フェリス美容学院 東京校 BLOG

東京の職業訓練校ならフェリス美容学院。
日々の授業風景をUPしていきます♪

受講料無料の職業訓練校です!!!


テーマ:

こんにちはニコニコ

 
 
 
本日のCannaLilyは学科にてネイル技術体系、化粧品学、そして実技では前回に引き続きキューティクルクリーンを行いました♪
GW明け初日の訓練日になりますが、皆さんしっかり笑顔で取り組んでいきましょう٩( 'ω' )وハート
 
 
 
学科のネイル技術体系では技法をそれぞれケアやイクステンション、リペア、アートに分けて学びました♪
今まで皆さんが認識していたものが、実はネイリスト用語では違う名称であったりと新しい発見もあったかと思いますびっくりびっくりお客様に説明する際、どのようにお伝えしたらわかりやすいか、等も考えしっかりと復習しておいてくださいねキラキラ
化粧品学では特にネイル施術に欠かせない溶剤の成分等を学びました☺︎アレルギーを持っているお客様もいるかもしれないので、しっかりと内容成分を把握し正しく使用出来るよう覚えておいてくださいね流れ星
 
 
 
そして実技実習では前回に引き続きキューティクルクリーンを行いました☺︎
長期休暇を挟みましたが、皆さんしっかりと覚えているでしょうか??ニヤリ
 
 
{653D2267-A7C2-41FF-8E5C-8AD7316AB6B9}

キューティクルクリームを塗布しフィンガーボールに入れて頂いたらプッシュアップから行います♪
皆さんしっかりと支えが出来ていますねキラキラ
特にコーナーのプッシュアップ不足に注意し進めてください♪力加減、角度の意識もしっかり忘れず行いましょうねおねがいおねがい
 
 
 
{64C5629B-D6A6-4FC4-ACC2-5501742D9D00}

プッシュアップが終了したら、ニッパーを使用し余分なルースキューティクル、ささくれ、ハードスキンの除去を行いますウインク
ハンドリングも安定して進められる方が増えていますねキラキラコーナーから先に進む際のニッパーの角度に要注意し、怪我のないよう進めていきましょう♪
 
 
 
{1510C1CB-9538-4818-BA07-C32250954DEB}
 
{CC4EF003-FEB4-41A8-B25F-3F23E71A6E05}

少し余裕も出て来たようで、時折笑顔も見える実習でしたおねがいおねがい
 
 
 
明日からはポリッシュカラーリングの実習に入っていきます♪
今日の内容を忘れないようしっかり復習して身に付けていってくださいね(´∀`*)
 
 
 
CannaLilyスタッフの皆さん、お疲れ様でしたハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェリス美容学院 東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。