こんにちは!
北欧デザイン・ストックホルム便 」ですニコニコ

 

まずはお知らせです照れ

オーガニックコットンの北欧こども服、23日まで40%オフセールしてますラブラブ

割引コードを入れるのをどうぞお忘れなくおねがい

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

さてさて、夏休み真っ只中のスウェーデンですやしの木

先日、初めて息子と2人だけで旅行へ行ってきました。

行き先は、程よい距離のヘルシンキへフェリーの旅。

 

船の中にはムーミンとミィもラブラブ

 

 

ストックホルムからヘルシンキのフェリー、夏の間はいつも以上にプレイルームが拡大されていて、キッズフレンドリー。

 

ジャグジもあるので、水着に着替えて水遊びもイルカ 

 

いつもは買い付けの旅で訪れるフィンランド。

今回の目的は、あくまでも「息子孝行」ということで、息子の行きたいところをメインに。

 

とはいえ、リニューアル後のかもめ食堂にも行ってみたいなと思っていたので、旅行前日に、息子と一緒に映画鑑賞もしておきましたてへぺろ

6歳児にはまだ早いかなって思ったけど、意外と気に入ってくれて、かもめ食堂へも行く気満々になってくれたのは助かった!

 

隣には、かもめ食堂のアトリエカフェが出来ていました。

日本語ペラペラの可愛らしいフィンランド人の女の子がシナモンロールをサーブしてくれて。

 

映画のかもめ食堂の大ファンだという、アメリカから来た女性と、韓国から来た女性もいらっしゃって、みんなでかもめ食堂の話で盛り上がってみたり。

以前来た時には、日本人しか見なかったので、アメリカや韓国でも知られてるってことに少々驚きポーン すごいなー、かもめ食堂。

 

シナモンロール、息子と半分こピンクハート

スウェーデンでもしょっちゅう食べてるけど、他の国で食べるシナモンロールはまた、格別だよね。

 

 

さて、お目当てのかもめ食堂。

リニューアル後、初。

 

本日のランチ、は、サーモンでした。

素材にこだわっているというお野菜も、とってお美味しかった~~。

 

時間的にお客さんも少なめだったので、ゆったりと寛げて居心地がよかった照れ

 

デザートは、シナモンロール味のアイスクリーム、リンゴンベリージャム添え。

ペーパーナプキンがかわいいラブラブ

 

母も息子も大満足ニコニコ でした。

 

あ、これからかもめ食堂へ行かれる予定のある方は、事前に電話で営業時間の確認されることをおすすめします。

団体ツアーが入って、オープンが午後からになる、なんてこともよくあるようです。

 

おまけ。

ヒエタラハティの蚤の市。

(もっとゆっくり見たかった。。。。!心の声)

いや、今回は息子孝行!と言い聞かせ、すぐさま遊園地へ。。。

 

 

息子との2人旅。

数年前だったら、想像できないようなことだったけれど、

すっかり一緒に旅をできるくらいに成長してくれて、母感激笑い泣き

 

時々こういうのもいいね!またやろう。

そのうち、立場が逆転する日がくるのかしらんてへぺろ

 

北欧インテリア

AD

こんにちは!
北欧デザイン・ストックホルム便 」ですニコニコ

 

本日より、オーガニックコットンの北欧こども服のほとんどの商品が、40%オフとなっております!

期間:7/13(木)~23(日)

クーポンコード:SUMREA17

 

ご注意:総利用可能数は1回までとなります。

ご購入時に、クーポンコードを必ずご記入下さい。

自動的に、対象商品が40%オフとなります。

 

 

中でも、個人的におススメしたいなーと思うのが、Geggamojaのパジャマ。

画像だとちょっと分かり辛いのですが、コレ、上からも下からもファスナーが開けられるようになってるんです照れ

これがかなり便利!!

このタイプのパジャマって、上から開けるファスナーしかないタイプが圧倒的に多いと思うんですが、下からも開けられることで、おむつ替えの時に、全部脱がせる必要なし。

初めて着せた時、かなり感動しましたおねがい

 

うちの娘にももちろん使っていて、次のサイズ分もちゃんとキープしてありますラブラブ

 

 

直接肌に触れるものだから、素材の良さももちろん気になるし、毎日のように着るパジャマは、機能性も備えていてほしい。

袖と裾の部分が折り曲げたり伸ばしたりできるので、サイズに幅が出て、長い期間使える、というのもポイント高いです。

 

このセールの時に、是非試してみてください乙女のトキメキ

 

北欧インテリア

AD

こんにちは!
北欧デザイン・ストックホルム便 」ですニコニコ

 

子供たちが、本格的な夏休みに突入しまして。

普段より”濃い”毎日を送っております(笑)。

 

Pinkaliciousという、可愛らしい絵本を読んだ影響で、ピンクのカップケーキが作りたい!と言い出した息子。

 

 

今日は特別♪と、スウェーデン産ストロベリーがたっぷり入った、

贅沢なカップケーキを作りましたいちご

 

絵本に出てくるお菓子、私も昔、憧れたなぁラブラブ

 

そして、自分で作ったピンクのカップケーキを持って、ピクニックセットやら、おもちゃやらを袋いっぱいに詰めて、ママの仕事場へ。

私が梱包作業をしている傍ら、鼻歌を歌いながら、始終ご機嫌に待っててくれましたニコニコ

 

 

普段、どうしても妹優先になってしまうことが多くて、我慢を強いられている息子。

お兄ちゃんの宿命と言ってしまえばそれまでだけど、夏休みは、普段より息子孝行を心がけてます。

 

ママと一緒に、やりたいこと、行きたいところ、食べたいもの、ノートに色々書き出してもらってね。ウインク

初の2人旅なんてのも、計画中照れ

 

北欧インテリア

AD

こんにちは!
北欧デザイン・ストックホルム便 」ですニコニコ

 

なかなかブログを書けないでいる間に、7月が始まってしまいました滝汗

スウェーデンはもう、夏休み真っ只中!で、観光客の集まる街中は賑わしいですが、地元民の集う場所はひっそりとしています。

我が家は、まだ本当の(?)夏休みには入っていないものの、6月は、息子関連の行事がとにかく多くてイルカ

 

”はじめての○○”モノばかりだったので、なんだか親としても、ワクワクソワソワ、良くも悪くも気持ちの落ち着かない6月でした。

はじめてが沢山あるって、楽しいね爆  笑

 

ショップの方では、近々、夏のセールを開催予定です☆

メルマガ配信予定!

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

6月の終わりには、お仕事でスウェーデンに来ていた旧友の嬉しい訪問も爆  笑

 

2度目の今回はお仕事のスケジュール上、会えるかどうかも定かではなかったのだけど、、、にもかかわらず、また沢山のお土産を抱えて来てくれました。。。笑い泣き かたじけのー。

 

うちの長男と年の近い子たちのパパでもある彼が、我が家の子供たちへと選んでくれる絵本が、本当にありがたい。

海外にいると特に、年齢に合った絵本を選ぶのって難しいから、今後の絵本選びの参考になるんだよね。本当にありがとうさくらんぼ

 

 

また日本で子供たちを遊ばせる日を楽しみにピンクハート

(親たちはその横でのんびり昔話でも照れ

 

北欧インテリア

こんにちは!
北欧デザイン・ストックホルム便 」ですニコニコ

 

6月6日は、スウェーデンのナショナルデー。

あちらこちらの公園などで、フェスティバルが催されておりました。ヒマワリ

 

ということもあり、今週もまた、月、火と、学校おやすみー。

そして、水曜の今日も、早めに終わりー。滝汗

ここんとこ、なんだか休みが多いな、スウェーデン。もう少ししたら、学校も夏休み突入だしね。

 

 

さてさて、アマゾナスのクリーマーをご購入下さった、Tさまから、素敵な画像と、嬉しいお便りが届きましたおねがいキラキラ

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

こんばんは

BR社のクリーマー、無事に届きました。

どうも有難うございました!

(同封していただいた紅茶も香りがよく、美味しかったです★)

 

BR社の器は初めてですが、色合いも落ち着いていて使いやすいと思いました。ストライプの入り方が、私的にはツボです。

とても気に入りました。

これから少しずつBR社の器を集めていきたいなと思っています。

またオンラインショップをちょくちょく覗かせて頂きます。

取り急ぎメールにてお礼を言わせて下さい。

どうも有難うございました。

―――――――――

届いたクリーマー、早速使ってみましたので、写真をお送りします。

あまり上手に撮れてませんが、今日は朝におやつに、フル活用しました🎵

手持ちの器との愛称がよく、嬉しかったです。

こっくりした茶の色が好きだなと思いました。他の器も機会があったらぜひ購入して使ってみたいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お届けした器を実際に使って下さっている様子を拝見できるって、本当に有難く嬉しいことこの上なしです。爆  笑

すごく丁寧に、商品へのご感想も伝えてくださって、Tさまのお人柄まで伺えます。

素敵な方に見つけていただけて、私もスゴク幸せ気分です。照れ

それしにしても、お持ちの器の色味が私個人的にもとてもツボ。グレイッシュなブルーグリーンとダークブラウンとの組合せ、とても好きですラブラブ

Tさま、この度は本当にありがとうございました!!

また是非遊びにいらしてくださいねウインク

 

北欧インテリア