2009-10-09 08:29:12

星守る犬(:_;)

テーマ:ブログ
得意げちびちゃん達を見送ったら…猛ダッシュでドンッ通学路の信号信号ドンッ自転車DASH!





今日は、ドンッ通学路の信号信号ドンッフラッグ旗振り当番の日得意げだったんだひらめき電球




フラッグ
北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba-091009_074253.jpg






しかし……台風台風にすっ飛ばされたドキドキMYチャリ自転車ドキドキの奏でる音の凄さって言ったらガーン朝っぱらから、近所迷惑もいいところだったよ汗汗汗




自転車ドンッドンッドンッガリガリドンッガリガリドンッドンッドンッって爆音爆弾爆弾爆弾


こりゃガーン修理が必要だわあせるあせるあせる



爆弾爆音を鳴らしながら自転車ドンッ旗振りの帰り道DASH!DASH!DASH!



くもり空を見上げたら……
北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba-091009_075202.jpg


しょぼんなんか…切なくなってねダウンダウンダウン
あたしが…自転車自転車で出ようとすると…


必ずわんわんなこが付いて来たがってしょぼん
毎日、一緒にちびちゃん達を見送ってたわんわんなこが居ない事が、じわ長音記号1長音記号1長音記号1と込み上げて来たよしょぼん





家うちに着いて、茶碗を片付けて…テーブルの上に山積みになってる本本をまとめてたら……
少し前に頂いた1冊の本本が出て来て……



本表紙を見てしょぼん号泣しょぼん









しょぼん
北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba-091009_082446.jpg




忙しくて…しょぼん泣いてやる事も出来なかったしょぼん
わんわんなこは…今…この本本の様に、あたしの1番大好きなひまわりの花に囲まれて居るんだろうか!?



わんわんなこにも赤い首輪を付けてやってたっけしょぼん



しょぼんもう…会えないんだねしょぼんこの本本を今は読む勇気がないけど……
いつか、ページをめくれる日は来るんだろうか!?






そんな事を考えてたら…
朝からしょぼんテンションダウンダウンダウン










そこへやって来た……
キラキラキラキラキラキラ光る……













にひひ
北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba-091009_080224.jpg



シラー松江のキラキラ金歯キラキラ汗汗汗




【しょうがの漬物、持ってきたど長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1音符





シラー………………なこ……





にひひ【にんじんが山ほど出来たから、食うか!?








シラー遠退いて行く……………なこ…………










得意げまた、うちで犬3匹生まれたから…にんじんと一緒に持ってこようかひらめき電球のら犬だけどよにひひ音符








シラー………にんじんと犬……







シラー涙も遠退く……松江の無神経さ………





シラー辛い事があった時は……こんな…松江もいいもんだ汗汗汗

コメント

[コメント記入欄を表示]

299 ■こんにちは

私も三年前に家族であるぽろん(マルチーズ)を亡くしました。今は当時ほど悲しくないですが、ふとした時やはりぽろんを思いだし寂しくなったりします。14年も生きてくれて私の人生(当時の私は21歳)の半分以上はぽろんがいました。
ぽろんが亡くなってからすぐに父と母と白いバラの木を買ってきて庭に埋めてその下に骨を埋めました。

やはり思いだすと悲しくなりますが、命日にお花を買って線香をあげて楽しかったことを家族で話します。



なんてなにをいいたいのかよくわからなくてごめんなさい。

300 ■ナコちゃん

白い雲が浮かんでまるでナコちゃんが笑って跳びはねているようです。

空を見上げたチャコちゃんの思いが伝わってきて涙。

我が家の愛犬も5才になりもう中年の域に達しているらしいけど
いつまでも側にいて欲しいと強く思いました。

301 ■無題

(ノ_-。)この本、読んで号泣しました。
10年前になくなった愛犬のことがあって、
あれから今は犬を飼っていないけれど…

うるっと来たところに…(ノ_・。)

「きらきら光る・・・・・松江(さん)の金歯」って
くだり・・・
(´゚艸゚)∴ブッ
がとっても笑えました。(‐^▽^‐)

素敵な母上さまですね!

302 ■ホントに…

雲の左上になこちゃんがいてる!! 笑ってくれてますね(*^^*) いつもチャコさん達の側に居るんですね(^-^)v家族だからね…(^^)

303 ■本当だぁ(^-^)/

北斗さんこんにちは
なこちゃん、
お空にちゃんと居ましたね(^-^)/
我が家のニャンコ…15年間も私達に幸せを沢山くれて…2年前に旅立ちました
今でも大好き☆いつも一緒にいるような気がさます(^-^)/

304 ■わん

空の写真になこチャンが写ってますね☆
偶然?!
空で走り回ってる雰囲気の笑顔やぁ♪

305 ■お星さま☆

私もおととし十数年連れ添った愛犬を亡くしました。腎不全という病気で発覚してから一カ月弱という余りにも突然のお別れでしばらく何をしてても考えてしまう。そんな状態でいたのですがある夜家族で歩いていてふと空を見上げ娘たちが「チャム(犬の名前)が見てるよ」「お星さまになったんだよね」って。それ以来「空からいつも見守っていてくれているんだ。」と空を見上げるたびに頑張らなきゃって思います。なこちゃんもお空からママ頑張れ~ってエールを送ってくれてると思います。

306 ■無題

いいお母さんですね
松江お母さんの明るい笑顔に
癒されます!
北斗さんも明るいですもんね!

307 ■ツボった

(>д<)にんじんと犬!!つわりで寝込んでる私には久々の大笑いだった!落ち込んでるときにさ、あっけらか~んとしてる人見ると脱力するけど涙も乾くょね★

308 ■なこちゃん・・

なこちゃんはお空から北斗さん家族を(^O^)/見守っていますね。
家族って素晴らしい!
お母様の懐の大きさが大好きです。
タイミング良く現れた(笑)松枝ママがいての晶さんなんだなあ~て。
人間は一人で生きているんじゃないんだなあ~って思いました。

309 ■雲が…

なこちゃんだ…

本当だぁ(´;ω;`)ホリョリョ…


北斗さんに

「今まで可愛がってくれて、どうもありがとう」って

言ってる感じがしますぅ~(*^ ^*)ウンウン♪

310 ■大丈夫(*^-^)b

なこちゃんは、いつでも皆さんを見守ってくれていますよo(^-^)o


松江様…ナイスタイミングの登場(^_^;)
たぶん松江様なりの励ましだと思いますよ!


まだ我が家の人参は穫れるほど成長してない(>_<)
ヤーコンとほうれん草なら穫れるかな(b^-゜)

311 ■なこちゃん雲

きれいな空の写真の左上に、なこちゃんいますよ (´0ノ`*) きっと北斗さんに、会いにきたんですね。奇跡ですねо(ж>▽<)y ☆

312 ■無題

左上になこちゃんがいる!!
ちゃんと見守ってくれてるんですね☆

313 ■松江さま~f^_^;

まじ泣きしてたら途中から大笑いしてしまいました(゚.゚)
松江さま・・・おもろーい。でもさすが北斗ちゃんママ捨て犬を飼って育てて出産までさせてあげるなんて・・北斗ちゃんの優しさはここから来てるんだね~V(^0^)私は母親と仲が悪いから羨ましく思いました!

なこちゃんきっと天国Familyと幸せに暮らしてますよ!

314 ■無題

ホントに左上の雲になこちゃんがうつってる!!

感動で鳥肌が立ちました。
ホントに家族だったんですね~。

315 ■無題

ほんとだ左上!

316 ■雲の写真

本当だ!!
左上にナコちゃんが微笑んでる顔o(゚∇゚*o)
思わず嬉しくなり初コメです

317 ■本当だ!

アッキーラ、左上にわんちゃんいるよ(ノ_・。)

318 ■松江様・・・

あなたは、いい!本当に笑わせてくれるあなたが大好きです。

319 ■無題

あたしも亡くなった愛猫を思い出して涙でました。

亡くなって3年経ちますが、1日も忘れた事ないです。
これからもなこちゃんは佐々木家みんなの心の中で生き続けますよ(>▽<*)

320 ■無題

本当だっ☆!



雲の写真の左上にナコちゃん居ますね(´∀`)


凄い奇跡ですね



きっと見守ってるんですね(^ω^)

321 ■ナコちゃん!

北斗さん!雲になってナコちゃんがいるよ!!
早くはやく!気付いて!!!
(i_i)\(^_^)泣かないで!チャコちゃんって言ってるみたい! うぅ。私が泣きそうだ。。。

322 ■チャコチャンが

『みどりのオバ(姉?)チャン』なんてっギャラ発生しそうですねっ子供も大喜びだぁっ(^o^)/~~
私も『もう会えない寂しさ』が時々込み上げます
チャコチャンには松江ママに家族にお仕事に
元気要素イッパイだ(^^)d
チャコチャンにいつか会える
そう信じて(^-^)b

323 ■無題

私の同僚も先日愛犬を亡くし、残ったもう一匹は末期癌だそうです。
8月にお母さんも亡くしたばかりでかなり落ち込んでます…。
北斗さんのところはお母様が元気で明るくしてくれて…よいお母様ですね。

324 ■ホントだ!

ワオ!! 左上の雲、なこちゃんだねo(^-^)o
でも、その下の大きい雲も右が顔でその顔から左にかけて胴体に見えませんか?ウチに居た犬に見えます…(;_;)

325 ■松江様

松江様のような明るさが、何よりも早くなこちゃんの思い出を優しいものに変えるのではないでしょうか?

326 ■なこちゃん!!

すごい!!
本当に左上の雲のとこ写ってる!!
感動(ノ_・。)

327 ■無題

星守る犬は私も大好きなマンガです。いつか北斗さんの感想聞けたらうれしいな~。なこちゃんまだ近くで大好きな健介ファミリーを見守ってると思います。

328 ■無題

北斗さんの文章読んでたら、私も④年前と②年前に亡くなった②匹の犬たちを思い出して、泣いちゃいました。

…が、松江様の登場と同時に爆笑(笑)
一気に笑顔にしてくれて、ありがとうござぃます…松江様(*Pq'v`$)

松江様!!最高です。

329 ■びっくり

空になこちゃんが
すごい奇跡ですね!

330 ■優しいお母さん

辛い時に絶妙なタイミングで現れるお母さんの笑顔って最高ですね

331 ■無題

悲しいときとか、辛いときに、やっぱり最後に助けてくれるのが家族ですよね!!


松江様もたぶん北斗さんが元気ないかもしれないって感づいたのかもしれませんね(^O^)

332 ■すごぃ!!

会いに来てくれたんですね

ほんとにビックリ
なこちゃんがお空にいます

333 ■無題

北斗さんの気持ちわかります。私もちゃんだけど、三年前と一年半前に亡くしたときは、思い出しては泣いたものです。ちょうど、あさって命日になるので、今日、お参りに行ってきました。今は、三代目がいるので、癒されてます。
お母さん、いい癒しになってますね。こっちから見ても癒し系です。元気になれます。さすがです。

334 ■5日前に読みました(;_;)

北斗さん、こんばんは。
コメント遅くなりましたが、題名を見てびっくりしました。
『見守る犬』5日前に読んだばかりです(;_;)
知人から貰って、読みました。
家族とは?人生とは?いろいろ考えさせられ、切なかったです。

なこちゃん、きっと北斗さんや北斗さんの大事な人達を見守ってますね♪

335 ■うわわ!!

本当だ!なこちゃんがお空に写ってますよ!なこちゃんは今青空を駆け回っているんですね!何か涙が出ましたが…さすが松江様!母は強しですね!

336 ■それでいいんですよっ♪

私も、先月じーちゃんわんこがお星様になりました(ノ_・。)
星になってすぐは、バタバタと泣く暇もなくて、でも、寝れない日が続いて・・・

うちの子は13歳でお星様になったので、最後はなこちゃんのように、走り回る事ができなっかったんです。でも、1日でも、1時間でも1分でも、一瞬でもいいから、もう少し、一緒にいたかった。

夜、子供たちが寝静まると、思い出しウルウル(_ _。)来ちゃうけど、わんこと過ごせた楽しかった13年を振り返りながら、今日も明日もバタバタと、にぎやかに過ごせる事が、とてもありがたい私です。

やっと1ヶ月経ち、次男わんこを探しはじめました。先代が、かわいそうな気もしますが、わんこと過ごせた楽しかった日々を、数年、しかも、走る事が出来なくなってからしか知らない、ちびちゃんにも味合わせてあげたいんです。
それで、いいのかなと、思うようにしてます。

337 ■読んでて

涙が出ました。

なこちゃん、とってもかわいい犬だったんでしょうね。

私もマルチーズが亡くなった時に

丸三日泣き続けました。
亡くなった体を抱いて

結局説得されて

火葬し 供養して もらいました。

北斗さん元気だして!
なこちゃんはとっても幸せだったと思う。
最後まで大事にされたし
愛されたから。

338 ■見てください!!!!

北斗さんが載せてる空の写メの左上にある小さな雲、なこちゃんみたいじゃないですか!!?

339 ■無題

なこちゃん、会いに来たのかしら?
でも北斗さんの様子を見て、「やばいっ!チャコちゃん泣いちゃう!誰か~!あ、松江~松江~!」
って呼んでくれたんです。
遠退いてくなこちゃんはきっと、「これでいいのだ」って微笑んでます。
ふざけてません。
私がなこちゃんならそう思うと思って。
北斗さん大好きです。

340 ■なこちゃん

いつも空の上から、佐々木家を見守ってくれてますね!
左上のなこちゃん雲も
愛してくれた北斗さんにお礼が言いたくて
いつもそばにいるよってことを伝えたかったんでしょうね。

341 ■無題

松江様大好き。
面白いです('-^*)/

342 ■なこちゃんは

北斗さんに悲しんでほしくなかったんですね(*^-^)b

343 ■無題

あんまり泣いてるから心配してるんですよ
(*´д`*)

なこちゃんは今頃虹の橋の麓で他の天使になった子達と一緒に元気に遊んでますよ(^-^)v

344 ■無題

ごめんなさい真剣に読んでたのに爆笑!まつえさま最強!

345 ■子犬のオス。

探してます。
いたら、欲しいなぁ。

今、一匹いて13年になります。二匹いましたが、5年前に星になりました。
母がまた欲しいと言って。なかなか出会いがありません。

松江さん素敵。。。

346 ■無題

松江さんなりの優しさなんですかね
エイジアエンジニア(男性グループ)さんの“犬のうた ~ありがとう~”が涙出ますがとってもいい歌なので、なこちゃんを思いながら聞いてみて下さい

347 ■松江さん(笑)

良いキャラですねf^_^;
にんじんと犬には爆笑でした!

348 ■初めまして☆

こんにちは。

私も、2月28日に愛犬が15歳で永眠しました。
そして、夏、この「星守る犬」に出会いました。

今も、どこかで私たちのことを見てくれているのかと・・・空をよく見上げるようになりました。

でも、やっぱり町で犬に会うとつくづく
犬は飼い主に愛されていただけで
ただそれだけで幸せだったんじゃないかって
ここ最近はよく思います。

なこちゃんも、絶対に幸せだったと思います^^

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!