• 16 Jul
    • 久々にブログです。

      カヨです 久々の登場です。やめてしまったかと思われてないかしら?と思いつつ・・・ 春を飛び越えて 夏のイベントをご紹介   いろいろ目白押し~    まずは夏と言えば、花火 !と夏祭り! 桑名水郷花火大会・石取祭り・八幡祭りにお出かけにお得な割引乗車券を 今年も、絶賛発売中 売れ切れご免なので早目に買って下さいね 桑名水郷花火大会で割引乗車券をご利用の際は 西桑名で大抽選会あり 花火がよ~く見える 升席が当たるかも   夏休み限定「三岐鉄道北勢線 スタンプラリー 」 1日乗り放題パスを買って頂いたお客さま限定 三岐鉄道北勢線 ・三岐線 でスタンプを集めて、オリジナルメダルをもらって・・・ さらに Wチャンス   三岐鉄道で使用し、役目を終えたレールを文鎮にしてみました !! 抽選で50名様!スタンプを集めて応募はがきをゲット!してください   毎年、大好評!「夏休み親子ツアーズ」 応募開始間近!!7月19日(月)~22日(金)まで。 すぐに定員いっぱいになってしまうので、ちょ~お早めに 北勢線の夏ですよ めっちゃ楽しんでくださいね!! 詳しいお問合せは・・・三岐鉄道本社・北勢線の各有人駅まで          

      11
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お出かけしましょ!!

      ご無沙汰をしていますカヨです 2016年になって 北勢線は雪にも負けず元気に走っています こんな北勢線に乗って来たらたくさんのイベントに参加できますよ まずは・・・ 2月13日(土) 近鉄ハイキング 酒蔵みてある記 後藤酒蔵場「青雲」 毎年、恒例の大人気のハイキング 北勢線蓮花寺駅を午前10時スタート 毎年、お世話になっている後藤酒蔵さん今年も美味しいお酒ができたかな 2月20日(土)~3月6日(日)は あげきのおひなさん ちょっと暗くてごめんなさい 阿下喜の町並みがおひなさんでいっぱいに 2月27日(土)は夜もおひなさんがライトアップするんですって これはちょっとみて見たい~ 阿下喜駅から歩いてすぐぶらぶらと歩いて楽しんでください。 2月28日(日) めちゃイナベーションinうりぼう めちゃなべザ・対決 北勢線来てくれる方が、めっちゃ!増えて、会場もめちゃ盛り上がる~ あったか~いお鍋を食べて楽しいで 2月中旬~3月中旬は、いなべ市農業公園 梅まつり 北勢線に、ぶらっと乗るもよし予定をバッチリ決めて乗るもよし 北勢線と一緒に、楽しんじゃいましょお待ちしています

      8
      テーマ:
  • 04 Dec
    • お待たせしました!!

      カヨです あっという間に秋が過ぎてしまい・・・寒くなってきました 冬といえばお待たせしました 北勢線サンタ電車です 年々、北勢線のサンタさんに会いに来てくれるお客様が増えてきて 問い合わせの電話や駅に「サンタ電車は今年はいつ走るの」と 聞いて下さったり、楽しみにしてくれてます 今年はさらにお楽しみが いつも、西桑名駅でお出迎えしてくれる ゆめはまちゃん・とー馬くん・うめぼ~や・こにゅうどうくんはもちろん 亀山市の「かめみちゃん」・鈴鹿市の「ベルディ」・菰野町の「こもしか」 も一緒にお出迎えしてくれますめっちゃにぎやか~ もちろん北勢線に乗車してくれたお子様にはサンタさんから お菓子のプレゼント他にもあるかも・・・ サンタ電車は・・・ポスターは北勢線各駅に、パンフレットは有人駅にありますよ サンタさん待ってますよ~

      8
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 秋桜が見ごろです!!

      カヨです 今年も、東員駅から歩いて5分 コスモス畑が広がっていますよ今がちょうど見ごろ~ 青空とピンクの色がいい感じ 北勢線に乗って来て来て 車来るよりも、楽しみが広がりますよ 北勢線と一緒に写真を撮るんだったら!隣駅の大泉駅がお薦め!! 東員のコスモスよりは、少し小さめだけど・・・写真を撮るには十分 早く来て、綺麗なコスモスを撮っちゃいましょ

      8
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ハロウィン?ナロウィン?

      カヨです ちょっと、お留守をしていました ごめんなさい 今月から、復活するので よろしくお願いします 10月になって、秋の心地よい風 と共にお出かけしやすくなりましたね ではでは 早速、北勢線 に   これは?北勢線の電車に何かついてる!!よ~く見て ナロウィントレイン運行してます 北勢線の電車 が化けちゃった👻   10月7日(水)~10月31日(土)まで  いつ何時に走っているかは・・・ナロウィン電車は おばけの電車  毎日違う時間を走っているから・・・ ど~しても知りたい人は、北勢線の駅や駅員さんにこっそり 聞いて下さい  さらに 10月24日(土)は、みんなでお化け になってナロウィン電車 に乗って くわハロパレードに参加しちゃおう      思いっきり ハロウィンを楽しんじゃいましょう~  詳しいことは ナロウィン電車 は三岐鉄道北勢線  くわハロパレードに参加の方は、桑名商工会議所にお問い合わせ下さい     

      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 梅雨の合間に・・・

      カヨです 6月になって、梅雨の季節になりましたが・・・ 明日は晴れ!! 北勢線ハイキング行きましょ 6月13日(土) 近鉄ハイキング 「歩きたくなるみち」500選と阿下喜温泉(あじさいの里)でリフレッシュ」 ちょっと見にくくて・・・(大きくしてみてね) 楚原駅9時30分受付・スタート 北勢線の名所や沿線の旧跡などを歩いて楽しんでください ゴールは阿下喜温泉「あじさいの里」。 歩いた後の、心地いい疲れをはぁ~とリフレッシュしちゃって下さい 西桑名駅や有人駅では、お得な 「阿下喜温泉往復割引乗車券」を販売してますよ 当日は、西桑名駅では、窓口とは別でもブースを設けて販売します 混雑すると思いますが・・・ 駅員が案内しますので、声をかけてくださいね 皆様の参加、お待ちしています

      11
      テーマ:
  • 24 May
    • みんなで着ちゃおう!!

      カヨです 5月19日(火)に発売開始 三岐鉄道イベントTシャツ 三岐カラーの黄色を使って、緑色のロゴマークを入れました こんな感じ~ (ちょっと写真がボケてるTシャツは黄色1色のみの販売です。 詳しくは駅員さんに聞いてね) お出かけの際に、イベントなどで着ていけばどこにいるか一目瞭然 離れ離れにはなりませんよ これから、熱い夏もやってくることだし・・・涼しげなTシャツでおでかけ・おでかけ 値段も1000円と、お手頃価格 サイズは、男性のMサイズ・Lサイズの2種類 女性には・・・ちょっと大きいかもしれないけれど ふわっと着てみると、以外にいいかも 枚数に限りがあるので、ご購入はお早めに 北勢線は西桑名駅・阿下喜駅 三岐線は近鉄富田駅・丹生川駅 三岐鉄道本社で取扱っています。

      8
      テーマ:
  • 18 Apr
    • エコトランスでエコ旅しませんか!!

      カヨです ちょっと、ご無沙汰をしていました 春になりましたね お出かけ日和が増えてきました エコトランス春号が出ましたよ エコの旅人になろーではありませんか 今回のお薦めはこちら 三岐鉄道 1日1周ぐるっと乗りつぶし 三岐鉄道 の1日乗り放題パスでこのコースを堪能してみましょう~   へ~ ・ふ~ん ・なるほど って思えちゃうことがいっぱい もちろん 三岐鉄道沿線の行事も満載 ゴールデンウイークも近くなってきたことだし・・・ おでかけの計画を立てましょう でも、まずは 下見に来て、じっくりと計画しちゃいましょ これで準備はばっちり 北勢線 に会いにきて~

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • じっくり歩いて見ませんか?

      カヨです 3月29日(日)にありますよ 北勢線の魅力を探る 「星川の観音さんと五反田の大日さんに逢いたくて」 今回のハイキングは じっくりと歩いて、じっくり見て・聞いてみませんか 遠方から来てくれた方も、近くから来てくれた方も北勢線の周りの ちょっと物知りになっちゃいますよ そしたら、もっと北勢線が楽しくなりそう どんどん参加してみて 3月22日(日)、養老線・下深谷駅~北勢線・星川駅 近鉄ハイキング「多度グリーンファームと桑名里山を歩く」 参加人数、600人でした たくさんのご参加ありがとうございました

      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • あったくなったので♪

      カヨです あたたかくなってきましたね 春のはじめのハイキングは・・・   「多度グリーンファームと桑名里山を歩く」です   ちょっと、見にくくてごめんなさい 養老鉄道さん 下深谷駅下車~多度グリーンファーム~播磨中央公園 ~北勢線星川駅です。 春の空気を吸いながら歩きましょ 多度グリーンファームでは、お茶のおもてなしがあったり、星川駅にゴールしたら これまた珍しい年金相談が受けられますよ。わざわざ出かけなくても ハイキングの帰りに聞いちゃおう ってできますよね ちょっと、お得なハイキング参加お待ちしています

      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • またまた!!

      カヨです 2月22日(日)、大泉駅でめちゃ鍋ザ・対決inうりぼうがありました あいにくの天気でしたが・・・ な・な・なんと 北勢線の乗って来てくれた皆さん420人   めっちゃ鍋対決にめっちゃいっぱいのお客様が来てとっても大盛況 鍋対決の結果は 海鮮鍋が248票・豚々鍋が356票でした めちゃ鍋の次は・・・まだまだありますよ あげきのおひなさん   2月21日(土)から、始まっています 今年もスタンプラリーもあって   素敵な、おひなさんが飾られている町並みを散策しながら スタンプを押して、素敵なお店も見つけて楽しみませんか 町並みは、北勢線阿下喜駅から歩いてすぐ スタンプラリーの台紙は、西桑名駅・阿下喜駅にもありますよ! 暖かくなってきましたが・・・あげきのおひなさんを楽しんだ後で ちょっと、身体を温めて帰っては 阿下喜温泉「あじさいの湯」 北勢線の乗車券と温泉券がセットになっためっちゃお得な券ですよ   北勢線でちょっとした日帰り旅行はいかが

      9
      テーマ:
  • 18 Feb
    • めちゃなべにいこう!!

      カヨです 2月15日(日)、酒蔵みてある記 後藤酒造場「青雲」 雨が降ったり止んだりのお天気にも関わらず、809人の皆様に参加して いただきましたたくさんのご参加ありがとうございました さぁ~ お次は2月22日(日)に 第6回を迎えた めっちゃイナベーションinうりぼう めちゃなべザ・対決   今年もやってきましたよ~~ 鍋対決はもちろん まんじゅう 対決いちご対決(大福VSケーキ)おにぎり対決 年々、美味しそうな対決が増えてるような・・・これは、参加しないともったいない もちろん 北勢線に乗ってきてくれたお客様には 対決に参加できる鍋券1枚を進呈(通常は200円の参加券の購入が必要です) 来ないと、対決も美味しさもわからないですよ 北勢線大泉駅、下車です カヨも待ってま~す

      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • Wナローに乗ろう!!

      カヨです 2月14日(土)~3月30日(月)まで ナローゲージスタンプラリーが始まりますよ   今回は、なんと 近畿日本鉄道さんとコラボ企画 近畿日本鉄道さんも、同じナローゲージ(762m)の電車、内部・八王子線があって スタンプを押しながら、両線を乗っちゃおう という珍しい企画 簡単に説明すると・・・ 北勢線は1日乗り放題パス・内部・八王子線で1dayフリーきっぷを買うと スタンプラリー参加の台紙をお渡しします。 北勢線は西桑名駅・東員駅・阿下喜駅があるで3駅のスタンプを集めると 北勢線オリジナルメダル がもらえます。 内部・八王子線は近鉄四日市駅・内部駅の2駅のスタンプを集めると オリジナル缶バッチがもらえます。 両線のスタンプをすべて集めるとさらに!ダブルチャンス 北勢線は西桑名駅で、内部・八王子線は近鉄四日市駅営業所で ダブルチャンスの応募はがきをもらって、地元の名産品を当てちゃおう 詳しいことは・・ 北勢線は、駅ポスター・パンフレットもしくは 三岐鉄道 運輸課 (0593)64-2143 まで 日本に通年運行しているのは、この2線しかないのに!乗って楽しん でスタンプ集めて 記念品もらって、さらに地元の名産品が当たるかもなんてすごくないですか これは、絶対に参加するべし 皆さんのご参加、楽しみに待ってます

      6
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 寒いときは!!

      カヨです 寒い日が続きますね~ でも そんな季節にできるのが美味しいお酒 今年の出来栄えはどうかな~なんて思いながら ハイキングしちゃいませんか 2月15日(日)酒蔵みてある記 後藤酒造場「青雲」 毎年、たくさんの皆さんに参加頂いてます 北勢線蓮花寺駅下車、10時スタートです 11時まで受付なので、急いで来なくても大丈夫 たっぷりとハイキングを楽しんでください ゴールの北勢線星川駅でカヨも皆さんをお待ちしてますよ 今年は、どんな様子だったのか教えてくださいね 心も体も温まりそうなハイキング たくさんの参加お待ちしてます

      6
      テーマ:
  • 25 Jan
    • みんなで聞いてみませんか?

      カヨです 2月3日(火)、東員町総合文化センターひばりホールで 午後6時30分より(開場は午後6時) 「公共交通とまちづくりのシンポジウム」があります   これからの、街づくりに欠かせないお話がたくさん聞けますよ もちろん北勢線の話もたくさんしてもらえるかな 毎年、12月にサンタ電車 をしていただける 四日市大学の岩崎副学長もお話してくれます 3人の街づくりのエキスパートは、どんなことを考えてくれる 私たちの街のこと聞いてみよう 詳しいことは・・・ 東員町役場 政策課までお問い合わせください

      6
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 第4弾!!

      カヨです 寒さが続きますね~ 今回は、グッズのご紹介 第4弾が発売になった下敷き 大好評です   右側が、4弾目の下敷き左が北勢線のパンフレット 3弾目までは、横に北勢線が写っていましたが・・・縦バージョンに   駅員もお勧めの一品 ねじり橋を渡る北勢線 同じ場所なのに角度によってはこんな感じに写るんですね~ 下敷きを買って、北勢線に乗って同じ景色を探してみては 冬の青空は、空気が澄んでいて、写真を撮るにはもってこい 素敵な景色を北勢線の中から、外からみて下さいね

      7
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 明けましてあめでとうございます!!

      カヨです 新しい年が始まりましたね 今年も三岐鉄道北勢線 ・三岐線をよろしくお願い致します 北勢線は、今年101歳の年を迎えて (人で言えば・・・おじいちゃんなのかなおばあちゃんなのかな) まだまだ、頑張って皆様の通勤・通学の足となり、お出かけや北勢線に 遊びに来てくれた皆さんを乗せて走りますよ 北勢線、どんな出会いや楽しいことが待ってるかな~ カヨも、北勢線の色んなことが、いっぱいお知らせできるように頑張ります

      7
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今年もお世話になりました!!

      カヨです 平成26年もあとわずか・・・ 皆さんはどんな年でしたか 北勢線は開業から100年を向かえ、100周年のイベントを開催したり 100周年のヘッドマークを付けた電車 が走ったり 昔の三重交通時代カラー電車 が走ったり(今でも走ってますよ!) とっても賑やかな1年でした 平成27年は北勢線100歳を越えて、皆さんの通勤・通学の足として 北勢線に遊びに来てくれる皆さんのために、頑張って 走りますよ~ 今年も、大変お世話になりました。北勢線一同お礼申しあげます 来年も、益々皆様に愛される北勢線になりますように・・・

      5
      テーマ:
  • 25 Dec
    • もりあがったよ~!!

      カヨです 12月20日(土)、1日限りのサンタ電車が発車しました 第4回目を迎え約1500人のお客様がサンタさんに会いに来てくれました 前々日から雪が降って・・・ サンタ電車らしくなって、盛り上がりましたよ~ 東員駅からサンタクロース が乗り込んで 電車をいっぱい飾りつけ   できたすごいでしょ、出発進行 電車の中では、サンタクロースがみんなをお出迎え。プレゼントもらったかな まずは、阿下喜駅に行ってワイワイしてから、西桑名駅へ お出迎えしてくれたのは と~馬くん・ゆめはまちゃん・こにゅうどうくん(ちょっと隠れてるけど)・うめぼ~や サンタ電車が到着したら 大賑わい 今年は、さらに 四日市大学の学生さんが 北勢線の紙芝居をしてくれました。 こにゅうどうくんの案内で、うめぼ~や・と~馬くん・ゆめはまちゃんが 北勢線 に乗って、お出かけするお話。 かわいくて、楽しかったですよ~ こうして、サンタ電車は楽しいまま、あっ という間に終わってしまいました たくさん、乗ってくれてありがとう~

      6
      テーマ:
  • 14 Dec
    • もりあがるぅ~♪

      カヨです 12月も半ばになって、寒さが増しましたね 風邪などを引かなように、気をつけてくださいね さて クリスマスがだんだん近づいてきて 北勢線東員駅にも・・・     クリスマスツリーが飾られました 綺麗ですよ~ それと・・・ サンタ列車!!今年はな・な・なんと 12月17日(水)、テレビの生中継で サンタ列車をどど~んと宣伝しちゃいます 番組名はメ~テレ(6チャンネル)「どですか!」ですよヘ(゚∀゚*)ノ 四日市大学の学生さん・北勢線の駅長などなどたくさんの皆さんが出演 生中継は、朝の7時30分から バッチリ、宣伝してもらって サンタ列車、もりあがるぅ~ にしてくださいね!! 楽しみだな~見てね見てね

      7
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログの読者

お気に入りブログ

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。