1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年07月07日(日)

星に願いを

テーマ:Family
$植木屋、がんばる!





七夕




正直言って 嬉しいです。








ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Family」 の記事
2013年04月07日(日)

小ネタ集 - - - - - ①

テーマ:ブログ

皆さん、お久しぶりでございますうれしい顔
長いコト更新をサボっていたので、撮り貯めた写真も結構な数になりました。

使えるもの、そうでないもの、少しずつ小出しにしてまいります!
暇つぶしにどぅぞぉ~



① 食べ物

食べる=生きる ですからね、コレやっぱり大事なんです



<1枚目>

 
-胡瓜の漬物-

2013年、植木鋏研究会の新年会で京都の松原さんからいただいたお土産。
これはお世辞抜きで美味かった!(※ズバリ催促でしょう)

松原氏のブログ 『庭志から庭師へ』 クリックで移動→ http://ameblo.jp/matsu-niwa/



どんどんまいります。







<2枚目>



-愛妻弁当- 

当時(写真は2月14日バレンタインデー)ダイエットをしていた私。

冬の間に体重が増えちゃって、春からの高木剪定時に枝が折れてしまう危険がある!ってんで慌てて減量する事になりまして、、、 一応、継続中なんですが結果が出えへんなぁ~(>_<)

きぬさや、もやし、どちらもリクエストの品

野菜の甘さや旨みを感じられるようになったんやな、肉ばっかり食うてた僕は1月に42歳となり、年内は後厄でゴザイマス。”無事に過ごせますように”、と手渡されたお守りがコチラ



 
 
『陰陽五行(木・火・土・金・水)の中で、水は黒を配し、お祓いを示します。
又、桃は魔を避ける果実です。

... この二つを施した御守は、厄除けを祈祷したものです』 と書かれている。

なるほど、黒い生地に桃の刺繍
42歳、後厄の旦那様への思いやり、素直に感謝m(_ _)m
 






<3枚目>

 
 -海老とミンチカツのコラボ定食-

オフィスから徒歩5分の洋食レストラン”マルシェ”でチョット贅沢な昼食
カレーが旨い!と評判のお店で、テレビやラジオ、雑誌等でもよく取り上げられている名店。

実は初めて足を運んだのですが、洋食屋さんって気取った感じがなくて入りやすいです♪
とってもおいしゅうございました







<4枚目> 
 -ビフカツ-

トンカツちゃいます、ステーキちゃいます、 ビ・フ・カ・ツ なんですね~
地元は下山手8丁目の”洋食の朝日”さん

こちらも大人気店。
メニューを見て迷わずコレを注文しましたが、ほかの客が食べているものもメッチャ旨そう
もう、反則です、このお店。








<5枚目>

 
 -天麩羅そば- 

西宮市の現場へ行った帰りに庭園と看板が目に入り、慌てて右折、後続車ゴメンなさい。
見たまんま、海老のてんぷらが乗った熱いお蕎麦です

出汁がたまらん、あ~たまらん。
個人的には昆布よりも鰹が効いたものが好み、コチラのものは相性バッチシでした(^O^)







<6枚目>

 
 -パン-

コンビニで売っています。
妹尾和夫さんの写真とサイン(コメント入り)が包装を飾っていますね~

先日、須磨寺近くの個人様邸で松の手入れ中、偶然、テレビの撮影で近くを通られた妹尾さん
高いところからでしたが声を掛けさせていただくと

『お~っ、植木職人さん!』

と、答えて下さいました。気持ちの良い方ですね、ファンになりましたので宣伝します(笑)

オンエア見過ごしちゃったんで、再放送を熱望。いや、それすらも既に終わってたりして、、、



 
 

 




まだまだ沢山の写真がありますが、一応、ガーデニングブログですので

こんなもんでご勘弁を( ´ ▽ ` )







 
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2013年03月16日(土)

植栽日和-Ⅱ

テーマ:作業現場から
植栽の為に用意したのは

つるバラ × 2株『フランソワ・ジュランビル』超々大工事です(^_^;)





$植木屋、がんばる!



$植木屋、がんばる!





この苗は昨日『 京都 洛西 まつお園芸』さんで仕入れたもの



まつお園芸さんは品揃え、センスの良さ、ともに特筆ものでして

スタッフの皆さんが、バラ、クレマチスを熟知されているのでよく相談に乗っていただいてます(^O^)



この日は代表の松尾正晃さんにお会いできたので、お写真を一枚、パチリ




$植木屋、がんばる!

とても爽やかな方であります 美男

※ちなみに写真に写っている苗のほぼ全てがバラ!どっひゃ~



もともとは”アルベリック・バルビエ”というツルバラ(白)を植えようとウチの八木さんと話していましたが、

松尾さん曰く『先の方しか咲かないし、他にいいのがありますよ!!!』と助言を頂き勧められたのが

『フランソワ・ジュランビル』



広い売り場内に設置された東屋にかかる立派なフランソワ・ジュランビル

そして目の前にある即戦力の大きさの苗を見て決定~!



現場のパーゴラは白



花はピンク、トゲは少なく、シュートは誘引しやすく柔らかい。もう文句ナッシング

アイスバーグも一つ追加でお店をあとにしました。



松尾さん、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します



京都・洛西 まつお園芸 さんのホームページ
http://matsuoengei.web.fc2.com/






さて、現場到着。

神戸市の東の方~~~の、海の方~~~の、とある施設



$植木屋、がんばる!

植付状況


$植木屋、がんばる!

誘引完了


$植木屋、がんばる!

いい感じです



はい、写真で見ると一瞬で完了(笑)






時間に余裕があったので近くの遊歩道を散策~


$植木屋、がんばる!



$植木屋、がんばる!



$植木屋、がんばる!



こんなのあったんだ・・・





$植木屋、がんばる!

ん? サクラかな???



$植木屋、がんばる!




$植木屋、がんばる!



$植木屋、がんばる!





この花はアーモンド

サクラ等と同じバラ科です。遠くから見ると花も見間違える?ほど似ている。



今回は数量、ボリュームが小さな作業でしたが

有意義な一日を過ごす事ができました。



綺麗事だけで仕事はできません

ただ、この後

植えた植物がすくすくと伸びて花を咲かせる姿を思い浮かべると「悪くないなぁo(^▽^)o」なんて…



やっぱり、いいなぁ この仕事   そう思いました。










ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。