北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
9月21日(金)雨
  実は、夜中に降り続いた雨雨のおかげで運動会の朝、園庭には大きな水たまりがたくさんできていました。けれども会場設営のお父さん方のご協力で、なんとかその水たまりもなくなり、運動会をはじめることができたました音譜お父さん方の手際のよさやチームワークのよさにびっくり!!ズボンや靴を汚しながらみんなのために力を貸してくださったお父さん方本当にありがとうございましたニコニコ


園庭整備のため一時間遅れで始まった運動会!
 
雨天時プログラムでしたが、かけっこで力いっぱい走る姿や・・・

友だちとたのしくダンスを踊る姿や・・・



クラス対抗の競技・・・綱引きや玉入れでは

仲間と力を合わせて

最後まで頑張る姿がたくさんありました。

玉入れでは、一度も勝ったことがないクラスが

みんなで作戦を考え練習に練習を重ねて・・・

本番で・・・優勝ビックリマークという一幕もありました。希望を持って最後まで諦めないで取り組む大切さを教えてもらいました。


運動会といえば・・・年長さんのリレービックリマーク応援の声も大きくなります!!

普段見せない真剣な表情でみんな走っていましたね!!

一人ひとりが自分の力を背一杯出して仲間と繋ぐバトンビックリマーク


アンカーに先にバトンが渡ったのは・・・赤チームでした。半周近くの差で、白-チームのアンカーの子にバトンが渡りましたが、先にゴールしたのは、赤チームでしたビックリマークしかし、白チームのアンカーの子は、ゴールめざして全速力で走ってきました。走る人そして、遅れてゴールしたあと、胸を張って白チームのバトンを高々と空へ突き上げましたビックリマークその姿に拍手が鳴り止まず・・・感動しましたね。涙があふれました。(書いているうちに思い出して、うるうるあせる)諦めずに最後まで全力で頑張る姿・・・かっこいい年長さんの姿が焼き付いています。


幼稚園生活初めての運動会の子!最後の運動会の子!それぞれですが、今まで頑張ってきた子どもたち一人ひとりの胸に金メダルが光っていましたニコニコ
 
頑張った仲間と喜びを分かち合う姿もありましたニコニコ
真剣に取り組んでいる子どもたちの姿に胸があつくなりました。私たち大人も子どもたちに負けないように日々励み歩んでいきたいですビックリマーク

お家の方々、たくさんの声援ありがとうございました。思い出に残るすばらしい運動会になりましたビックリマーク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。