北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
お仕事や取材の依頼はKADOKAWA(prbook@mediafactory.co.jp)までお願いいたしますm(__)m
※メッセージでの仕事依頼にはご返信できません


テーマ:
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)


皆さんこんばんは!

今日はまた方言の話です~!
言葉だけじゃなくて、言葉の使い方が違うとか、リズムとか…色々ありますね。
ちょっと分からなくて、完山に翻訳のお願いしたら「いや俺も分からない」っていいました(笑)。
皆に難しいですね!

今日の4コマ漫画も、水曜日の4コマ漫画は方言をテーマとしてしますが、コメントの中も、友達からも、日本は山が多いので、方言と言葉がかなり違うと聞かせてもらいました。昔はあまり上手く移動できなかったら、方言が混ざってなくて倫理的ですね~。

分からない時は質問をしたほうがいいですが。ただ、私なら3回ぐらいは限界かもしれませんね。そのあとは相手があきてしまうかもしれませんと心配しますから。(--;)

スウェーデンの王様は今日本にいるみたいですね。
全く会ったことなくて、これからも絶対に会わないと思います(笑)
でも女王様は会ったことがあります。
6か7歳の時私の学校に来てくださいました(小学校はちょっと特別な学校でしたのでモンテッソーリ教育という、教授は居間っぽくて、遊び的に学びました。個人的には普通の学校より良かったです)。
優しかった印象でした。
でもスウェーデンでは君主制にするか、共和国にするか、日本ではあり得ない議論がずっと続いていますね~(・▽・;)

_

今週の日本感動瞬間!!:



雨の日に駐輪場で自転車の席がふくためのタオルが置いてありました!
夜遅くて受付の人が居なくてもそこまで考えてくれて何か…感動しました(*^^*)
________________________
ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)





スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

オーサ・イェークストロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「旅行」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み