北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:



5月21日(木)晴れ


 北光幼稚園の園庭には、畑が4つあります。年長・年中・年少・未就園…各学年で今年も畑づくりを取り組みはじめましたニコニコ


今日は年少さんの畑の取り組みをお伝えします!!



年少さんが今週植えたものは「とうもろこし」と「枝豆」ビックリマーク


初めて種を持った子、初めて種を植えた子…初めて土を触った子ニコニコ

「種って、こんなにちっちゃいんだね!」手にのせて大事にしながら畑の中へ・・・ビックリマーク

土の中に種を植えて・・・ふかふかのお布団(土)をかけて・・・ビックリマーク
神さま、どうぞ大きくなりますように見守ってください。みんなでお祈りをしましたニコニコ



みんなで蒔いた種、芽がにょきにょきと出てくるかな~はてなマーク目を丸くしながら野菜の成長を実感するのでしょうか?これからがとても楽しみですニコニコ


さて、明日5月22日(金)は、お誕生会があります。

体調を崩してお休みしているお友だちがいます。早く元気になりますように・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。