フェリス美容学院 東京校 BLOG

東京の職業訓練校ならフェリス美容学院。
日々の授業風景をUPしていきます♪

受講料無料の職業訓練校です!!!


テーマ:

こんにちはニコニコ

 
 
 
本日のCannaLilyは初のサロンワーク模擬実習を行いました♪技術力の向上はもちろんですが、指名されるネイリストになる為には接客力が重要です!!
第一回目なのでまずは接客についてのディスカッションを行いトークブックの作成を行って頂きましたウインクウインク
 
 
 
接客経験がある人も多いですが、ネイリストのお仕事では基本的な敬語だけでなく、ネイリスト用語を使わずお客様により判りやすく説明を行うことも必要とされますおねがい流れ星
ご来店〜退店されるまでの流れを書き出し、一つ一つの内容を確認しました星
 
 
 
そして後半はいよいよトークブックを使用し、実践練習ですグッキラキラ
{7B9B3567-9E5B-47B9-A845-B1A812F3B00C}

笑顔で行う接客はお客様に大いに好印象を与えます♪常に笑顔を絶やさず進めていけるよう練習していきましょうね爆笑爆笑
 
 
 
{00B3A44C-7AF4-4A9E-99F2-D5B18C5EEB4A}

都度の工程確認もお客様に行ってくださいね♪
ネイリストにとっては当然のプロセスでもお客様は何をしているのか、何の溶剤を使用しているのかわかりませんもやもや
不安を与えない為にも用途やご説明を行いながらすすめましょうウインク
 
 
 
{5BC92AA6-AB2E-4FB5-8C37-E00BA8DD574A}

もちろんお見送りも笑顔ですラブラブ
お帰りの前にはアフターケアや次回来店時期のご案内も忘れずに行い正しいメンテナンスを行って頂けるよう促しましょうキラキラ
 
 
 
初めての接客と技術の合わせ技、実際に行ってみると手を動かしながらの接客はとても難しかったと思いますびっくり
これからの実習では技術と共に接客練習を行い、どちらの面でも即戦力になれるネイリストを目指しましょうねウインクルンルン
 
 
 
CannaLilyスタッフの皆さん、お疲れ様でしたハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェリス美容学院 東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。