ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜
広島アトリエ教室・東京サロン教室


テーマ:
$ほっこり筆ペン文字教室
《 広島アトリエ教室 Tさん作品 》

Nさん(女性)【ご職業:幼稚園教諭】
~広島アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 ご感想:『 手作りが苦手だった私が... 』 

私がほっこり文字に興味を持ったのは、通っていたアロママッサージのお店からのお手紙で、ほっこり文字が使われていたからでした。
こんなかわいい字が書きたいなぁ~という思いから、ホームページを拝見しました☆

そこで作品を見て、ちょうど受け持っていた子どもたちへの卒園プレゼントに自分の手作りほっこり文字カードをあげることができたら素敵だなぁと思い、受講を決めました。

はじめは自分の字とまったく違うほっこり文字を ほんとに書けるようになれるか不安でした。1、2回目は字も上手に書けないし、大丈夫かなぁと思いながら練習していましたが、ヨーロピアンカードを作ったとき、手作りが苦手なわたしでも、こんな素敵なカードが作れるんだぁと感動!!そこから、文字を書くのも楽しくなりました♪

最後の作品作りでは、とても素敵なカードができ、すごくうれしかったです(*´∇`*)

そして、無事 卒園式前にベーシック講座を修了し、卒園式には子どもたち全員に手作りカードを渡すことができました!!

子どもたちも保護者の方々もびっくりしてくださり、頑張ってよかったぁと思いました(^ー^)

職場の同僚からも、手作りが苦手なわたしに一つ特技ができたことに驚いてくれ、ちょっと得した気分です(o^-^o) いまはお友だちへの誕生日プレゼントにカードを添えたり、ちょっとしたお礼状にカードを使ったりと、さまざまな場面で活躍しています!!
今までは、かわいいカードを買っていましたが、今は無地のカードをまとめ買いして、手作りカードを作るようにしています(^^)

一つ趣味ができ、人にも喜んでもらえるので、ほんと習ってよかったぁと思ってます!!

レッスンでは一から丁寧に教えて頂き、さらにレッスン後のティータイムも、毎回楽しみでした(^^)
沙琴先生には感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`)♪

あとは、自分の結婚式で席札とかにほっこり文字を活用することが目標です・笑

>>その他のご感想はこちらから



 文字のbefore → after 
~魔法のかかった文字~

講座ご受講前と修了後に、全く同じ筆ペンで書いて頂きました!

$ほっこり筆ペン文字教室

$ほっこり筆ペン文字教室
~ベーシック講座修了後、Nさんから頂きました『ほっこりお手紙』より~

>>その他の before → after文字は こちらから







いいね!した人  |  リブログ(0)