★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。


テーマ:
間違えたことに対して、
過剰に反応するのはなぜなんでしょ。

こんにちは、ほりえくみこです。


他人が間違えると
正す…

間違えたことに対して
追求する。

いけなくはないけど、
伝え方が大切ですよね。


間違えた人がどんな気持ちでいるか

まず、そこが大切です。

間違えた人は
間違えたことをわかっていて
ネガテイブな気持ちでいることが多い


間違えたくて間違える人はいませんし
できれば間違えたくはない…


そして、

なぜ間違えたのか?
そもそも間違え易い環境じゃないのか?
システムの影響もあるのか?


そこから
間違えにくい環境ややり方に
改善したらいいの。


と、言うことは

他の人が間違える可能性があることを
身を以て教えてくれてありがとう


と、なるのです。


間違えを追求しちゃいそうになったら
全体を俯瞰しましょ(^^)


一番大切な
共に過ごす人のために
自分のために



{9B668F43-E022-4D99-8BE9-87BCA0DB88D9}


八重の桜は今が見頃です🌸







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ほくみ リレーション・カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。