★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。


テーマ:
人の言動が気になる。
気になりすぎてイライラする。

こんにちは、ほりえくみこです。

どこに行ってたの?
何してたの?
どうしてそういうことを言うの?

それダメ
あれはいけない
これはこうするのよ

と、ついつい気になってしまう
言ってしまう

そんな人いますよね…


かつての私も
口にこそ出さずとも
もやっと心の中でしてましたっけ(笑)


子育て
後輩育て
部下育てを初めて経験する人に多いかな


うん、
人を育てる


コントロールする


勘違いしている場面って
意外と多いです


コントロールしている時は

気に入らないところ
直さないといけないところ
悪いところに目がいきますので

あっ!
と気づいたら
修正したらいいのですわ


そんな気持ちを切り捨てるのですわ


私も、あっ!ということを
幾度となく経験しましたから(笑)


気づいたら

子を
後輩を
部下を

信頼する

大丈夫
私の子だから

大丈夫
大人だから(^^)

と、つぶやいてみる

そして大目にみることを意識する






目の前の小さな言動を気にするより

大きな目的があるはず

子育てなら
健康で幸せな大人に育つ姿をイメージする


後輩なら
将来の理想の先輩像をイメージする


部下なら
楽しく一人前になっていく姿をイメージする



そんな風にしていけば
目の前の小さなことに
振り回されず
楽しめる自分自身になれるのです


とある日気づいたのでした


{EF74099B-D400-4F78-980A-169A679FEA79}

叱らないから
出ておいで♡


何していても可愛いね♡











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ほくみ リレーション・カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。