北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

3月13日(月)晴れ

春を探しに数人の子どもと園庭に出てみると、雪が解けたところから「草」がにょきにょき・・・。

「わ~!ひさしぶり!げんきだった!」と、草に話しかける子どもたち。雪が解けてみずたまりが出来ていたり、木々のつぼみも少しふくらみはじめていたり・・・着実に春が近づいていますね!そして、今週の3月16日(木)第98回卒園・修了式が予定されています。

 

 今日は、先週年中さんが行ってくれた「年長さんとのお別れ会」の様子をお伝えします。

 

優しくしてくれた年長さんにありがとうの気持ちをこめて、各学年で準備したものを年長さんにプレゼントしました。

年少・満3歳チャンは「にんげんっていいな」をみんなでたのしく歌ってプレゼントしてくれました。

仲良く手をつないでとてもかわいかったですニコ

年中さんは、大好きな年長さんの似顔絵を描いて、一人ひとり紹介しながら年長列車にして飾ってくれました。

(年長さんにプレゼントしたらなんていうかな?ワクワクしながら似顔絵を準備していたんですよ!)

似顔絵をとても喜んでくれた年長さん。

年長さんの一年間~の映像をみました。

仲間といろいろなチャレンジをして大きくなったことを

改めて感じました。

最後に、年長さんがみんなに「スマイル」という歌のプレゼントをしてくれました。心も体も大きくなって卒園していく年長さん、自分に誇りを持って卒園していってほしいと思います。ニコ

 

インフルエンザやカゼでお休みしているお友だちが早く元気になりますように・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。