読者の方から、こういうメッセージをいただきました。


24期生の母です。いつも情報有難うございます。毎日楽しみに拝見させていただいてます。

寮生活について情報がございましたら、是非宜しくお願い致します。
毎日の食事は・・・持ち物は・・・服装は(寮生も制服登校するんですか?)・・・生活は・・・。
など、実生活のあれこれを教えていただけたら嬉しいです。


メッセージありがとうございます。



ということで今回は、青雲寮の様子についての特集 第1回目です。




寮の様子を知るには、直接寮生に話を聞いた方がよいであろうと思い、寮生の運営するブログを頑張って探してみました。


そこで発見したのが、


『 気ままなまま by邦  』


というブログ。北嶺中高等学校の寮生の運営するブログです。



このブログの管理人さんに連絡を取ったところ、


(「北嶺中学への道」での紹介に関して)全く問題ありません。
では、今後父母に向けて週に2回青雲寮についての記事を書いていきます。質問とかはコメで書いていただくようお願いします。


※()内、編集者注


というありがたいお言葉をいただきました。



当ブログの読者の皆様の中にも、青雲寮へ入寮予定の方が数名いると思います。


不安なこと、心配なこと、わからないことなどあれば、上のブログにて質問したらいかがでしょうか。





青雲寮についての情報が入り次第、このブログでも随時紹介していきますね。



寮に関する記事をピックアップしました。


北嶺の父母の皆様へ
http://ameblo.jp/kuni-18/entry-10213134570.html


さよなら青雲寮、笑顔の卒寮式☆③
http://ameblo.jp/kuni-18/entry-10216210659.html


~青雲寮の思い出①-入寮編-~
http://ameblo.jp/kuni-18/entry-10211616874.html


~青雲寮の思い出②-お風呂編-~
http://ameblo.jp/kuni-18/entry-10211794281.html


北嶺紹介第二弾♪
http://ameblo.jp/kuni-18/entry-10210565689.html


寮での学習時間の過ごし方
http://ameblo.jp/kuni-18/entry-10209391035.html