ほこやまメンタル塾

日本で最初のメンタルトレーナーである鋒山丕の誰にでも活かせるメンタルトレーニングをお伝えします。

鋒山丕(ほこやまはじめ)Blog


ほこやまメンタル塾のホームページ


GSR2、メンタルトレーニングソフト販売 

ほこやまメンタル塾オフィシャルショップ


セミナーやワークショップの申込み、お問い合せはコチラ
TEL:03-3666-0511(平日9:00~17:00) ポラックスヘレン株式会社

FAX:03-3666-0886


セミナー・ワークショップ会場


$鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニングセミナー情報

大きい地図はコチラ

東京都中央区日本橋小舟町3-7 ポラックスヘレン株式会社


最寄駅:銀座線・半蔵門線 三越前

     日比谷線 小伝馬町

     JR総武線快速 新日本橋



重要お問い合せや申込のメールアドレス重要


お問い合せフォームのe-mailはお間違えのないようにお願致します。

頂いたお問い合せには、必ず一両日中にはお返事しております。(土日祝は翌営業日)

返信内容確認にチェックを入れ、確認メールを受け取るようにして下さい。

確認メールが届かない場合は、こちらからのメールも届かない可能性がございます。

連絡が届かない場合は、もう一度ご連絡頂くか、お電話かFAXにてお問い合せ下さい。


また携帯メールの場合、設定によってこちらのメールが受け取れない場合もございます。

(パソコンメールを受け取るの設定でもセキュリティーの設定次第で受け取れないケースもございます。)

パソコンメールをご連絡先にして頂くことをお薦めいたします。


テーマ:
リラックセーションには何故を呼吸を使うのかはお分かりなりましたね。

自律的に動いている神経で、唯一自分でコントロール出来るのが呼吸です。

スポーツの現場で監督やコーチが「落ち着いて!」と言います。

選手は「ハイ」と答えても、どうして良いか分かりません。

そんな時はリラックセーションを知っているだけでも大違いですよ。

ソチ五輪でも、高梨沙羅浅田真央がそれをマスターしていたら結果は違っていました。

呼吸は複雑なことをしても長続きしません。

メンタルトレーニング継続させることが命です。

簡単な複式呼吸を覚えます。

やってみましょう。

楽な姿勢で、鼻から大きく息を吸います、その時少し下腹を突き出すようにします。

吐く息は口から肺の中の吸気を全部出してしまう感覚でゆっくり吐きます。

リラックセーションを始める時に先ず。この大きな腹式呼吸を3回します。

必ず、GSR2バイオフィードバックを使ってもらいます。

GSR2バイオフィードバックが無いと、を見ないでお化粧するようなことになります。

GSR2バイオフィードバックがどのくらいリラックスしているかを教えてくれます。

皆様も自分が深く、深くリラックスしていることを想像してみましょう。


 

メンタルトレーニングHP:ほこやまメンタル塾
見に来て下さい 自分自身に役立つこと満載

●Facebook:ほこやまメンタル塾

いいね!よろしくお願いします


eラーニング 
動画でメンタルトレーニング楽しみましょう
全てに役立つメンタルトレーニングに挑戦!

鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニング

鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニング 

サッカー三浦淳寛さんとの対談
イメージの大切さ分かります
リラックセーションも幸運のカギ!
一般の方にも参考になります

鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニング 



GSR2バイオフィードバック

GSR2バイオフィードバック
あなたの「心の鏡」
リラックスして人生を楽しくしよう!

幸運を呼びこむのはあなた自身


 

GSR2バイオフィードバックを手にする
ストレス学の権威ハンス・セリエ博士
「ストレス」の名付け親で
GSR2バイオフィードバックの開発に協力
メーカーのマイヤー社長、クライン副社長と






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。