北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

6月19日(金)晴れ

 お天気にも恵まれ、遠足が昨日ありました。

年長さんは、円山登山。年中・少・満3歳ちゃんは、モエレ沼公園。


大型バスにのった年少さんは、嬉しさとバスの大きさに目びっくり・・・ニコニコ

年少さんは、モエレ沼公園の散策・・・てくてく歩き、お花を摘んだり、土手の昇り降りを何度の挑戦して、たのしんでいましたビックリマーク



年中さんは、みんなでがんばってモエレ山に登りましたよニコニコ

「やっほーービックリマーク」と、みんなで頂上から大きな声で叫んでいました。みんなで登れてうれしいね!!


ニコニコしながら下ってきていましたニコニコ


おにぎりおむすびタイムおにぎり


むしゃむしゃ・・・


みんなでお家の人が握ってくれたおにぎりおむすび「おいしいね!」ニコニコ



食後は、年中少さん一緒に土手下りにチャレンジビックリマークたのしい時間を過ごしてきましたビックリマーク




富士山円山登山富士山




木の根が地面を張り出しているところも苦戦しながら頑張って登っていました。



45分ほどかかり、友だちと励まし合いながら、なんとか頂上へ・・・。


頂上から見た景色の美しさに疲れもふっとんだようです・・・声が聞こえてくるような写真でしょニコニコ

実は、山を下るのも大変なんですよビックリマーク尻もちをついた子がたくさんいたようですショック!



下山してからのおむすびは最高においしかったねニコニコ



登山をやり遂げた喜びに満ちた表情ですねニコニコ


頑張ってきた子どもたちをお家の人が拍手で出迎えてくれましたニコニコ


大変だったけれどもみん名で励まし合いながら、円山登山を果たした年長さん。たくさん自信がつきましたねビックリマークこの自信をこれからの活動や生活に活かし、苦手なこと新しいことへも挑戦しててくれたらと思いますニコニコ












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。