北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
お仕事や取材の依頼はKADOKAWA(prbook@mediafactory.co.jp)までお願いいたしますm(__)m
※メッセージでの仕事依頼にはご返信できません


テーマ:
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)


皆さんこんばんは!

ことわざが面白いですね!
前も書いたと思いますが、「隣の芝生は青く見える」とか、英語でもスウェーデン語でも同じ/似てるのがあります。
でも全然違うのもあります。
スウェーデン語で長い間ベンチか固いものに座ってると「お尻に木の味がする」があります。お尻が痛くなるという意味ですね。
後は
「悪い洋服はあるけど、悪い天気がない」=ちゃんとプラニングか準備をすれば問題ないから、天気が悪くても外に行く言い訳じゃありません(子供の時これを言われた皆嫌でしたね)。
箪笥はどこに置くべきか、置いてみせた!」=皆に良い例になるように何かよくできました。
「トロールの話をすると、玄関に立ってくる」=そうになりたくない話をすると、そうになります。
「一番穏やかな湖の中は一番大きなな魚が泳いでいる」=見た目で見えなくても、大事なことがあります。
などなど…

日本語での面白いなことわざをご存知ならぜひ聞かせてください~!(*^^*)

でも
家具工房西田」の家具はすごかったですよ!詳細とかも全部は木から作られていて、全部は手作りでした!少し写真をアップさせていただきます




________________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)





スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

オーサ・イェークストロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「旅行」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み