

遊び方を工夫していましたお願い音譜音譜

 

 

            デレデレ福笑いデレデレ

面白い顔が出来て、お友達や先生達といっぱい笑いましたゲラゲラおいで

 

 

雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪遊び大~好き雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪

雪が降った日は窓から外を眺め、

「たくさん降るといいねおねがい

と子ども達ラブラブラブラブ

 

少なめの雪でしたが、子ども達は集めて型に入れたり、雪合戦したり

楽しんでいましたチュー音譜音譜

 

氷作りにも興味津々ですアップアップ

              

 

         鳥王冠21月生まれのお友達王冠2鳥

    バースデーケーキお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

 

 

 

 

     キラキラおせち鏡餅お正月パーティー鏡餅おせちキラキラ

黒豆ごはんは、給食の先生がお花の形にしてくれましたコスモスコスモス

            

            ハート12 キラキラ味噌づくりキラキラハート11

みつばさんが味噌作りをしました。ウシシ

♪おみそ、みそ みそ てまえ みそ♪

 こうじとしおをよく混ぜた後、ゆでた大豆をつぶしました。

初めての経験でしたが、みんな喜びそして真剣に行う姿が見られましたラブラブおねがい

大きなま~るいみそだんごも上手にできましたよ合格

秋には美味しいお味噌が出来上がるのを待ちます。

最後は、笑顔で記念撮影をしました。写真

 

長ネギナスピーマン 笑い泣きあおばさん・・・・最後の教育ファームあせるあせるブロッコリーズッキーニトマト

1年間たくさんの野菜を畑で育ててきました。にんじんカブキャベツはくさいサツマイモ

楽しかったね!野菜の名前を覚えたりたくさん食べたよね!

支援農家さんが、1年間の思い出としてスライドを見せてくれました。音譜

四季折々での活動を思い出しながら懐かしい、楽しいひと時を過ごすことができました。

ありがとう ございました。ごめんなさい

最後に 「おひゃく証」 を森野さんから頂きました。チョキ

また子ども達からも、似顔絵付きのプレゼントを渡しましたラブラブ

記念撮影では、笑顔いっぱいでした。ニコニコ

1年間本当にお世話になりました。    

 

 

今年も・・・

友達や保育士と一緒に

たくさん遊びウシシグッド!

たくさん笑いゲラゲラ音譜

安心した気持ちでドキドキ

元気いっぱい過ごしてほしいと思います!!

 

保護者の皆様、地域の方々

いつもみどり保育園への

ご理解ご協力ありがとうございます

今年も一年よろしくお願い致しますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

北杜市子育て支援課さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。