スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さんお元気ですか?
昨日の続きです。スウェーデンと日本の冗談テーストがちょっと違うと感じていますー。
上の漫画のような冗談をハウスメイトに言ったら、全然笑ってくれなかったもん…。
汚い言葉を使ったから、皆恥ずかしくなったのだと思いますね。。。
外国人は日本語の言葉の強さが分からないかもしれませんね( ̄_ ̄ i)

私も話す時、言語によっての言い方が変わります。
スウェーデン語でしたら、結構悪い言葉とかスラングも使います。
でも日本語ってあまり悪い言葉がないし、自分が知らないし…日本語を話す時にはあまり悪い言葉は使わないですね。

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

冬なのに、スウェーデンのクリスマスは花を使って飾ります。ブーケ2
こう言う花はスウェーデン人クリスマスのイメージが強いです:









↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ