北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
10月30日(金)晴れ
今日は、幼稚園の97回目のお誕生日でしたクラッカーおめでとうビックリマークニコニコ
お家の方もたくさん来てくださり、みんなで開園記念日礼拝とお祝い会をしましたビックリマーク



この日に向けて、幼稚園にプレゼントとしようと、各学年でイチゴのケーキを作ってきましたいちご

●満3歳ちゃん・年少さんは、マツボックリに赤い絵の具を浸してつくりましたいちご

みんな、真剣につくっていました。朝活の中で、ボンドを使ってきたのでイチゴのへたも上手にくっつけていましたよニコニコ

みんなでつくったケーキです!!うれしいなニコニコ

●年中さん


みんなでケーキを作るパテシエになって・・・

紙粘土で形を整えて・・・イチゴを作りましたいちご


本格的にホイップクリームの袋に特製クリームを入れて絞り出してケーキの上を飾ってみました。
かわいいちょうちょ結びの形のクリーム作りにも挑戦ビックリマーク

●年長さん

綿を布で包み、へたも布でつくり・・・イチゴをつくましたいちご

ろうそくもつくりましたビックリマーク

みんなできれいに飾って完成ニコニコ

何日もかけながら、ようやくできた年長さんのケーキビックリマーク

そして、いよいよみんなの前でお披露目ですニコニコ白い布をはがすと・・・
音譜音譜


すてきな3段ケーキの完成ビックリマーク一人ひとりが自分の力を出しながら、ひとつのものをみんなで作ることができましたニコニコ


たくさんの人にお祝いしてもらって、97歳のほっこう幼稚園はきっと大喜びだったことでしょうニコニコ

『みなさん、97回目のおたんじょうびをお祝いしてくれてありがとうビックリマーク



寒さが厳しくなってきましたね!どうぞ、風邪などひきませんように・・・。
みんなさん良い週末をおむかえくださいニコニコ


「ハンマースターごっこの人へ・・・寒いから、りすの家をはやくつくってねビックリマーク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。