石川県(金沢市・小松市ほか)ベビーサイン&ベビーマッサージ育児のススメ!

赤ちゃん時代はアッと言う間。その貴重で愛おしい時間に、親子で楽しむ『ふれ愛コミュニケーション!』のご提案。どの子も、ピカピカ☆すくすく☆大きくなぁれ!

きんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげた


皆さま はじめまして!                         


ベビーサイン&ベビーマッサージ講師のMOMOと申します。  


このブログでは、石川県内で行われているMOMOのお教室やイベントのご案内を発信しています。赤ちゃん時代だからこそ楽しめる事がある!!今まで4000人以上の赤ちゃんにベビーサインンをお伝えしてきて思う事です。


どうぞこれからもMOMOのブログを御ひいきに☆☆☆


さぁ、赤ちゃんの笑顔に会いに行こう!!うさぎライラックオターネザーうれしい


きんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげた


テーマ:

皆さま こんにちは!

ベビーサイン&ベビーマッサージ講師のMOMOです☆彡

昨日は、舟見が丘保幼園でベビーサイン1dayレッスンでしたー

赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子) ふれ合いタイム 赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)

まずは! 目と目を合わせて!ココロ通わせ!ベビーマッサージハピネス

お手て伸ばして!胸を開いて!体緩めて!ココロ温めー!

SAY!! いない いない ばぁ―――!!!!

ジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャン 赤ちゃん体操 第一! ジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャンジバニャン

エネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリ ケンちゃんタイム エネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリエネゴリ

ミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィー  絵本タイム ミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィーミッフィー

今日は、雪が残る足元の悪い中、舟見が丘保幼園にお越しいただきありがとうございました! みんなの笑顔に癒されましたbaby_sit01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が、スヤスヤと気持ちよく寝息をたててる頃・・・外界は、刻々と変化を遂げていたのです。

朝、起きて外界を見て、ビックリーびっくり 

MOMOの屋根に雪降り積むー。。。めっちゃ沢山降り積むー!

昨日頑張って、雪かきしたはずなのに、元通りびっくり!! いや、更に倍びっくり!! 

取りあえず、朝ごはんの準備だけして・・・・雪かきするんだわ!と外界へ飛び込んで行ったワタシ!勇敢だ!

 

・・・・そして、15秒後・・・ 『ただいまー!』

 

ていうかねー、これって雪かきで間に合うか?! 雪かきした雪が、再び風に舞ってー元通りびっくり

エンドレス 雪かき!!

 

一度家に入って・・・・

家を無事に出れたとしても、こんな天候じゃ道中何があるか分からないし、行った先の除雪は、きっと追い付いてないだろうなぁ。 そしたら、車も雪に埋もれてしまうなぁ。

学校も、休校になるかも知れないし。

こんな日は、皆んな休みにしちゃえばいいのになぁ。。。

なーんてヒョロッチョイ事を考えてたら、ウチの前を車が一台スゥーっと通って行ったびっくりくるま。R ゆっくりそり 更に、もう一台びっくりくるまr ゆっく~りとそり

 

・・・現実を見て、一気に目が覚めた(笑)

 

そこから、雪と格闘すること30分。。。(風が止んで、思ったより早く済んだ!ドライブ

旦那は、定刻より45分も早く会社へ向かっていきました。

息子は徒歩で学校へ。 娘は私が送り届け。。。。 私はレッスンのある小松ドームスタジオへ。

 

生徒さん、4人来てた―――雪だるま(普段は20人) 

 

だから、今日は色々お話しながら、和気あいあいとトレーニングしました☆☆☆ 

しっかり体をストレッチー!&筋トレ!

気持ちのいい汗がかけました♪

 

午後のレッスンは、大雪の為、急遽休講となり雪かきという名のトレーニング

劇的!ビフォーアフター風に・・・

 

ファイルNo.2018『冷蔵庫のような家』

 

多くの雪で覆い尽くされたMOMO邸。

愛犬の犬小屋の上に重くのしかかる雪、風が強いと中にまで雪が入ってくるのて、居住スペースもへったくれもありません!

ウッドデッキに積もった雪は降ろしてみたものの、エアコンの室外機は雪だらけ。

そればかりか、家の壁にも雪が張り付き、室内にまで冷えが回ってきそうではありませんか?

まるで家は冷蔵庫の中に居るかの様です。

そこで、今回このお悩みを解消すべく立ち上がった匠は、、コストの関係上誰にも頼めない!家主本人!(まさか!)

雪をカキ カキ カキ  カキカキカキ。。。

 

さぁ、どのような変貌をとげたのでしょう!?

 

あんなに雪深かった、愛犬の犬小屋。屋根の雪はすっかり降ろされ、見えなくなっていた入口も見間違うほど綺麗になりました。 

室内にまで入っていた雪もすっかり取り出され、愛犬の顔もいつになくほころんで見えます。

そして、一番の難題!室外機回りと雪の重みを支えていたウッドデッキは、どうなったのでしょう?!

 

 

なんということでしょう!

 家の周りを覆いつくしていた雪が全て取り除かれ庭と家との動線を確保!

雪で太陽の光を遮断する事もなくなり、サンサンと太陽が降り注ぐようになりました。

{8C799F08-A454-4D1D-9764-9DC96170AD3A}

匠、ありがとよー!!by 岳

{43663BFA-10F4-4FCF-99CA-976ACBA238EB}
おまけ、、、雪の下から、ふきのとう!
{66EC93A8-4D23-453C-A21D-C50FAB84A64B}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家では、柴犬を飼っている。
名を岳(ガク)♂という。
{9FE3CEF3-DD31-413D-AB17-AC66FCC2ACA6}
それと、もう1匹。
ヤモリを家の中で放し飼いしている。
名前は、ヤモちゃん(笑)
気付くと定位置に戻ってくるので、息子がこんなのを作った。
ヤモリのヤモちゃんの部屋
{753C39D8-6476-4F03-ADB3-877B2CFA71FF}
この椅子の右奥でヤモちゃんは、ジッとしているわけなんだが、、。
ヤモちゃん家が出来てからと言うもの、皆んなが暖簾をめくって覗き込むもんだから、とんと家に戻らなくなってしまった。

もう死んじゃったかなー?!と思ってたら、、、、
今日、ヤモちゃん姿を現わす!!
{6D6276A9-BE25-4855-AF6B-BEAFFC387058}
生きてたかー!!!よかったー!!
でも、かなり弱ってる。。。
何も出来ないが、すごく気になる。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。