北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

3月10日(金)晴れ

 今日は、年長さんと最後の合同礼拝がありました。毎回、神さまのお話を聞くのですが、今日は、イエスさまが復活してくださったお話でした。みんなお話に集中して聞いていましたが、特に年長さんが真剣に聞いている姿がありました。年長さんが、クリスマス礼拝で取り組んだイエス様生誕劇・・・一人ひとり自分の役に向かってがんばったあの日々を思い出しました。

 

復活してくさったうれしさを胸に・・・午後は、イースターエッグ作りをしました(命の象徴であるたまごに布を張ってかざりつけしました)。

壊れないように大事に持って帰った子どもたちですニコ

いよいよ、卒園まであとわずかになりました。お休みしている子どもたちが元気になって、登園できるようにみんなでお祈りしていますニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。