キラキラキスマークベルカチンコキラキラキスマークベルカチンコキラキラキスマークベルカチンコキラキラキスマークベル



銀猫の龍王『複雑な俺…』


浅草観光ツアーの話しの最後に、『北海道秘宝館』のDVD入手を報告させて頂いたところ、とにかく問い合わせの凄い事ガーン

何とかしなければいけないシラーと思っておりました。

そんな訳で、ブログの範囲なので、そんなにエグくは書けませんが、KING of 温泉温泉街、大人のオモチャの総本山、秘宝館について今回は書きます。



銀猫の龍王『複雑な俺…』


定山渓の電車白糸の滝辺りから見える、懐かしい風景

今もこの建物としてのフォルムは残ってます!


大きい黄金の観音様が謎の涙を流すという事で、創立当時、話題になった。

スキーツアーで高校時代、バス越しにこの観音様を見た銀の字は、バスから降りて国際スキー場でのスキー滑りを放棄しても見に行きたくて仕方なかったしょぼん


銀猫の龍王『複雑な俺…』


入り口から中へ入る階段を降りると見える風景

左が白蛇神、右が黄金の観音様


銀猫の龍王『複雑な俺…』


その白蛇様

何かこの洞窟みたいなセットが大好きでした。


銀猫の龍王『複雑な俺…』


白蛇の下にいる白に着色されたコブラとか

蛇は如何わしくて、温泉街に本当に合います(笑)


銀猫の龍王『複雑な俺…』


カジュラホの部屋

この間だけは、サンシャイン60のオリエンタル博物館みたいですねニコニコ

とにかくDVDのBGMは一貫して館内に流れる『音符ソウルドラキュラ』

いくら何でも…しょぼん


銀猫の龍王『複雑な俺…』


ハルクホーガンみたいなマッチョとマリリンモンローなどの、覚醒前の人形

覚醒後の姿を出した方が良かったとは思うのですが、女性読者の方も多いものでその辺りは、へへへ…ガーン

このマリリンモンローの人形が盗難に有った事により、北海道秘宝館は閉館に追い込まれたとの事です。


銀猫の龍王『複雑な俺…』


こういう感じでアニマルなキスマークキラキラLOVEが展示されてます。

でも、猿が奇跡的な良い顔をしてますね。



銀猫の龍王『複雑な俺…』


馬と道祖神の展示部屋

温泉ホテルの浴衣の上にダウンジャケットを羽織って、見に来たネニコニコ


銀猫の龍王『複雑な俺…』


今回のDVDとは関係ないけど、秘宝館の研究本

夜のお涙観音が裏表紙に使われているニコニコ


銀猫の龍王『複雑な俺…』


で、昭和60年9月に来た大学時代の銀の字

若いビックリマーク\(^o^)/


とてもじゃないけど一度では紹介出来ませんでしたショック!

来週、辺り続けたいけど、やっても良いのでしょうか…!?



銀猫の龍王『複雑な俺…』