京都の整体学校!整体師資格スクールで学んで独立!

女性の未経験で転職して、資格取得し独立開業する生徒さんもいます。初心者でも安心!分かりやすい実技中心、短期で美容整体・マッサージの技術が習得できる!育児中でもセラピストを仕事にして自宅で整体院開業!京都駅、四条河原町、大阪梅田からも受講できる整体スクール!

NEW !
テーマ:
●静岡からも整体1日セミナー、講座へ。京都の整体スクール。

こんにちは。向 茂光です。

「知り合いの方に施術を行った所、大変喜んで頂き嬉しかったです!」

よかったですね!^^



この前知り合いの方に施術を行った所、大変喜んで頂き嬉しかったです!

また、先生がスクールの時に褒めて下さった手根が「すごく気持ちよかった」と知り合いの方もおっしゃってくれました。

戻ってきてから不安はありましたが、いざ施術を始めると体が覚えてくれていて、スクールの時の先生の厳しさには今では大変感謝しています。

こちらの生徒さんは、他府県から京都まできて受講されていました。

学んだ整体を、知人にした結果は・・・

「知り合いの方に施術を行った所、大変喜んで頂き嬉しかったです!」

気持ちのいい整体です。

気持ちよくもありながら、しっかりと体も直せます。

お客さまはもちろん、家族、友人、知人にも、とっても喜ばれます。

生徒さんの中には、家族や友人に施術する目的で学ばれる方も多いですよ^^


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)
●茨城からも整体1日セミナー、講座へ。京都の整体スクール。

こんにちは。向 茂光です。

「茨城県から、来ました!」

遠方から、いらしてました^^



茨城県から、来ました。

整体の仕事をはじめようと思い、新たな手技を学びたく、受講しました。

こちらの生徒さんは、現在、整体院をはじめようと準備中とのことでした。

はじめに、腰の痛みを取る手技をお伝えしたところ、、

「あ、痛みがなくなっています!」

腰の痛みは、膝の裏にでやすいのです。手技をお伝えしたところ、痛みはなくなってました。

むずかしいことは、してません。

だけど、結果は出るのです。

整体院をはじめたときに、大きな強みなりますよ^^

受講された方からは、こんなお声が届いています。


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●小顔矯正ができる京都の整体スクール。

こんにちは。向 茂光です。

今日も整体レッスンです。

楽しみですね~

そうそう、小顔矯正のレッスンについて、「いつからされますか?」とのお問い合わせをそこそこいただきます。

わたしは小顔矯正を、初回30000円。2回目以降、20000円でしています。

お客さまからのお申し込みは、毎月入ります。

こんな喜びの声も届いてます。



施術前と施術後の変化にとても驚きました。

顔のたるみが消え、鼻すじも通った気がしながら、鏡を見て驚きました。

独身のときのように、スッキリしたと思います。

予想以上の先生の施術に感謝です。

ありがとうございました。

現在、準備中です。

興味ある方は、こちらのメールを取っておいてくださいね^^


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●お寺の御朱印集めが楽しい人もいれば、興味ない人もいる。

こんにちは。向 茂光です。

今日は、100%プライベートブログです。

私は、スピアフィッシングが好きです。

海にもぐって、魚やたこをモリで突いて採るのが好きなのです。

最近、こんなものを見つけました。


出典:スピアフィッシングワークス

かっこういいー!^^

おもしろいのが、きっとほとんどの方は、興味ないのです。だけど、私はとっても興味あるし欲しくなるのです。

納豆が好きな人もいれば、好きじゃない人もいる。

お寺の御朱印あつめが楽しい人もいれば、興味ない人もいる。

人の趣向や好きなものはそれぞれ違うから、個性ってあるのだなーと思いました。

その人なりの個性、大事にしたいですね~


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●ちょっとこの働き方は、違うんじゃないの?

こんにちは。向 茂光です。

整体習得コースのお申し込みがありました。

現在、サラリーマンをしている方です。

長年、働いてこられ、「ちょっとこの働き方は、違うんじゃないの?」と思われたそうです。

そう感じたら、もう後戻りはできません^^

今、思いを打ち消しても、また同じように思う日はやってくるからです。

1度心に火がついて、ろうそくの火を消すようにフー!フー!と消してもまた、シュボ!と火はつきます。

私も一生懸命にフー!フー!するときありますが、やっぱり最後は、シュボ!と火がついて、実行するときあります。

作家の小池真理子さんが、こんなことを言ってました。

「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる。」

心に火がついた方は、あきらめて、違うステージに行きましょう。


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、茨城、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●この記事を読まれて、感激されたようです。

こんにちは。向 茂光です。

生徒さんからメールが届きました。

どうやら、過去のブログを読まれて、感激されたようです。

ブログのタイトルは、「人気の整体院になるたった1つの方法 」

生徒さんが読まれた記事は、こちらです。


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)
●写真入りの分かりやすいテキストと先生の分かりやすい解説。京都の整体スクール。

こんにちは。向 茂光です。

「写真入りの分かりやすいテキストと、先生の分かりやすい解説。」

はじめての方でも、スイスイ学べます。



先生のレッスンは、まず心の在り方から始まりました。

私は、心と身体のセラピストではありますが、やはり、私も人間ですから、常に心の調子が完璧というわけではありません。

そして、これから仕事を手放してセラピスト一本で一から始めるわけですから、マインドも非常に大切になってきます。

ですので、心のことからお話が始まったことに、私は衝撃を受けました。

と、同時に。

引き寄せた

と確信しました。

整体のスクールは他にもある中で、向先生のところを選んだのは、私にとって必要なものを得られるからだったのでしょう。

まず、心の在り方の話として、

自分が持っているもので、豊かだと思えるもの

そして、整体師として得たいものを自分自身の中から見付けることから始まりました。

このワークをし、色々と考えるきっかけとなりました。

整体のレッスンに関しては。

写真入りの分かりやすいテキストと、先生の分かりやすい解説。

私自身、エステもやっていますが、整体はより身体と向かい合う感じがしました。

エステと組み合わせたらもっとすごいものが出来そうな気がしました。

まだ一回目が終わったところですが、今後のレッスンがとても楽しみです。・:・(*´ー`*人)

こちらの生徒さん、整体を学ぶのははじめてでした。

だけど、こんな風に感じられました。

「エステと組み合わせたらもっとすごいものが出来そうな気がしました。」

できそうな気がするのです。

それは、テキストの他に、DVDでも学べるからです。

家でDVDを見て復習できるため、はじめてでもカンタンに覚えられるわけです。

初心者の方でも習得できます。


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●広島からも整体1日セミナーへ。京都の整体スクール。

こんにちは。向 茂光です。

広島の方から、お申し込みがありました。

プロ野球では、広島が優勝して盛り上がっていますね。

ちなみに私は、新井さんが好きです^^

お申し込みをいただいた方は、以前、スクールに通われていた卒業生の方です。

今回は、こちらの3つのコースを受講されます。

・自分にもできる!お客さまが感激する体質を変える足もみ整体

・学校では教えてくれない!患者さまが感動する施術方法1日レッスン~ベーシック編~

・学校では教えてくれない!患者さまが感動する施術方法1日レッスン~アドバンス編~

実は、リピート生徒さんは、けっこう多いのです。

結果を出してる人ほど、学び続けておられますね^^


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)
●自信に満ちあふれることができます。

こんにちは。向 茂光です。

「これからお客様の体に伝えていって、体を楽にしてあげたいと思っています。」

たくさんの人が幸せになったら、いいですね^^



こんばんは。

あっという間にスクールが終わり、まだ、全然実感がありません。

長いようで短い期間でしたが、とても充実していました。

スクール第一回目では、いい意味で、私のスクールに対してのイメージを外されてしまい、俄然やる気になったのを覚えています。

スクールは一対一で教えて頂け、わからない時や困った時はすぐに先生に訊くことができたので、持ち越してそのうちもやの中というようなことは一切ありませんでした。

そうした疑問等を先生に全て即解決して頂いて家に帰れて、次回迄は、復習と、ワクワクで過ごせることができました。

自分でも気づかない間に常にポジティブな状態でいられたし、その状態で常にスクールに臨めたなあと思います。

また、えっ!?と目から鱗の落ちるようなことも学べました。

それら全ての学びを、これからお客様の体に伝えていって、体を楽にしてあげたいと思っています。

今、まずはこれまでに学んだことをしっかり振り返り、もっともっとしっかり身に染み込ませて、お客様に喜んで頂ける整体師になれるようにします!

何度も言ってしまいますが、先生のスクールを選んで本当に良かったです。

先生のスクールを選んだ自分に感謝(笑)

そして先生がスクールを開いて下さったことに感謝、そしてそして、先生に心の底から感謝です。

こちらの生徒さんは、まったくの初心者さんでした。

人の体をさわって施術したことは、もちろんありません。なにもかもがはじめてで、不安いっぱいです。

しかし、学ばれた結果、、、

「これからお客様の体に伝えていって、体を楽にしてあげたいと思っています。」

こんなにも人は変わるし、自信にも満ちあふれることができます。

現在、活躍中のこちらの写真のみなさんも、はじめは初心者さんでした。


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、静岡、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●こんな言葉をいくら書いても意味ありません。

こんにちは。向 茂光です。

来年2月に出版される予定の本を、書いてます。

辛口というか、けっこうズバっと書いているところもあります。

たとえば、よく治療院・サロンのホームページで見かける、「地域NO1」との言葉。

こんな言葉をいくら書いても、意味ありません。

お客さまの興味あることは、そんなことではありません。

地域でNO1だろうが、NO3だろうが、関係ありません。

お客さまが興味あるのは、1つです。

「この治療院で、わたしの悩みは解決できるかしら」です。

来院された方はどうなるのか?

お客さまが知りたいのは、これなのですね。

一生懸命、書いてます。お楽しみに^^


・京都、滋賀、大阪、和歌山、福井、富山、三重、神奈川、茨城、静岡、島根、香川、広島、愛知、兵庫などからいらしてます。

・小顔・アロマ・エステ・ヨガ・リンパマッサージ・タイ式・ヒーリング・リラクゼーションセラピスト、リフレクソロジー、ロミロミ、未経験の方が受講にいらしてます
いいね!した人  |  リブログ(0)