フェリス美容学院 東京校 BLOG

東京の職業訓練校ならフェリス美容学院。
日々の授業風景をUPしていきます♪

受講料無料の職業訓練校です!!!


テーマ:
みなさんこんにちは
春期ネイリスト技能検定の結果が待ち遠しいこの頃
 
今日の東京中野は涼しく、実習の捗る一日でした。
 
今日のお題は
ジェルでのフラワーアートです。
 
ジェルネイル検定上級の内容でもあるので、真剣そのものでした。
 
 
{FA3962E4-7C43-4C84-BAD1-EEBABD4966B5}

基本の5枚花から始まりましたが、
これが一番難しかったかもしれません
 
{306D6102-D80C-45A0-9A95-CA10D9F80A36}

5枚のバランスに気をつけました
 
{9A35F42A-6305-457F-A629-14216F177AB9}
 
{84D4E2B1-AFCC-4930-A8C3-3C72711BB45A}

フェリスでは、アートの練習も
チップではなく相モデルでします
 
チップと違って、施術者のやりやすいようには手を向けられないので、
とてもよい練習になっています
 
{FBB8F43F-133E-4809-AE8E-F90313E39996}

5枚花に慣れてきた人は、
他のフラワーも練習しました
こちらは薔薇
 
{5641300C-C497-4186-A874-E9F904BF91D8}

ピーコックのアレンジフラワー
 
{667700E7-D786-4745-940A-E5739924461A}

葉っぱ型のフラワー
 
{74E39C69-38B7-4A55-9CC2-0FBABEB16D96}
 
{9340E2F3-D43C-4C46-AE61-4B907933201F}
 
{620874D7-CD54-44FE-9EF0-6A366BE8E869}

今日の目標通り
全員が10本指にフラワーアートが出来ました
 
終わってからのみんなの感想は
思ったよりずっと難しかった(>人<;)
でした
 
これで、
フラットアートでの5枚花
ジェルでの5枚花を覚えました
 
次はエンボスでの5枚花を勉強しますが、
今日頑張ったバランスの取り方が、エンボスでも
活かされてきますよ!
 
お家でもぜひ
練習してみてください(o^^o)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェリス美容学院 東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。