kenaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 10月29日(日曜日)(長潮)
 ボート釣りも🚣そろそろ今シーズンが終わりに近づいてきましたが、ようやく一ヶ月ぶりに行ってきました。
 場所は夏泊半島椿山海水浴場からです。五時半頃現着で、六時過ぎに出撃。
{F8CB1C1F-99FF-4BB4-B3CE-0B8377B80069}

 釣り場所は、海水浴場の前ではなく、大島方面にチョット行った公衆トイレの沖です。10分くらい走って陸から近めの浮き玉にてスタート。
 ボトムまで下げて巻き上げること2回目、沈めたエビテンヤの糸ふけを取っていると、何かが乗ったようです。かなり重いのですが、あまり暴れません。1〜2回ドラグがなりましたが、すんなり上がってきました。海面4〜5mになってもピンク色が見えてきません。60cm位のサメでした。
 場所変えをしてみましたが、10cmのマダイがかかる以外はさっぱりです。
 開始から一時間半の8時頃、ボトムまで落として巻こうとしたら、いきなりひったくられました。2〜3回のツッコミもありマダイだと確信して、独り言を言いながら巻いてみごとネットイン。綺麗な40cm位のマダイです。欲をすれば、もうチョット大きいと良かったのですが。ところで、独り言ですが、バレルなよ、バレルなよ、と言ってましたね(笑)
 しかし後が続かず、今日はこの一枚で終わりです。台風が来ているので、昼過ぎから雨の予報なので10時半過ぎには、沖上がりにしました。
{3E3DDBA0-DECA-475B-9301-336ACA8881BF}


 これが今年最後となるのかわかりませんが、なんとか一枚釣れて良かったでーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。