北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
7月1日(金)晴れ

毎日、暑い日が続いていますねガーン夏ばてしていませんか?


昨日、保育参観がありました。


お家の方もたくさん来てくださり、一緒に「自発あそび」(4つのあそび)を愉しんでくれました。

ヒマワリほっこうホリデー~空想の世界に旅をして愉しんできました。

この日は、「海ツアー」へ。水着を着てサンダルはいて・・・ 「塩ふき子どもくじら」の登場!!

中から次々に・・・愉しんでいる子どもたちが・・・

お家の方も「しお吹き大人くじら」に変身!!「あ~!おもしろかった!」とお母さんの声が聞こえてきましたニコニコ

ヒマワリわんわんおまわりさんごっこ

水玉ネコと大鍋のふたを捜索に出かけ、無事に救出成功ニコニコ


公園内に「桜の実」が落ちていて、”みんなの靴底がなんと!紫色になっちゃいました!”珍事件も発生した模様です!!

ヒマワリカレーやさんごっこ

大きなお鍋に、カレールー(土)と水を混ぜ・・おたまでかき混ぜて・・・さくらんぼやお花も入れて・・・”フルーツカレー”の完成!!(さくらんぼが水に浮くことも発見目した子どもたちでした!)

ヒマワリレジェンド チャレンジャー
スペシャル レジェンド チャレンジャーがかけつけてくれて、“柔軟体操”や“坂のぼりダッシュ”のお手本となってくれました!!超高速スピード坂のぼりを見せつけられ、「あんなふうに登ってみたい!」と大きな刺激をもらいましたニコニコ筋肉痛になっていませんか?身体を張って参加くださり、ありがとうございましたニコニコ
(残念ながら映像が準備できませんショック!みなさまの頭の中で想像していただけたら・・・)

子どものあそびの世界を一緒にたのしんでくださり、本当にありがとうございました!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。