北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
1月12日(火)雪の結晶
みなさん、新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますニコニコ
さて、ブログを楽しみにしていた方(?)長らくお待たせしました!やっと更新することができました。
おげんきでしたか!?
今日は、12月末までの子どもたちの様子を、ニコニコたっぷりお伝えしようと思います!

星クリスマス礼拝
一人ひとりが自分の持っている力をいっぱい発揮しながら、全園児で作り上げることができたクリスマス礼拝。

自分の役割をやり抜いた充実感や自信を得ることができました。子どもたちの成長を感じたクリスマス礼拝でしたねニコニコ


●これまで楽しんできた4つの自発あそびでは・・・

星すもうごっこ

ニコニコ『三浦川部屋』千秋楽は、しもん横綱との取り組みです。

いつもは、負けて涙する力士もいましたが、本気で何度もぶつかり、何度も負けて・・・納得いくまで取り組んだためか、負けても涙はなく「横綱は強かった!」とすがすがしい表情だったようですニコニコ大いに盛り上がっていました!!最後はみんなでちゃんこ鍋?ごっつあんですニコニコ

星クリスマスはたのしいな!ごっこ

廃材を利用して、すずやサンタさんをつくり出しました。夢中でつくる姿が見られました。

おおきなツリーをつくり、手作りの飾りをつけて・・・サンタさんきてね!と毎日思い続けていました。クリスマス祝会でステージに飾っていたツリーは、僕たちがつくったんだよクリスマスツリー

星ページェントごっこ

クリスマス礼拝をおえて・・・本番で使った衣装を身にまとい・・・年長さんへの憧れを抱きながら!!


すっかりセリフを覚えた、年中・少さんの姿が見られました。その中で、年長さんの姿から、やり抜いた自信と誇りがひしひしと伝わってきました。

星チアごっこ

何ヶ月もわたり、仲間とチアダンスを楽しんできたわたしたち!!

いよいよ、明日(12/22)はファイナルステージ音譜!!
みんな!笑顔をわすれずにニコニコがんばろう!!


明日は、12/22に行われた「クリスマス祝会」の様子をお伝えしますねビックリマーク

今日は、とても寒かったですね雪かぜなどひかないように・・・また、あしたニコニコ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。