翌日は先生方に富士通杯にお越しいただき、北大の戦ってる姿を拝見していただくことにしました。

控え室では、スパイノートで活躍する方のために、彼らの棋譜を先生にみていただくようお願いしたところ、ご快諾いただけました!

小牧くんは都成先生に20分以上、コメントをいただきました。
 
{FF06B96A-8874-47AF-84C5-F4FEBF495DB1:01}
 

松本くんは竹俣女流に芸能人オーラを感じたとのことです。そのお話をしたところ、竹俣女流も松本くんの棋譜を一緒に考察したいと言ってくれました!

{3A0E4160-0956-43DD-9F9F-D95D8D49A27B:01}

AD
2日目の夜は都成三段にお越しいただきました。都成三段は関西在住で、新人王戦で優勝しております。

都成三段と簡単な交流会を開催しました。

{4B0D6E07-0C21-4EB3-9FF1-CA2BA7F67497:01}

{2E50633C-13A7-4469-BAE0-813010364D88:01}

帰宅後は、戸辺誠先生、鈴木肇先生にお越しいただき、後輩のみなさんにプライベートレッスンをお願いしました。都成先生にもご講評をいただきました。

{A3230929-C849-413C-B89B-E875F4580535:01}

{95E34E62-3861-4CC7-90F0-CA5759ABA2E0:01}

{3A0E0E2C-567F-4508-A85C-39EEF02DD832:01}


厳しく、楽しかったですね。部員たちが仲良く就寝です。あ、大澤くんのほうが良い布団に寝ています(^^)

{F7C10890-CC8C-498F-99F2-30B7C02C6D7F:01}


AD
1日目の夜は竹内先生をお招きして、ご指導をお願いしました。

竹内先生は名古屋在住です。我が家にご宿泊いただき、夜遅くまで、将棋を教えていただきました。

{439FB803-A96F-40BB-88D5-B476A20BB01F:01}


AD