(夕飯) ダイエット16日目 ひいかのトマト煮込み | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



今日は市内でやっているリトミック(音楽)教室に行ってきました。


レン君よりちょっと大きい子が大半で、生後4ヶ月という赤ちゃんもいましたよ。


ピアノを弾いてくれて、リズムに乗って歌ったり踊ったりします。


レン君も両腕を上げて、リズムに乗っていましたよ。


生のピアノの伴奏は初めてで、刺激になってとってもいいと思いました。


手作りの紙芝居などもしてくれて、ちょっと感動したりしょぼん


でもレン君は新しい物好きだから、新しい場所や新しいお友達がいるとすぐそこに行こうとするので

親子で一緒に楽しむという感じではありませんでした汗(始終追い掛け回してた・・・)


慣れるまで時間をかける必要がありそうですパー


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・ひいかのトマト煮込み

・アボガドとサーモンとモッツァレラのチーズ

・焼きりんご


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


今日の夕飯の食品数:14

ひいか・トマト・玉ねぎ・ニンジン・スナップエンドウ・ピーマン・パプリカ

トマト・アボガド・サーモン・モッツアレラチーズ・りんご・しめじ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約550円です。

ひいか・・・250円

トマト缶・・・100円

の他の材料・・・200円



先日TVで『腸にいい焼きりんご』を紹介していたので、早速作ってみることにしました。


作り方はとっても簡単、りんごを半分に切って、芯を取ります。


スプーン1杯の蜂蜜とオリーブオイルを芯の穴に入れて、アルミホイルで包んでトースターで20分焼いたらできあがりです。(我が家は30分かかりましたが)


りんご&蜂蜜&オリーブオイル全てが腸にいいそうですよ。


便秘知らずでダイエットにもいいそうです。(食べすぎは禁物ですけどね)



ダイエット16日目になりました。


夫婦の目標は1ヶ月間でウエスト-4cmです。(旦那様のみ体重-5kgも)


旦那様: ウエスト-2.5cm  体重-2.5kg

 私  : ウエスト-3.5cm  体重-1kg


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後272日目のレン君

『う~』って感じでしょうか



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ