*ハツリ日記*

ゆったりまったり。
ハツリならではのブログをお楽しみください(^^) 


テーマ:

 

10月に入って1週間。

ついこの間まで、「あっつ~汗」 とか言ってましたが今じゃ、、

寒いなんて言葉をみなさん言っているんじゃないでしょうかえーん

 

お久しぶりです!

約4か月ぶりに増山がブログを更新します音譜音譜

 

今回の内容は、去年も書いたのですが

今月の31日にあるあのイベント!そう!

 

n!

 

今年もホクハツガーデン、飾っちゃいました~ラブラブ

 

 

 

私的ちょこんとついてるリボンがツボですドキドキドキドキ

かぼちゃマンが既に3体もいるので、31日頃には

侵略されてるんじゃないかと思っちゃうぐらい多いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで突然のクイズターイム!!!クラッカークラッカー

 

まずは写真を見てください。

 

 

まあさっきの写真とあまり変わった様子はありませんが、、、

実はこの中にかくれんぼしている何かがいます!!(笑)

 

ちょっと何かを言ってしまうとわかると思うので

言いませんドクロ

 

すぐにわかると思うので、次はもうちょっと凝った

かくれんぼしてきますあせる

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!!


7月もあっという間に終わってしまいますね…

早い 早すぎる

でも、夏はまだまだこれからですね



今日は、ある発見をしたのでお知らせしたいと
思います!



それは、




⚠️あまりかわいい写真ではないので注意してください⚠️

{5C09B275-46CD-4F56-9E50-1DC18BADAA48}





{57A80F03-D88A-4562-BF8A-E30F42318670}



カニです   
 

なんだよ~カニかよ  と思った方はすいません!

このカニ達は、7月に入った頃から何回か

会社の廊下を歩いている所を目撃されています

最初見た時は驚きましたが、今ではまたか…  と

落ち着いて見れるようになりました


今回は、ホクハツガーデンのお花やめだかのように可愛い感じではありませんが、

北陸斫にはお花やめだか、カニなど
いろんな生き物の元気な姿が見られます!!



長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくださってありがとう
ございます!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり定番化しました、ホクハツガーデンひまわりひまわりひまわり

 

季節にあわせて、少しずつ模様替えをしていますが、

 

今回ご紹介するのは......

 

見えますか? わかりますか?

メダカです!!

今年の5月からは新しく、12匹のちいさなメダカが仲間入りしていますうお座

このメダカ、人が近くまで行ってのぞいていると葉っぱに隠れていても元気に水面に出てきてくれるんですおねがい音譜

 

なかなかの癒し系です。是非見てあげてください。

 

そして、今朝はメダカの鉢から

 

睡蓮のつぼみが出てきましたラブ

なかなか咲かず、あきらめかけていたところに 発見!!

ここ数日中に咲きそうです!

さて、何色の花が咲くのか...楽しみです照れ

 

後は、メダカの卵が生まれるといいな~おねがい

と期待しています。が、これはまだみつけられず・・・あせる

 

ここ数日の暑さは心配で、水替えや日陰を作ったりと対策をした、メダカたちはたくましく元気に泳いでいます。

 

 

 

みなさんもこれからまだまだ暑さは続きますから、対策をしっかりして

体調管理していきましょうビックリマーク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

先日、我が社が表彰をいただきました!

 

 

とてもありがたいことです!

これからも社員一丸となって、頑張っていきたいと思いますクローバー

 

総務も、現場を支えられるような仕事を頑張ります合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、増山です音譜

 

5月12日に、安全パトロールをしてきました!

今日はその様子をちら見せですウインク

 

なんとこの日は、初めて解体現場に行ってきましたひらめき電球

 

「大きな壁を倒す作業が見れる」と聞いていたので、

ワクワクしながら現場に行くと、まさかの出来事が...

 

もう倒してしまっていました!!ガーン

見ることができなかったのはショックでした汗

また次の機会に期待ですチューリップピンク

 

次は土木!

加賀温泉駅の現場ですクローバー

 

中まで入ることはできなかったですけど、

外からでも十分でした!!

 

 

 

 

自分が作った書類が、こうやって現場にあると

なんとなく嬉しいものですにひひ合格

 

 

1年前のこの日、初めて現場見学に行きました。

その時は、右も左もわからない、何のためにやっている作業なのか、

何ひとつわからないことだらけで、話してもらっている

内容も、正直あまり理解はできませんでしたあせる

 

1年経っての現場見学。

社長が話してくれる内容も理解しながら聞くことが

できるようになりました宝石赤

 

ですが、まだまだ分からないこともたくさんあります!!

まだまだ勉強ですてへぺろ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。