北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
6月1日(月)晴れ
 いよいよ6月に入りました!夏を思わせるような暑い一日でしたねあせるそんな中、元気に自発あそびを楽しんでいる子どもたちの姿が見られましたニコニコ今日は最近始まった新しい自発あそびも紹介しながら子どもたちの様子をお伝えしますビックリマーク

◆あおむしごっこ◆

絵本の『はらぺこあおむし』をイメージに、あおむしさんになって、花やはっぱ、虫などの自然と関わりながらあそんでいます!!

頭の触覚で美味しい葉っぱを見つけたのかな!?いっぱい食べて大きくなって・・・どうなるのでしょうかはてなマークたのしみですニコニコ年少さんもいるのでゆったりあそんでいますビックリマーク

◆おだんごやさんごっこ◆

水と土を合わせてどろでおだんごづくり・・・上手ににぎれるかな~!?

何日も作っていくうちに、だんだん上手になってきたかな!?

お花のトッピングや葉っぱで包んだり・・・おいしそうなおだんごのできあがりニコニコ開店準備ができましたねビックリマーク

◆スペシャル・アドベンチャー◆

手首につけた、☆のマークのリストバンドこの☆を見ていると、勇気ががわいてパワーアップできます。苦手なことやできないことにもどんどん挑戦していけます!!

高い所からジャンプだってビックリマークかけっこだってビックリマークおてのものビックリマーク“スペシャル・アドベンチャー エイエイオー”声を合わせ心を一つにおにごっこやリレーもたのしんでいますニコニコ 


◆忍者ごっこ◆

子どもたちから出たも新しい術・・・ヘビの術”ビックリマーク狭いところはヘビのように細長くなって・・・忍者ごっこ第2弾として、今回は公園や林の山坂をくぐり抜けながら、大自然をバックにみんなで修行をしていますビックリマーク

こんな時は“忍法ヘビの術”ニコニコ   人間に気づかれないように素早く走ったり、木と木の間を移動したり・・・ひとまわり、ふたまわりバージョンアップした忍者たちが仲間とたのしんでいるようですニコニコ

明日も自発あそびがありますニコニコどんな展開が見られるか、たのしみです!!それでは今日はこの辺で失礼しますビックリマークブログをいつも読んでくださり、ありがとうございますニコニコ
 幼稚園のよい子のみんなは早く寝ましょうビックリマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。