kenaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 場所は陸奥湾の横浜町。自分の会社の社長の話だと、真鯛がかなり釣れているとのこと。(社長、ここ2ヶ月位は、一週間に1〜2回、遊漁船に乗っているので、話は確かだと思うのですが)
 期待をして、4時50分出撃。
{E2E3DD1F-7CD3-43D7-86D1-35C05BA4A54D}

 15〜20分走ってホタテのノシにつかまって、スタート(漁師さんごめんなさい)
 今日は自分の会社の社長が教えてくれたジグで、勝負です(トウキチロウとかいう40gでアカキンでーす。近くの釣具店になかったので、ネットで購入しました。)
 しかしいくらジグをキャストしても、アタリがありません。こうなるとやはり場所移動したくなります。場所移動すること数回、時間は8時、ジグをタダ巻きしてもう少しで回収という時に、魚がのりました🐟。しかしドラグが弱いのか、魚が大きいのか(笑)どんどんと糸が出て行きます。少しドラグを締めて、真鯛の三段引きをかわして、もう少しという時に、糸がプツ。ア~ア。
 バレてガッカリしていると、近くに漁船が来て、作業の邪魔ということで、20〜30m移動。
 ここでジグをギャストすること数回、キター♪───O(≧∇≦)O────♪今度こそバラさないようにやり取りして、やっと今年一枚目のマダイゲット。
{5932F2A6-090B-454F-8D02-D09DA3AFF22B}
 家に帰って測ってみましたが、60cmに少し足りませんでした(贅沢は言えませんね)
 この後は、また沈黙が続き、9時半には風が強くなって来ました。なので10時に沖上がりしました。
 もうチョット釣れるのかなと思いましたが、魚の顔が観れただけでも、ヨシとしなければですよね。
 次は、いつボートで🚣浮くことができるでしょうか?  早くその日が来ればいいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。