地獄から這い上がった男が株で10億を目指すブログ

元株ディーラー、証券アナリストの知識・経験をフル活用し、株式投資で10億を目指します。


テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

 

ホクホクポテトです。。

 

すみません。。

 

前回のブログでも書きましたが、8月12日の名古屋での投資家交流会があと2日後になりました。

 

とても楽しみです!

 

前日は京都に泊まり、すっぽんを堪能する予定です!

 

飲みすぎると次の日、頭のキレが悪くなるので気を付けなければ。

 

さて、こちらのブログで書きましたが、今年一番の勝負で取り逃した利益がどんどん増えています。

 

現在取り逃した利益は1500万円を軽く超えています。。。

 

私が売却した後ほぼ毎日上がり続け、もはや手が出せないほど上昇してしまいました。

 

ここまで上がるとは・・という感じです( ノД`)

 

株をやっていると自分が売却した後に上がり続けるというのはあるあるだと思います。

 

このとき、勝つために必要なことは、高値で再購入しないことだと個人的には思います。

 

今から再購入したところで、取り逃した利益は絶対に取り返せないという現実をしっかりと受け止め、悔しさを次につなげていくことが必要だと思うのです。

 

見たくない現実を直視し、受け入れ、次につなげていくというのは、相当心が強くないと出来ないことです。

 

現在、売却した株はまだまだ割安ですが、もう売値を下回らない限り買い戻すことはしません。

 

なぜなら私には本命株があるからです。

 

売却した銘柄はまだ割安ですが、本命株と比べると成長ポテンシャルがかなり劣ります。

 

ですので、別に構いません。

 

他に良い投資対象がなく、売却した銘柄がまだ一番割安と判断できる場合は株価上昇後でも買い戻すと思いますが、今回は本命株の方が魅力的です。

 

これからも本命株を保有し続けながら、チャンスが来れば動いていきたいと思います。

 

最後に、このブログのタイトル「売った後に上がるを回避する唯一の方法」の答えです。

 

それは「一生保有し続ける」ということです。

 

売った後に上がることを回避するには、売らないこと以外に方法はありません。

 

これしか方法がないなら、この方法をとるしか選択肢はありません。

 

どんな時でも株価が上昇する可能性は0にはなりません。

 

その逆もまた然りです。

 

本命株は死ぬまで売却しないのではないかと思います。

 

ただし長期的には企業価値と株価は近づいていきますので、売った後に上がっても後悔しないという水準まで株価が上がれば、つまりバブルが発生すれば、個人的には売ることが有効だと思います。

 

この場合、短期的に売値以上に上昇したとしても、それは仕方のないことだと思います。

 

すみません。。

 

お役に立てましたらクリックお願いします

   ↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。