石川県(金沢市・小松市ほか)ベビーサイン&ベビーマッサージ育児のススメ!

赤ちゃん時代はアッと言う間。その貴重で愛おしい時間に、親子で楽しむ『ふれ愛コミュニケーション!』のご提案。どの子も、ピカピカ☆すくすく☆大きくなぁれ!

皆さま はじめましてがんばるよ

ベビーサイン&ベビーマッサージ講師のMOMOと申します。

このブログでは、石川県内で行われているMOMOのお教室やイベントのご案内を発信しています。 赤ちゃん時代だからこそ楽しめる事がある!!今まで4000人以上の赤ちゃんにベビーサインをお伝えしてきて思う事です。

どうぞこれからもMOMOのブログを御ひいきに☆☆☆


odamakorogasi(siro2)☆☆秋期募集中のクラスodamakorogasi(aka)☆☆

荒木病院教室


コスモス秋期1dayレッスンコスモス

ベビーザらス松任店(白山市)

金沢市総合体育館(金沢市)

舟見が丘保幼園(小松市)

平和堂アルプラザ小松(小松市)

イオンモールかほく(かほく市)

イオン御経塚ショッピングセンター(野々市市)

長町幼稚園(金沢市)

鳴和町市民体育会館(金沢市)

玉川こども図書館(金沢市)


さぁ、赤ちゃんの笑顔に会いに行こう!!

みなさん こんばんは!

秋を楽しんでますか?!

わたしは、秋に入って、食事する幸せをいつも以上に感じています。。。

今まで必要に迫られて作っていた料理も、鼻歌交りに作れちゃう!!(食べたいから)

自然といつもより品数も増え、外食よりおうちごはんよっ

そんな感じで、せっせとお料理している今日この頃です。

nananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananana

子供の送迎で、しばらくお休みしていたバレーも再開し!! 

土曜日は、久しぶりに友達と飲み会で、元気もらったー応援!!!

んで、今日は、娘と娘の友達を連れ、中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

芸術の秋・・・こちらも、心温まる素敵な演奏会でしたねぇ。

晴れの舞台で生き生き演奏してる子供達、ソレを支える保護者の姿、いまだ運動会から抜けきれてない盛り上げ方をする中3男子!・・・みんないい味出してた(笑)

娘たちと一緒に、大きな拍手を送りましたよ。

nananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananana

そうだ!芸術の秋っていえば、わたしも、9月10日に小松でライブしてきましたぺこ

Tさんが、写真を撮ってくれた(笑) 私、光ってる!・・・顔が!(笑)

nananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananana

遊んでばっかりのようですが、仕事もしてますよー。

 

先週は、『ニューエルダー元気塾@三和公民館』のプレ教室を行ってきました☆彡

体の中心をラジオ体操で温めてから、体の隅々まで使いましょう!と、足裏・足指を使う体操を椅子に座りながら体験して頂きましたー。皆さんが笑顔で、参加して下さって、嬉しかったですシンプルハート

 

いよいよ、10月から『ニューエルダー元気塾@三和公民館2016』が始まります元気

無理せずに体使うこと、使えるコツ、使う心地よさを一人でも多くの方に体感して頂ければ幸いですウレシス2

 

そうだ! 今週の火曜日は、ベビーザらス松任店で30分のベビーサインイベント。水曜日は、金沢市総合体育館で1時間のベビーサインレッスンをしますくぅーたん

定員まで、残りわずか・・と聞いているので、各施設へお早めにお申し込みください!!→→コチラ

nananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananananana

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段なら、スルーするはずの、最近とんと目にしなくなった細木数子の、六星占術29年度版。
ちょっと迷ったけど、買ってしまったショック!

 

ズバリ言うわよ!!
そこの金星人、今年から大殺界突入よダウン

 

大殺界・・なんて不気味な言葉なのショック!

大殺界の時は、自分運気がマイナスなので、今まで幸運をもたらしていた自分の運命星らしい生き方を続けていたのでは、マイナスの度合いは強まるばかりらしいよ!

 

自分を殺して、いつもと正反対の(マイナスの)生き方をすると、マイナスとマイナスでプラスになるんだって。

 

例えば、いつも陽気で明るく、派手好きな金星人は、できるだけ控えめに振る舞い(ムリ!)、おとなしくし(ムリ!)、あまりあちこち出歩かないようにする(ムリムリ!)、といいらしいダウンダウンダウン
とにかく自分を抑えるように努め、あえて自分と相性の悪い人と付き合うといい、らしいダウンダウンダウン
毒を以って毒を制すんだって・・。

次、会ったら私、別人になってるかもー!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスモス 秋のベビーサイン1dayレッスンのご案内コスモス 

 

秋は、色々なところで、ベビーサイン1dayレッスンが受けれます☆彡

石川県内、色々なところに行きますよ♪

沢山のお友達に会えるといいなっ!

 

ベビーざラス松任店(白山市)

日時 9月27日 ①11:00~ ②13:00~ (2回開催)

定員 各組15組

 

金沢市総合体育館

日時 9月28日 10:00~11:00

定員 10組

 

舟見が丘保幼園(小松市)

日時 10月5日 10:30~11:15

定員 20組

 

アルプラザ小松店(小松市)

日時 10月11日 ①10:30~ ②11:30~ ③13:30~ (3回開催)

定員 各回25組

 

イオンモールかほく(かほく市)

日時 10月20日 ①11:00~ ②14:00~ (各回30分)

定員 各回30組

 

イオン御経塚ショッピングセンター(野々市市)

日時 10月27日 ①11:00~ ②12:30~ ③14:00~ (各回30分)

定員 各回25組

 

長町幼稚園(金沢市)

日時 10月28日 10:00~11:00

定員 10組

 

鳴和台市民体育会館(金沢市)

日時 11月14日 10:00~11:00

定員 10組

 

玉川図書館(金沢市)

日時 11月15日 10:30~11:30

定員 20組

 

ベビーサインとは、まだお話出来ない赤ちゃんと手を使ってコミュニケーションを取る育児法手上手にお話できない赤ちゃんにベビーサインを教えてあげると、赤ちゃんから、私達にお話をしてくれる様になるんだ♪

育児に少し疲れちゃった人も、もっと楽しい発見をしたい人も! ふとした出会いとか、・・・知らなかったことを知る事で・・・・今よりももっと幸せになることができるかも!!

ふれ合い遊びや手遊び、絵本の読み聞かせ等・・赤ちゃんの笑顔にふれながら、楽しくベビーサインを紹介いたします☆☆☆ 

お友達とお誘いあわせの上、是非ご参加くださいねよっ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。