北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
お仕事や取材の依頼はKADOKAWA(prbook@mediafactory.co.jp)までお願いいたしますm(__)m
※メッセージでの仕事依頼にはご返信できません


テーマ:
スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



音譜おはようございます音譜

みなさんは新しい言語を勉強して、その言語でジョークを言った瞬間はありますか?
新しい言語で冗談を言えるようになると、それがマイルストーン(上手になった)気分になりますから、幸せです。
私の日本語の冗談はだいたいオヤジジョークだけどね。。。(^▽^;)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

明日(12月13日)はスウェーデンで大事な休日。「Lucia」(ルシア)と言います。
元々イタリアのキリスト教聖人でしたが、スウェーデンのLuciaお祝いは人が暗い冬の中で光を持ってくるという意味です。
女の子(男の場合もありますけど)はろうそくの王冠をして、歌を歌う伝統があります。キラキラ



教会以外、幼児園から高校まで、全部の学校はこういうルシア演奏があります。


クリスマス季節的なパンも食べます。「Lussebulle」です。普通の家庭は手作り。


色々な形で作るのが面白い~。形は「男」「花」「馬」などそれぞれ意味があります。




↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

オーサ・イェークストロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み