地獄から這い上がった男が株で10億を目指すブログ

元株ディーラー、証券アナリストの知識・経験をフル活用し、株式投資で10億を目指します。


テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

 

ホクホクポテトです。。

 

すみません。。

 

ちょっと大阪に出かけていました。

 

某有名お菓子を買おうとしたのですが、行列がすごかったです。

 

30分位並び、お菓子を選んでいたのですが、周りの人たちがたくさん買っていたので、自分もつられてたくさん買いすぎてしまいました。

 

本当は2箱だけ買う予定だったのですが、15箱も。。。

 

なんか買わなければ損のような感じがしたのです。

 

株で言うなら周りが買っているから自分も買うみたいな感覚でしょうか。

 

バブルが起こる時の感情が理解できたような気がしました。

 

買いすぎてしまったので、両親と今週末の会食相手にあげようと思います。

 

それでも余るので、あとは自分で食べます。

 

とてもおいしいお菓子なので良いのですが、カロリーが。。。

 

さて、今年度の売買損益です。

 

 

あと少しで大台です。

 

まあ、あと一か月あるので届くと思います。

 

でもブログタイトルの金額にはこのペースでは全然届かないですね。

 

来年は時間もたっぷりできるので、大勝出来ればと思います。

 

ただ私の運用スタイルは長期投資です。

 

自分のスタイルに反することをしても大負けするのは目に見えています。

 

こうやって運用するのはあくまで余剰資金のみでリスクが取れる範囲でのみやります。

 

孫氏の兵法にあるように、勝負に勝つには己を知ることが重要です。

 

私の一番得意なやり方は、長期投資。

 

これからブレたら一瞬でやられます。

 

それが勝負の世界の常だと思っています。

 

調子に乗らないこと、自制をすることを常に心に留めておくことが大切です。

 

まあ当たり前のことを当たり前にやるだけなのですが。

 

でもこれがとても難しい。

 

失敗する人は自制がきかない人が多いように思います。

 

さてさて、最近の日経は良い感じで下落しています。

 

欲しい銘柄も下がってきてはいますが、私のターゲットプライスまでは全然落ちてきません。

 

早く落ちてきてほしい。

 

落ちてきたら全力買いですが、まだその時は訪れそうにありません。

 

待っている間が退屈なので、ピースボートで世界一周するのもありかなと最近考えています。

 

費用100万位で約三カ月かけて世界一周するようですが、食費とか宿泊費、水道光熱費も込みで100万は安いと思います。

 

1か月30万円位で生活すると思えば、それほど高くは感じません。

 

まあ私の普段の生活からしたら贅沢な金額ですが、世界一周できるチャンスはそんなにないので、この機会にいくのも良いかもしれません。

 

こういうのが調子に乗っているというのかもしれませんが。。。

 

でも人生一度きりなので、色々なことに挑戦するのも一つだと思います。

 

家で寝ているのもいいですし、自分がその時したいことをするのが良い人生だと思います。

 

何をやろうが結局は寿命というものがありますので、その時までやりたいことをやるのか、やりたくないことをやるのかと聞かれれば答えは明らかなはずです。

 

私はやりたいことをやります。

 

調子に乗らない範囲で。。。

 

すみません。。

 

お役に立てましたらクリックお願いします

   ↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。