しばらくは、のんびり更新です。


たまに覗いてやってくださいね星

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-17 19:28:47

お盆

テーマ:日記
ご無沙汰してます。

まぁ、最近いつも こんなカンジだけどガーン



6月の、命日の頃体調崩して以来 なかなか元に戻らず

でも何かと忙しい8月に入った途端ビックリマーク

腸炎で倒れましたダウン

腸の血の巡りが悪くなって炎症起こして、痛いのなんのってしょぼん

人と会うのが多いこの時期、ウイルス性でなかったのは 不幸中の幸いなんだけど。

でももしもを考えて 小さな子供連れの友達と会うのは見送りしょぼん

お盆のお供えも ホントの最小限だけになって、

ダンナ様には 帰って来た甲斐のない事でした。ゴメンなさい(/o\)



今は 安静時期は過ぎて、徐々に生活を戻して行っていいと言われたんだけど

ちょっと普通の食事したら すぐお腹痛くなるししょぼん

歩くのもフラフラしがちだしショック!

その日の予定に合わせて

出来る範囲で目一杯ビックリマーク の日と 出来るだけ安静する日と

自分の中で出入りの激しい日が 当分続きそう…

症状が落ち着いてから再検査して、その結果が出るのが10月。

まだそこから入院とかあるかも知れないショック!



皆さまも ご自愛くださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-23 09:22:20

4年

テーマ:日記

6月8日で ダンナ様が亡くなって4年になりました。


5月末から先週位まで、


多くの人にお参りいただいたり、言葉を頂いたり。


本当にありがたい事です。ありがとうございます。




ついでに ダンナ様とあまり関わり無くて


命日とか知らせてなかった友達でも


久々にメール貰ったり電話貰ったりが


偶然に多かった時期で


バタバタ忙しく過ぎた1ヶ月でした。





皆が集まってくれるのが 有り難くもあり、


でも 心が冷え冷えとしていくのも


こういう、人の集まる時。




ダンナ様がいないと 常に思い続けている私の日常と、


いない事が とっくに当たり前になった人達の


命日を冠に集まる 賑やかなイベントとの


溝とか温度差を 改めて感じる日。




ま、単に私が


意固地に凝り固まってるってだけですけど。傍から見たら。


時間が経てば、こういう違和感が薄れてくるのかと思ってたけど


まだそうでもない様です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-26 20:28:50

山椒の実

テーマ:日記

随分前、クックパッドで偶然見かけた


「山椒の実の佃煮」。


あまり佃煮って好きじゃないのに


これだけは なんだか食べてみたくて


心に残っていたのでした。




それから半年か1年か。


今日、スーパーで 生の山椒の実を見掛けて


意外と安かったから


パックの大きい方を買って来たんだけど…


(佃煮なんて、少量で作ったらまずそうだもん)




実から枝を外す下ごしらえ。

DCF00379.jpg
左が買ってきたまんまのパック。右が枝を取り終わった分。


たったこれだけで もう、


大きなパック買った事後悔しきり…ガーン


めっちゃ手間。


予想の3倍位は、めんどくさい。


山椒のいい香りが無かったら


絶対続けられない作業。。。




そういえば昔、実家に山椒の木があったんだよな~


木の芽あえなんかで 葉っぱは食卓に上がった事あったけど


実の佃煮なんて 見た事無かった。


…無かった訳だわ。


イロイロ手作りするのが好きな母だけど、


ここまでチマチマした作業を やってるトコロ見た事無い。


母の手作りのレパートリーって もっと豪快(笑)




とりあえず、気長にやってみよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。