スノーボード北海道ショック!爆弾飛行機パンチ!スノーボード北海道ショック!爆弾飛行機パンチ!スノーボード北海道ショック!爆弾飛行機パンチ!スノーボード北海道ショック!爆弾飛行機パンチ!スノーボード北海道ショック!爆弾飛行機パンチ!





銀猫の龍王『複雑な俺…』



こんな時に何ですが キラキラ7月のカレンダー キラキラを作ってみましたまったり


銀の字の誕生日 が紫色で表記されているのですが、分かるかナ


7月は銀猫 ロシアンブルー七夕の誕生日があります。


それから仲良しのブロガーさんのあなたもですネ にひひ


合格今回のクイズ 合格


この中にとある怪獣が3匹 モデルになって居りますが、マニアにしか分からないかな!?


多分1匹は、国民的に有名な怪獣ですが…


後2匹のヒント


宝石赤空に…

宝石紫銀の字の正体


べーっだ!さて、どの動物かしら !?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.



ここからは、


GOLDガラパゴス の



銀猫の龍王『複雑な俺…』-img09025e9ezikazj.jpg


(右側の青いガイラと言う怪獣がガラパゴス似です苦笑い


ちょっと間が開き過ぎたので、一応前回までのあらすじはこちらで…



銀猫の龍王『複雑な俺…』-4002000100072.jpg



レトロなビアハウスという感じのサッポロビール園の中に入る。

ここへ来るのは、家族で過去三回来ていたので、4回目という事になる。

中は昼ちょっと前の時間帯なので、3分の2以上は埋まっていた。

3人なので真ん中近くの四人掛けの四角いテーブルに案内される。

当然のように、ガラパゴス フランケンが1人に対し銀の字とMが向かい側

実はこういう1人席的な座らせ方をさせられると、ガラパゴスは何故か嫌な雰囲気になる。

まして、ここへ来るまであんまりにもおふざけが過ぎたのでポカッパンチ!むかっっとやられたので、かなりムッとしたオーラ…

しかし、この男にはそういう扱いの方が面白いにひひ



銀猫の龍王『複雑な俺…』-320x320_rect_16382609.jpg


飲み放題食べ放題のビールビールがテーブルに3杯置かれる。

銀の字は偉そうに笑顔で乾杯 ニコニコ

ガラパゴスは仏頂面で“付き合ってやっている”という嫌~な感じの


ビール\(- -)

しかし、つい最近まで高校生である。

酒の美味さなんぞが分かるようになるのはまだちょっと先の話し。

まして、飲み方なんか分かる訳は無いのですヨガーン

あからさまにふて腐れているガラパゴスは高速で何杯も飲んでいる。

当然、良い酒の要素はないわナ(笑)
(この部分のナレーションは故・竹下元総理風にニコニコ

で、酒が回ってガラパゴスは急にイヤミな感じで饒舌になり

『高校に入学した時はこうだったビックリマークとか、

『俺は中学時代はワルで学校でも恐れられた存在だったビックリマーク とか、


よくある情けない中年の(ほとんどホラの)ワル自慢をブツブツ言っている。

しかも相変わらず『空手をやっていたので、ケンカに負けた事が無いビックリマークとか、


てんで下らない話し…

何で高校卒業してからそんな話をするのかNWAグランプリ馬鹿の王者級 王冠2 話は、健常な人間には理解不能だぐるぐる

今頃になって俺は本当は強いんだゼ プンプン的な意味だろうけど、奴の中学時代の同級生の話だと、クラスの“読書君” というあだ名のオカマっぽい小柄なインテリに、『コイツなら勝てるグッド!』とガラパゴスは踏んだのか!?、ケンカを仕掛け、十秒を切る時間で秒殺 されたそうだニコニコ

それ以来、読書君はもちろん、ヨタった連中の“でっち君” のあだ名に変わっていたとの話し。
(“でっち君”=パシリ =丁稚)

とは言うものの、馬鹿馬鹿しくても、とりあえずコイツなりこのひと時ビール割り箸は心を許しているようだし、ホラと分かっていても笑いをこらえながら聞いてやってる。

その内、ジンギスカンの野菜と肉が運ばれて来た。



銀猫の龍王『複雑な俺…』-DSC02883.jpg


ここで注意なのは、通常の生ラム肉のジンギスカンは、野菜を下に置いて肉を鍋の上の方で焼いて食べるけど、この時代のサッポロビール園の食べ放題コースは凍ったハムみたいなラム肉で出て来るので、鍋全体に野菜を乗せて、更にその上に昔の赤いシングルレコードみたいなラム肉を乗せて焼くという食べ方である。

(銀の字はサッポロビール園では、この凍った肉の方が好きニコニコ

ビジターの二人は焼き方とか分からないので、銀の字が鍋奉行みたいに焼いてあげた。

食べてれば分かるけど、肉1に対して野菜は2~4くらいにして食べないと、しつこく感じるハズ。

なのに、ガラパゴス、日頃の貧乏根性が丸出しで、“肉”だけを適格に食べるビックリマーク

ラム肉、シングルレコードが一回り小さくなった感じのハムみたいに氷っているので、山型の鉄板のスペースを5枚くらいでほとんど取ってしまい、しかも焼けるまでの時間も若干かかるので、人が食べる前にガラパゴスは肉だけを住宅地のカラスみたいに食べてしまうものだから、残りの油っぽい野菜だけが鍋の下の円に残ってしまう。

『てめえ、良い加減にしろヨむかっプンプンむかっビックリマーク

さすがにムカついてMが怒鳴るビックリマーク

ガラ『あっ、ゴメンごめん、俺が今度、お前らの分をよそってやるヨ音譜

と、薄ら笑いを浮かべて、銀の字とMのタレの入った器を取り上げる。

で、お印程度にシングルレコードみたいな肉を1枚づつだけど分けて入れてる。

まるで、番町皿屋敷のお菊さんみたい怨めしい感じの配食
ヘ(・・ヘ)。。

で、その1枚ずつ肉が入った器に下の方で油を吸うだけ吸って焼き萎えたような野菜とかをボンボン投げ込む

終いには、小さく白から透明になった脂身まで、怨みを込めたみたいに銀の字の器に投げ込みやがんのガーン

銀『ガラっ、お前よそってくれるのは良いけど、その脂身はマズイんじゃねぇか!?

しかし、ガラバゴスは知らんぷりして、更にその上に最早、野菜として機能しそうも無い最下層の焼け焦げた油だらけのもやしやキャベツを親の敵みたいに投げ込んでいるシラー

よっぽど銀の字が憎らしいのだろう…

これ以上言っても無駄だし、配食をさせるのも無理なようだ。


で、酒が回ったガラバゴスは、更にグチグチと昔話を始める。

コイツの愚痴は本当に男の腐ったような話 アワワでタチが悪い。

で、その内

『銀の字、高校入学した頃、俺の中学の時の凄ゲぇ~ワルな先輩に会わせたら、ビビってやんの~』
(ビビった訳では無いけどゴールド井ガラパゴスの第一話参照  )

とか

『Mは最初の頃、銀の字の態度が気にいらないビックリマークって言ってたよな~ニコニコ

『銀の字は銀の字で、Mの事を、熊のプーさんがリーゼントにしてるのか!?と思ったって言ってたしニコニコ

と、身内同士の悪口を言っていたのを暴露まで話し始めるサービスの最低ぶり

しかも何かそれが“ガラパゴスの知的世界では国から支援金でも受けられそうな教養や知能指数” ぐるぐるではよっぽど面白い事らしく、大声で涙流して笑いながら言っている。

おそらくコイツは、今ならギター侍の漫談をテレビで見ても死ぬ程、笑えるような人よりはズレタ感覚ではないか!?

さすがに銀の字もMも、昼間のビールなのに酔うこともなくサーっとうーん に戻った。

二人ともアイコンタクトで、

『どのタイミングでブン殴ろうかむかっプンプンむかっ

というような言葉を交わし、殺意のオーラを燃えさせたメラメラ

この時、ここに来ていない金井の悪口まで出て

ガ『金井は銀の字の事、大嫌いビックリマークだったからニコニコ

に始まり、例の毒婦みたいな彼女問題に発展する。

『金井、結婚するとか言っていた彼女と、別れたんだってヨきゃぁ~

と、何か嬉しそうに話す。

『彼女と結婚するのに金が要るから今回の旅行には参加出来ない』

と、ドタキャンして来た金井が、何でそれこそ大嫌いビックリマークと毛虫みたいに嫌っていたガラパゴスにそんな話をカミングアウトしたのか!?

確かこの前、金井は『ガラパゴスを土下座させてやったビックリマーク』と、コイツも知能指数が別の学級みたいな低い自慢話をしていたが。

(この金井とガラパゴスの話しの件は、ツアーに帰って来てから面白い話しに繋がるので、ちょっと覚えておいて頂けると幸いです。)

(…ですが、これだけ更新が遅いとネガーン


さて、勝手に飲んで騒いで最高に我々を嫌な雰囲気を作ってくれちゃったガラパゴス

飲み過ぎたのかトイレへ

『これが船に乗る人間の世界だったら、ガラは最悪の船旅にする奴だなむかっプンプンむかっ

と、Mがポツリ

銀『人間関係…壊されたら、楽しい旅行もつまらなくなるネシラー

と、Mに意を決した一言を吐くと立ち上がり奴の行ったトイレに向かおうとした。

Mは『俺が仕置きするヨ』とほぼ一緒に立ち上がって言ったけど、

『そっちは、さっきやったんだから良いヨニコニコそっちの手ばかりを汚させないしネ』

と、Mを制したパー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



広いトイレ男女の中に

しかし、小便してそうな奴の姿はどこにも無い小便小僧

他の客もいなかった。

ビクーッ あれっ!?

…と焦ったら、大便の便所 下品が流れる音がして、中からフランケンの顔を大根おろしのヤスリみたいので擦ったような大男が

( ̄▽ ̄;) うっ…』

ガラパゴスはウンコから出て来たら、銀の字の顔を見てドアを開けたと同時に動きが一瞬止まるガラパゴス

かなりこちらの冷たいオーラも分かったようだ。

『銀の字もウンコか!?  ビールビール飲んだからな…ガーン

と、あからさまに動揺し誤魔化すガラ

銀『お前…、随分と上機嫌に色々と言ってたじゃねぇかシラー

すると、いつもは絶対に洗わないであろうトイレ後の手を洗面台で洗いながら

『俺は本当の事を話しただけどサ…』

と、とにかくバツを悪そうに蛇口トイレを捻る。

銀の字、右手をグーグーにして真横に行くと、

(><)うっ、ウンコ臭サっビックリマーク

と、奴のちゃんと拭いてないかも知れないウンコうんこの残り臭に一瞬怯んでしまった。

…が、気を取り直して

『てめえ、さっきからいい加減にせぇやコラっむかっ雷むかっ

と、奴の顔面と頭にXXXXドンッ

(銀の字はよっぽどヤバい状態で無い限りはパンチ!で顔とかを殴らないので、あくまでもパーと あしの攻撃です。)

制裁の詳しい内容は自粛

その内、他の客が入って来てしまい思い切り引いた唖然とした顔をしていたので止めましたニコニコ

…が、一瞬の連打とは言え飲んだ後にかなり動いたのでオエ~ッ 波

一方のガラは大きな身体を洗面台の前の床に土下座 (m;_ _)mlllするみたいに頭を押さえて泣いている…

『今度くだらねぇ事を言ったらマジで殺すぞコラっビックリマーク

と、タンカを銀の字が切るも先ほどの入り口付近で立ち止まっている客に再度目が合い、同時にオエッがウェーブ波


半分空いたままのガラパゴスのウンコ臭さの残る洋式便器に飲んだばかりのビールをエクトプラズムにしてしまいました…しょぼん



銀猫の龍王『複雑な俺…』-8d62cbf81ba6eb2e8d4e71f40530c6ff.jpg



しかし、急激な運動からのエクトプラズム吐きだったので、とりあえず吐いたら収まりまった。

トイレを出ると、相変わらず洗面台に土下座して泣いているガラ

コイツは身体ばかりは大きくて、顔がド迫力でも、ケンカは弱いしすぐ泣くしてんでダメ

更にそれをガーン唖然という顔で見ているトイレの客もいるし。

本当は奴の頭の上に足でも乗せてやろうか!?と思ったけれど、さすがにヤバい感じがして、とりあえずウンコ臭いガラを起こして、席に連れて帰る。


で、トイレから席まで15㍍くらいはある所、昼時で満杯近くなっているホールの中を190㎝近い男が泣きながら歩いている異様な姿に、奴を連れているこちらは痛すぎる視線を感じるショック!

席に戻し、Mがガラを見て

『やっぱりなてれ(苦笑)

銀の字もちょっと悪かったかな!?と思いつつ

『ちょっとこちらも肉体言語に訴えたのは、コッチも悪かったからサ』

と、ガラに謝る。

ガラ、泣きながらも

『ウン、…良いの…お前らがそんなに俺を思ってくれて 嬉チイ  』

と言っている。

このセリフ、読んでいるアナタは絶対に嘘だと思うでしょガーン

実にこれは本当の話で、この2年後にも、同じく銀の字達と修羅場にあったガラパゴスは全く同じセリフを泣きながら吐いたりします。


銀猫の龍王『複雑な俺…』-320x320_rect_12662760.jpg



しばらくはもう一度飲み放題のビールとかジンギスカンをやっていましたが、空気を読まない銀の字はお通夜みたいな暗い感じに耐えきれなくなって

『ガラ、お前、確か空手をやっていてガキの頃は負けなしだったとか言っていたよナニコニコ

と、笑いを取るつもりで言ったのだけど、Mはさすがに聞いていないふり

ガラはもう一度、思い出したように肩を震わせて泣いていた。

ムード最悪の旅行の始まりだった。

そんな、札幌ビール園での出来事だけで、こんなに長い時間(ページ)を使ってしまってマスしょぼん


次回はいつになるやら…





銀猫の龍王『複雑な俺…』-image0002.jpg







銀猫の龍王『複雑な俺…』



汗



AD

コメント(56)