北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
12月11日(金)雨



今年の北光幼稚園のステンドグラスです!
有志のお母さま方が何日もかけてクリスマス礼拝のために製作して下さいました。ありがとうございました。

そして、とうとうクランツの4本目のろうそくに火が灯り、今日はプレクリスマス。
ページェント(生誕劇)をしました。イエスさまがお生まれになってくださった出来事を再現します。

年中・少・満3歳ちゃんは、歌の天使役です音譜ページェント中、讃美歌を歌いますビックリマークそして、有志のお母さま方も聖歌隊をしてくださいます。(歌声がきれいでしたよビックリマークおもわず、見とれてしまう子もいましたかお

年長は、一人一役(マリア、ヨセフ、天使、博士、羊飼い、宿屋、女将、星、大星、兵隊役)を担当します。
今日は、一人ひとり衣装を着てページェントへ挑んでいきましたビックリマークこれ以上のお話と映像はお見せ出来ません!本番をおたのしみに・・・ニコニコ

来週行われる「クリスマス礼拝」(大勢の方々の前でページェントを行います)にむけて、さらなる一歩をビックリマーク共に最後までにがんばりましょうニコニコ

最近、雨が降り雪が溶けてきましたね。花壇の草が見えたり・・・そういえば、「リスの家」にリスが来ていたとの情報が・・・目撃したらお知らせしますねニコニコ

風邪が流行っています。
病気の子どもたちが早く元気になりますようにお祈りしています。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。