北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

10月2日(金)晴れ


今日は『一日体験入園』がありました。足場の悪い中、来てくださった方々ありがとうございましたニコニコ

在園児と一緒に製作やリズムあそびをたのしむ様子がありました。かわいい表情がたくさん見ることが出来て、心がほっこりしましたビックリマーク

10月7日(水)・8日(木)は、見学期間です。遊びにいってみたいなあ!と思われる方がいらっしゃいましたら、是非あそびに来てくださいね。お待ちしておりますニコニコ



【収穫感謝礼拝・リンゴ遠足】

  それでは、みなさんお待ちかねの昨日の収穫感謝礼拝・リンゴ遠足のおいしい様子をご覧くださいニコニコ

北光幼稚園は、長沼町にある、仲野フルーツパークに毎年お邪魔しています。今年も優しく出迎えてくださりました。



パーク内をどんどん歩いていくと・・・たわわに実っているリンゴを発見。「早く食べた~いビックリマーク」という声がたくさん聞こえてきました。

初めてもぐよ~ビックリマークどのリンゴを食べようかな!?

おいしい~ね~ニコニコ

友だちとむしゃむしゃ・・・音が聞こえてきそう!!ぼく、4個たべたよリンゴリンゴリンゴリンゴ

大好きなお母さんとむしゃむしゃ・・・リンゴ

みんなででむしゃむしゃ・・・あ~おいしいリンゴ

幼稚園の畑で育った野菜とブルーベリージャム(園の畑で収穫したものをお母様方がジャムにしてくださいましたニコニコ)一緒におささげして、かみさまからの恵みをみんなで感謝しながら礼拝を行うことができました。残念ですが、体調を崩してお休みした子もいました。早く良くなりますように・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。